今更だけどモルのイラスト見て気になったこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

今更だけどモルのイラスト見て気になったこと

背中に刺さってる4本の棒みたいなのはなんぞ?
それと新モルの方ダクソの亡者兵士みたいなのがうようよいるのはなぜ? 実はモルはヘクターみたいな将軍の可能性がある…?

これまでの回答一覧 (15)

OZ Lv103

相手が丸腰の時に渡す用の剣だよ、決闘者だからね

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そういやメタナイト戦ってそんなんだったな。ミニゲームの地球割りが懐かしい

  • mtbt Lv.38

    4人分の剣を用意するとか張り切り過ぎぃ

  • kabutogani Lv.126

    なおハンマー

退会したユーザー

チュロスだよ。
映画館とかでよく売ってるでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.63

    お腹は空くからしょうがないね

退会したユーザー

全部予備の剣でしょ。モルは不死でも剣は風化するからね、しょうがないね

  • mtbt Lv.38

    手に持ってる剣と柄の長さが明らかにちがくね? ただモルの刺さってる1番右の棒みたら確かに刺さってるんじゃなくて背負ってる感がある

Reo19世 Lv55

知らないのか?
モルディカイが決闘者として終わらない闘いをするようになったのはあの剣のせいなんだぜ?
あれらは呪いの剣で
モルディカイに強者の幻覚を見せる剣、サイフォン
モルディカイから食欲を奪う剣、カイザリオン
モルディカイから死を奪う剣、ゼリュネウス
モルディカイに礼儀を教える剣、ニンジャ
この四つの剣を刺すことで永遠に決闘をする兵器としてネクロマンサーが用意したのがモルディカイなんやで???

つまり、あの後ろにいるやつはなモルディカイに剣刺した凄いネクロマンサーなんやで??



とかでまかせ言ってみる。

・ただの装飾説
文字通り本人の地位の高さをアピールする為のただの装飾。
生前は騎士号の称号があったとは思うがモル自体、地位や名誉は二の次にしそうなイメージがあるのであまり考えにくい

・予備の武器説
決闘を終わらせる為に永遠に戦い続けるモルらしさはある
モンハンのバトル装備に似ているしこれが一番無難かもしれない

・くじ説
抜くとどれか一本が当たりになっている祭り用のくじ説
モルは見かけによらずエンターテイナーだった…?

・卒塔婆説
突然の和式葬儀

・棒と化した野獣先輩説
やめたくなりますよ復活ぅ〜


モルは生前、一国のお姫様をもう一人のだれかと奪い合うくらいの地位はあったので少なくとも貴族くらいの地位はあったと思う
そのくらいの地位ならロイヤルで言うところの指揮官ポジでもおかしくはない

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    くじ説すこ

  • mtbt Lv.38

    野獣先輩モルディカイ説だれか作って(他力本願)

今日はモルの誕生日!ウワ-!
誓いは永遠、いざ、今日はモルの誕生日!ウワ-!
今、アナタは目覚める…!今日はモルの誕生日!ウワ-!
誓いは永遠、いざ、今日はモルの誕生日!ウワ-!
(ry

避雷針じゃよ

  • mtbt Lv.38

    自分からあたりに行くのか…(困惑)

Y・U・A Lv330

可能性のひとつとして

なんか御輿的な感じのやつで担がれてるから背もたれじゃね?

  • mtbt Lv.38

    モルが新録されるから亡者兵士達も嬉しくなったんやろなぁ…

eos Lv152

バチだゾ
亡者みたいなのは魔化魍である可能性が微レ存...?

  • mtbt Lv.38

    すまない仮面ライダー(だよね?)はクウガしか知らないのだ…

こいつ思い出した

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    (なんのアニメかわからねぇ…)

  • マスクジャイアント Lv.46

    狂乱家族日記でけんさくぅ!

  • mtbt Lv.38

    結構古いっすね…(新しめのだったら見ようかと思った)

S.K. Lv142

背中に刺さった矢とか?
あの格好じゃ背中に何か刺さっても
取れなそうな気がするしそのまま放ってるんじゃね?

  • mtbt Lv.38

    最初投げ槍かなんかかなと思ったんだけどあんな綺麗な並びはおかしいなっておもった

某海賊マンガみたいに三刀流なんだよ。

玉座的な何かとか…?

こう、立ち上がって進軍の合図をしているように見えなくもない

  • mtbt Lv.38

    確かにリーダー感出てるけどそしたら決闘者要素が消えてしまうという…

2号機のあれみたいな感じじゃない?

予備の剣の保存場所に困っていて、自分の体にぶっ刺しておけばすぐに取り出せるってことかな?

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    予備の剣だったら腰に下げればいい…よくない?

  • たいやき Lv.51

    身長高いから人に当たらないように腰には下げてないんだぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×