質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ報告会

グランプリ環境を報告しあってメタっていこうの会

1ミッドロイヤル(レイサム入り
2ミッドロイヤル
3アグロエルフ
4血統ヴァンプ
5血統ヴァンプ

安定感のあるロイヤルと先攻ブンブン丸のアグロが多いのかな?

これまでの回答一覧 (76)

もういい!すべてはテンコだ!
…って思うくらい天狐で5連勝しました…。
天狐ほぼ引けなかったのに勝てたから運も良かったかも。

①リントヴルムドラゴン
②聖獅子
③ギガキマ
④ミッドレンジロイヤル
⑤Nウィッチ

画面右端に表示されているPPと同じコストのカードを毎ターン盤面に投げなければならないという、常に集中力を要求される上級者向けデッキでしたが、ちゃんとカードを投げる前にコストを確認する丁寧なプレイングを心がけていたおかげで何とか5勝出来ました。
近眼でPPを確認できない、手が滑って違うカードを選択してしまう等、常にプレミの可能性が付き纏う不安定なリーダーなので、アディショナルでは使い勝手の良い回復とテンポロスしないドロソを是非とも追加して欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • アレックス Lv.54

    お相手はギガキマ、天弧、人形、原初ジャバ、ギガキマでした。普通にティア1食えるやんけこのクソデッキ。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    いやーPPを使い切るのは右手力(PS)が必要なんでかなり難しいですよねー(棒

ASTR Lv78

1.聖獅子ビショップ(守護出されなかったので順当勝ち)
2.スペルウィッチ(3Tリラ4Tリラ無傷4面展開でリタイアした為デッキタイプ不明)
3.エルフ(多分アグロミラー。先行というだけで勝った)
4.ギルヴァドラゴン(唯々びっくりした)

最強は先行で間違いないですね(今5戦目中相手ネクロ…後攻で今回も後攻4回)

他2件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    ネクロは2Tハッピーピッグ3Tマウントオーガ…確認したらDランク。カード資産だけで勝ってしまった感じです

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    アグエルの先攻ブンブンはガチでやばいっす

  • ASTR Lv.78

    使い慣れてないからか、茨引けないと相手の事故に調べする以外でどうやって勝つのかよく分からないです。メーテラ入れた方がいいのかな…

ko-ran Lv151

コンシード天狐を使って5勝

相手は
謎ウィッチ(魔女の大釜、純真、オウルを見たので暗黒系か?) テンコおいて勝ち
マナリアバーンウィッチ テンコおいて勝ち
AFネメシス 白龍とヘヴナイでビートして勝ち
翠嵐エルフ(なぜかダークエルフフォーレが出て来る) テンコおいて勝ち
人形ネメシス テンコおいて勝ち
でした

krrn Lv24

昨日今日と無料分だけやってますが、どちらもマナリアバーンで4勝できました。
禁忌は4t発動できると大体勝てますし普通に進化6点入れられるので強いです。アーサーもレヴィで返せますし、先行人形でもゴーレムの守護で守れることが多いです。先行ギガキマはやめて。

他1件のコメントを表示
  • krrn Lv.24

    対戦相手書くの忘れていました。画像は昨日の分なので、今日の分も合わせると竜鎧リントとアグヴにやられました。人形は一度も見ませんでしたね…。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    マナリア引けたときのパワーが半端なおですよね

昨日出来なかった分を今日消化、前のローテ杯で使用したミッドエルフをそのまま流用。

1 人形ネメ 先攻 バジリス引けなかったみたいで勝利
2 聖獅子 先攻 神殿引けなかったみたいで勝利
3 ドラゴン 後攻 普通に勝ち、恐らくジャバ
4 ミッドロ 後攻 最後トップで勝ったけど確率的には8割くらいでトップゲーに勝ってたから不正なし(謎理論)
5 ネクロ 先攻 屍王を上手くいなして勝ち、恐らくアーカス

まあこのデッキいるだろうなーってやつが満遍なく来た印象。ネクロはたぶんRAGE見て使ってみた系の方なんじゃないですかね(適当)

Lv16

ミッドレンジロイヤル2日目
1戦目アーカスネクロ→勝ち
2戦目人形ネメシス→勝ち
3戦目人形ネメシス→勝ち
4戦目→人形ネメシス→勝ち
5戦目AFネメシス→負け
5連勝はなかなか難しいですね

Ragnarok Lv23

画像ないけど…人形ネメシス使ってました
1戦目暗黒ウィッチ
2戦目ギガキマウィッチ
3戦目アグロエルフ
4戦目ギガキマウィッチ
5戦目ミッドレンジロイヤル
全敗しました☆

1リント(?)ドラゴン(勝ち)
2人形ネメシス(負け)
3レイサム入りミッドロ(勝ち)
4リントドラゴン(勝ち)
5翠嵐エル(勝ち)

4戦目では邪リントを出されると負けだったので聖リントを出したら、連続ゾーイをこれ1枚で耐え抜きました!

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    連続ゾーイ耐久は半端ないって!ゾーイ連打出来た相手も半端ねぇ…

  • filenewarm Lv.104

    もう1枚ゾーイがあれば山札切れで負けるところでした…(画像はラストターン、山札5枚)

ガリ Lv19

ギガキマで
人形(マスター)後攻◎
ギガキマ?(グラマス)先行◎
人形(マスター)後攻◎
聖獅子(マスター)先行◎
人形(グラマス)先行◎
昨日は悲惨だったが2日目1試合目抜け
昨日から人形7割マスター全割なんだが・・・

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    人形3回wwやっぱり人形は多いみたいですね。

  • ガリ Lv.19

    ほかの人の報告だとそうでもないみたいだけど、9日では人形5連戦もあったよ、そのせいかミッドロをまったくみなかった(アグロはあり)

初日遊ぶ気でランプ使うと5勝

ウィッチ(ギカキマ)
ネメシス(人形)
ロイヤル(ミッドレンジ)
ウィッチ(ギカキマ)
ネメシス(人形)

ドレイクのAOEやブーストからの谷、ゾーイメンコやってて楽しかった。
亀とアデの緊急回避も何回かやりました。

ランプドラゴンで

昨日
xヨルムンヴァンプ
x人形ネメシス
〇翠嵐エルフ
xギガキマウィッチ
〇聖獅子ビショップ

今日
〇ネメシス
〇ジャバウォックドラゴン(ルリア入り)
〇ミッドロイヤル(シャルロッテ)
〇聖獅子ビショップ
xミッドロイヤル(レイサム)

でした。

1 ジャバ 後攻 
2 ジャバ 先攻 
3 天狐 後攻
4 人形 後攻
5 ミッドロ 先攻

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ジャバも増えて来たっぽいですね

  • 名無し Lv.12

    そうですね、自分はヴァンプでグランプリやってたんですけどすぐに2敗してリントに変えたら1回でAグループ行けました

スクショ忘れた。自分リント

1ジャバ(負)
2リアニ(勝)
3翠エルフ(勝)
4リント(勝)
5リアニ(勝)

トップメタに当たらない…

リントゾーイで行けました!

1.聖獅子ビショップ 先行 ○
相手が事故ったことと竜鎧でチクチクダメージを与えリントヴルムでフィニッシュです。レジェンドファイターって入るのかな?

2.TNK教会のハイブリッドビショップ 先行 ○
TNK2枚置かれるもレ・フィーエを引けてなかったことと教会を置かれなかった事で何とかこちらに勝利を引っ張れました。あと何気に2枚しか入ってない宝が2枚とも騎士王を引っ張りそれ設置したお陰で足りない打点が足りたミラクルを起こしました。

3.ギカキマウィッチ? 先行 ○
9ターン目にまさかの無ぼう降臨。何を増やしたかは不明だけどその前に竜鎧置いてリントが走り、チクチクダメージで相手に引導渡しました。

4.ギカキマウィッチ? 先行 ○
相手さん1、2ターン目をパスしたおかげで順当に条件を満たして、9ターン、10ターンにリントを走らせ完封勝ちです。

5.人形ネメシス 後攻 ×
ノアに憎悪を込められ敗北。

Nエルフに最後の華を

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    Nエルフもけっこう居ますね〜。6コス8/10必殺って本当やばいと思うの

名前隠してなくてごめんなさい。アグロ謝罪。

こちら:コルワBBエルフ

相手①:人形ネメシス BBがクマにされて発狂
相手②:リントゾーイドラゴン 事故りすぎて発狂
相手③:人形ネメシス BBがクマにされて発狂
相手④:多分天狐ビショップ BB大活躍で爆速リタイア
相手⑤:ギガキマウィッチ BBを2枚並べてドヤ顔

BBが刺さる相手には快勝、インチキロココにはボロ負け。明暗が分かれるとはまさにこのことか…

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ゆるすよ(爆速リタイア)。BBが可能性の獣過ぎてやばい。み〜んな私の!(トラウマ製造機

  • あみあみ Lv.24

    ロココさえいなければガチトップメタだったのに…

HIROSAKA Lv77

ギガキマでA進出
1 先攻 獅子ビショップ。回復詰んでたけどそれ事故の元じゃない?
案の定動き遅かったので容赦なく轢く
2 後攻 獅子ビショップ。上に同じ
3 後攻 秘術(U20)。分かってはいたけど除去札来なかった。後キマイラ1点溜まっていれば・・・
4 先攻 キマイラミラー
5 後攻 キマイラミラー

アグロどこ?ロイヤルどこ??汗w

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ビショビショウィッチウィッチウィッチとか過酷溢れ過ぎてて辛み

アグロイで良いとこまではいったが3勝止まり。
原初に2連敗した。。デッキ相性良ければ行けそう。

①聖獅子
②聖獅子
③Javaドラゴン
④原初
⑤原初

協会 勝ち
人形 勝ち
ギガキマ 勝ち
アーティファクト人形 負け
暗黒 勝ち

精神統一を純真に替えると安定します
次の環境に向けてWLD不採用

他2件のコメントを表示
  • 森の古龍 Lv.4

    土を消費するすべがないので、獣面をジルに替えました

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    若レヴィ不採用でもそこまで戦えるんですね!素直に凄い

  • 森の古龍 Lv.4

    マナリアを出せれば、ストームレイジでオーキスを一掃出来ますしグランドスピアが獅子などを退けてくれるのでかなり楽でしたクラリスは守護を剥がせるので採用しています、生徒会長から手に入るマナリアの秘術がうまく刺さりました

人形で潜った

Nエル×
人形○
ロイヤル○
AF○
人形○

Nエルはシルヴァシロウロココが引けず、粘ったけど最後プロバハに潰されて負けた。いや無理無理
ウィッチビショ引かなかったの超有り難かった。ランクマでは結構見るんだけど。これから増えるのかな

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    BBにロココするかどうかゲーなところはありますよね…。アグロのが多いからロココ全力マリガンもしずらいし。

コルワ軸のミッドレンジエルフで行きました

1.聖獅子ビショップ 先
2.ネクロ(デッキタイプ不明) 先
3.ギガキマウィッチ 後
4.復讐ヴァンプ 後
5.ギガキマウィッチ 先

比較的遅めのデッキなのでギガキマは冷や冷やしながら戦いました

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ミッドエルフでもギガキマ間に合うんですね。ミッド系はギガキマほんと辛い

  • おでん Lv.16

    3戦目は向こうの事故で勝てただけです(汗)

now Lv180

いちぬーけた

(14枚しか引いてない癖にシルヴァ3連打してきたあのスピネ許さん)

他1件のコメントを表示
たろ Lv31

AFネメシスで

1ミッドレンジロイヤル
2人形ネメシス
3ギガキマウィッチ
4天狐ビショップ
5ランプドラゴン

苦手なく戦えるように構築したのですが、
結果が出てかなり嬉しいです!

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    AF人形対面の有利不利が知りたいです。ギガキマはガンガン横並べして処理追い付かなくする感じですか?

  • たろ Lv.31

    人形はやや不利です。バジリスが厳しいです。ギガキマは横並べして7ターン目にシルヴァを置いて勝つようにしてます。

1.バーンウイッチ
2.聖獅子ビショップ
3.アグロエルフ
4.アグロエルフ
5.蛇ヴァンプ

変態しかいねぇ

pag Lv84

人形 ギガキマで 5勝 4勝
人形はミラー後攻とtnk以外で負ける気がしない。あと挙げるなら回った教会がきついくらい。 内訳は人形→ロイ→ギガキマ→聖獅子→ギガキマで人形のみ先攻。負ける気がしないって書いたけど、ギガキマ後攻2回は肝が冷えた。
ギガキマは導き再録が極刑。3戦目ドラに負けたのは最速ゾーイでもなんでもなく、7T相手がjavaガチャで鯵3枚引っ張ってきて負け。こっちより向こうがドン引きしたみたいで謝り?エモ送られて爆笑。普通に低コスト放置した自分のミスだけど、あれは凄いね笑
内訳は謎エルフ(寄せ集め?)→原初ドラ→ランプドラ→教会ビショ→ギガキマで、最後2回が先攻。
はよスマホからも複数枚投稿可能にしてくれー

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    人形でギガキマ対面は苦手意識があるので後攻で連勝は凄いと思いました(小並感)ジャバは時々出る大当たりが脳汁ドバドバ出るから辞められないぜぇ!

  • pag Lv.84

    正直人形vsギガキマは運ゲーですよねー ○先攻取れるか ○潜伏シルヴァを打てるか(=相手がフレデスを6後or7先で出してこないか) ○オーキスorノアをちゃんと引けるか いつものごとくplayingよりprayingが重要。

spitfire Lv24

ギルヴァで3勝
ギガキマ
ジャバ
人形
ドラゴン、多分リント?
人形
人形に2敗、人形メタのビショかアグロエルフが一番勝てる気がするが、それでも俺はギルヴァを使う

聖獅子使って全部後攻で4勝。

①【勝】 人形ネメシス
②【敗】 聖獅子ビショ(ミラー)
③【勝】 天狐ビショ
④【勝】 昆布…?謎。
⑤【勝】 人形ネメシス

やっぱり人形多くて聖獅子は辛い。
今回は不利対面で勝ちを拾えたのが大きかった。
対策カードとしては少し心許ないけど、環境的にやっぱりレフィーエは必要。

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    聖獅子で人形に連勝は凄い

  • きのこ Lv.98

    マリガンでレフィーエキープしました。連勝は偶然ですけどね。でもまぁwithのテンプレとはデッキの半分ぐらい採用カード違うから、多分テンプレ構築よりは勝ちを拾えます。

よく分からないロイヤル
アグエル
アグエル
人形
人形

皆で頭ワンダードリームになろう

Lv16

1戦目ギガントキマイラウィッチ→勝ち
2戦目ミッドレンジロイヤル→勝ち
3戦目Nロイヤル→勝ち
4戦目ミッドレンジエルフ→負け
5戦目ギガントキマイラウィッチ→勝ち
4戦目以外は低ランクだったので運ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×