質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

0コスというか踏み倒すの好きだよね

ランダムであるのが救い?

レイサムあたり引かれたらキツイかな

これまでの回答一覧 (21)

たった2pp減らすだけのゴミだと考えています。

同じようにppを減らすガウェインはアーサーのコストを減らせるから意味があった。
それまでは評価が低かったカード(前評判は高かったけど)

エンハンスの9pp はギガキマやノアが飛んでくるタイミングのためほとんど役に立たない。
天狐、フィーエ、テミスの頭悪いセットにも無力
例え9pp で強いゴールドが来ても、先行でしか役に立たないならアーサーの方が良い。

ゼタと比較して、自身も突進を持ち新カードとの殴り合いで一方取れて、4点疾走が手に入るゼタの方が強い。

手札サーチ=山札が減ることから、スパルタクスと組み合わせようにも自身が6ppとスパルタクスと競合する紙っぷり

何の役にも立たない無駄に高コストなランダムサーチ、ニュートラル時代が来る事は無いだろうから使い道0です。

  • ガウ Lv.31

    結局こういう詳しく弱さが語られてる奴ほど手のひら返しが発生するんだよね、実装までは何が起きるか分からん。

ランダム性が強すぎてエンハは扱いづらいな。スカフォとか引ければ大勝利だけどランサーとか引っ張ってきたら悲しい。
専用構築にすりゃ確定には出来るだろうけど、まあ正直強い構築は組めそうにない。

素で出す分にはかなり強そう。2コス踏み倒しは腐る場面なさそうだし(エンハとかチョイスで無駄になるこおはありそうだが)、既存構築に入るかは知らんけどパワーは高い。

他1件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    こおってなんだよ(哲学)

  • たいやき Lv.51

    エンハはレオニダスみたいな絞ったり確定してもそれほどパワーが落ちないデッキや、援護射撃みたいなこいつを出す時の隙を軽減するデッキなら充分に機能するタイプ。一般デッキやローテのプールじゃ厳しいだろうね。エンハが邪魔な現状多発しそう。

突進付与もエグいよな

他1件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    2コストのフォロワー引ければ最速で2面処理できるし、そういう状況向けのデザインのカードだと思うんですよね

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    その目的ならアックスデストロイヤーの方が使いやすい。もうすぐ落ちるけど。

S.K. Lv142

こいつ入れるくらいならゼタとかメリッサ入れたいかな…
エンハは見た目派手だけどサーチ先広すぎるし低コスのカードは大抵エンハで使いたいから素の能力もあまり役には立たない気がする。
援護射撃にはギリ入るかなって印象

せやな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    普通に気になったんですけど、コレの実用的な使い方ってまだ何かありました?無い?

  • マスクジャイアント Lv.46

    N化した瞬速の大狼と異形のコンボくらいですかね

  • filenewarm Lv.104

    異形のコストが0にならないので1ターン待つ必要がありますね

ニュートラルで固めて新レイサムやレオニダスで固めて6t目こいつ→7t目登場
という強ムーヴができるぞ!

ワンドリ落ちまでの短い命だけどな

サーチカードが広すぎてガチャになるから今の段階じゃ微妙だと思う。
サーチカードを無理なく絞り込めるようになったら壊れる気がする。

他1件のコメントを表示

書いてあることはメチャ強なのは分かるけど、レイサム確定サーチにしたらデッキが弱いから6コストとして雑にガチャするのがよさげ。
ぶっちゃけこいつの9コストエンハンスでしたいムーブがないし、6コストとしても6ターン目にバニラ出してまでランダム要素にかけるのは苦しいのでこのカードは現状まだ弱いと評価します。

退会したユーザー

これのエンハンスが適正かどうかずっと考えてたんですよ。

あまりに未知数で評価が難しいですが、
N軸ならば、高確率で欲しいカードを持ってこれるでしょう?

ロイヤル最大のコストを持つフォロワーは9コスト。
新カードが6コストである事から、およそ、6コストの踏み倒しが可能となる訳です。

これはカードとしてありなのか。
疑問に思い、カード一覧を色々見ていたら、ふと、コイツが目につきました。


ディアボロス・プセマ
9/6/7 復讐時pp6回復。

……6コストの踏み倒し? あれ? おかしくね?
いや、愛用してるけど。あれ、でも、こっちは復讐という制限が……。
え、なんで? しかも守護突進?


方や、サーチ対象はランダムであれど、最大6コストの踏み倒しが可能で、
突進付与が可能な守護持ちフォロワー。

方や、復讐という制限はあれど、乱数に狂わされる事なく6コストの踏み倒しが可能で、
スペルダメージ無効の超大型フォロワー。


皆様としては、この両者の違いに対して、
どのように思われるでしょうか(質問返し)。








他6件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    守護…?

  • 退会したユーザー Lv.26

    しまったー、守護は無かったかー。見た目が凄く守護もってそうだったから。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクター強過ぎたからワンドリのカード弱くしよ→屍王ダリス。それでもヘクター強いから星神のカード弱くしよ→トワクイ滅殺。弱くし過ぎたら一つは強くしよ→アイシャ。でももう一つはゴミで→死の淵。こんな事してる運営だし何も感じない。教育されきってしまったよ・・・

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    星神とかいう1000エーテル世代

  • 退会したユーザー Lv.26

    おっと、知ってはいたけれど、1000エーテルと言われてるのを直に目にするとヘコみますね。個人的には、ですが。効果が判り易く、それでいてその強さが傍目には測り辛いプセマは、いかにもヴァンプらしいフォロワーに思えて高評価だったりします。 新レジェも、6tに使って、2コスしかサーチしてこなくても、及第点以上の働きはしていますし、それ程悪く無いのでは、……と、思っていたり。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    プセマは破壊耐性のせいでコスト上げられてるだけなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.152

    せめて全部の能力ダメ無効にしろよと。スペル限定とかなんやねん

レイサムみたいなアクセラレート持ち高コストカードが出揃うまではネタみたいな印象

揃った場合はヤバい

  • gw Lv.23

    地味にローランあたりもエグいわ

まろ Lv35

運ゲー度ヤバすぎだわ
ロイやスカサハ積んでるのにルリルリジャバでアジ2枚出てくるくらいストレス溜まるカードになりそう

2コスト引く可能性下げるアーサーと相性良さそうだよね
ブルジョワ化が進むのかどうなのか

nanase Lv29

こいつも指揮官だし、ロイヤルに10コストのカードは無いから、援護射撃に1、2枚入れたら面白いかなーと思った。
ローテじゃきっと使わないな…ゼタがいるし

- Lv119

実質キャントリップと突進付与は強いっしょ
ロイヤルに少ない二面除去できるし

退会したユーザー

踏み倒しも何もおみくじすぎて使えない
確率論的にどうせアーサーの弾をひっばってくるのが目に見えてるわ、ゼタ安定

こういうカードは現在活躍できなくても今後エグいことになる可能性がある
ジャバとかいい例

騎竜兵より有能だから自分は好き

進化権切れる前の6コストで使えるなら上等
ネタとガチの境界線を潜り抜けて来てほしい

最底辺 Lv229

エンハンス考えなければ普通に強カード。2コス引ければ2面処理。大型引ければ次ターンに出せる。ただ2コスト持ってくるってのがアーサーと被ってたり、セリアやクーフーリン持ってきたときがちょっと悲しいかも

エンハンスはハマれば強いけどローテだと相性いいカードもないしまだロマンのレベルやね。今後の追加で評価は変わってくる

NAO*key! Lv500

サーチ範囲が広過ぎる

構築次第でベアト指輪戻し、確定ベアト-2コスからのセリアで高打点狙える?
若しくはレイサム混ぜても可。

コスト踏み倒しは宇宙コンボの華だから、淫夢バースに期待。

退会したユーザー

書いてあることめちゃんこオーバーパワーだけどちゃんと使われる未来が見えないあたりバフォみたいに使われることはなさそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×