攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ報告会

グランプリ環境を報告しあってメタっていこうの会

1ミッドロイヤル(レイサム入り
2ミッドロイヤル
3アグロエルフ
4血統ヴァンプ
5血統ヴァンプ

安定感のあるロイヤルと先攻ブンブン丸のアグロが多いのかな?

これまでの回答一覧 (76)

OneofThe Lv19

自分A帯何で参考にならないかもしれないですが、
使用:ミッドエルフ

1vs後攻:教会天弧(マスター)
2vs先攻:純天弧(マスター)
3vs先攻:AFネメシス・ゼロサフィラ(マスター)
4vs先攻:教会天弧(AA)
5vs先攻:アーカスネクロ(A)

相手に先攻ムーヴをメーテラで返していったら勝てました❗

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    エルフで天狐に連戦連勝はやりますねぇ!

  • OneofThe Lv.19

    返信ありがとう 少し天弧対面有利に感じました❗

DDAA Lv53

1暗黒
2聖獅子
3人形
4天狐
5人形

フェアリーなんていらねえんだよぉ!

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    茨まで入ってない構築は初めて見ました…。ムシキングはフィルでプレイ回数稼ぐのかな?

  • DDAA Lv.53

    ムシキングは手札溢れる対策に入れてるって感じです。もちろんフィルとの相性もいいです。

コウ Lv88

1.教会ビショ…多分相手が事故ってた。ナイトを処理に使ってくるくらい。
2.ギガキマウィッチ…一手足りずにギガキマ。
3.ウィッチ…vsビギナー。屍王フェリ達成。
4.U20ウィッチ?…ドローばかりで盤面取れたので6tニートでバフしてリーサル。
5.Nエルフ?…ヘクトルもBBも出なかった。ちょっとずつ削ってお仕舞い。

使ったのはアーカスネクロ。内訳はともかくウィッチ多いわー。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ネクロはリーサルターン的にウィッチ辛そうですね。ウィッチほんま…(私怨

ミッドエルフ〇
人形〇
ギガキマ×
人形×
聖獅子〇

最果てだとギガキマへの勝ち筋薄くていやーきついっす…
あとバジリスも止めて…

N軸コンエル使って…

1ミッドロイヤル 勝ち
2獅子ビショ 勝ち
3自傷ヴァンパイア 勝ち
4獅子ビショ 負け
5人形ネメシス 勝ち

1は相手が事故ってたっぽくて結構余裕。
2は神殿を全部割って余裕。
3はキツかった。ゆぐゆぐがリーサルずらして蝙蝠がスルー。キングエレファントでk.o. 
4はブン回られて無理。BBだせねぇ…。
5もきつかったけど、ゆぐゆぐリーサルずらし&ロボミシロウをメーテラさんがそこそこきれいに返してくれてどうにか。

結論 ギガキマを考えないならコントロールデッキは全般的にいい位置行くと思う。ウィッチなんて知らない…。


画像忘れちゃった♪

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ギガキマさえ居なければッ!僕は幸せにコントロール出来たんだよッ!

退会したユーザー

1ギガキマ
2ギガキマ
3アグロエルフ
4ギガキマ
5ミッドロ

ギガキマ読みでリン特化ブルム成功したと思ったけど、意外と別も多いのかなー。

NAO*key! Lv500

やっぱり天狐ビショを...最強やな!

他3件のコメントを表示

ミッドロ
人形
獅子社混成
教会?
リント

結構ばらけましたね。
ウィッチ多そうだけど、時間帯かな?
自分は夕方やりました。
今回はネタデッキでがんばるぞ!(隙自語)

他1件のコメントを表示

ミッドロ

1 人形ネメシス
2 教会ビショップ
3 人形ネメシス
4 ミッドエルフ
5 ミッドネクロ

トワイライトクイーン...強敵だったぜ

他2件のコメントを表示

暗黒ウィッチ 勝ち
教会ビショ 負け
リントドラゴン 勝ち
血統ヴァンプ 勝ち
ミッドロイヤル 勝ち

アーカスは強い

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    アーカス舐めてると普通に押し負ける事ちょくちょくありますねぇ!

1人形 後攻
2人形 後攻
3人形 後攻
4人形 先行
5聖獅子 先行

ギガキマ使ってたから人形相手に後攻はつらかった...

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    先にノアが飛んでくるかギガキマが飛んでいくかでほとんどゲーム決まりますからね…。

使用ミッドエルフ
1アグロウィッチ 勝ち
2ギガキマウィッチ(多分) 勝ち
3ミッドロイヤル 勝ち
4ミッドエルフ 負け
5血統ヴァンプ 勝ち
人形少なくて助かったけどやっぱりアグロが多い感じかな

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    アグロは先攻とってブンブンしたらほぼ勝ち確ですもんね…(偏見)ミッドエルフも一定数はいるっぽいですね。

  • お茶漬け氷 Lv.20

    血統の王対策に神罰を採用の余地が!!...ない

教会(レ・フィーエ採用)

相手は、人形、ミドエル、アグエル、アーカスネクロ

人形はカモで、アグエルも相手手札事故してて勝てたのですが、ミドエルとアーカスにボコボコにされました…

ゴリベール連打にヘブナイを処理に使わされ、アーカスは守護をヘブナイ1枚しか引けずに負け。

まあ、まだ初日なんで気長に行きますわ

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ゴリベール型も居るんですか。エルフは全部アグロ寄せ翠嵐型だと思ってました。

  • 紫キュア Lv.35

    翠嵐の中にゴリベールもいましたし、ホントについ最近ゴリベール型も見るようになりましたね。 事故当たりだと思いたいですけど、ランクマでも見たんで流行りつつあるのか…?

退会したユーザー

10回
人形社アグロエルフ
以上

社と先攻人形アグロエルフは無理無理だったけど、どうにか普通の人形で4勝

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    あ、嘘ついた。リントも追加

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ほぼほぼtierまんまですね…

1 ミッドロイヤル(レイサム型)
2 ミッドロイヤル(和式便器型)
3 教会ビショップ(天狐未確認)
4 ゾーイリントドラゴン(煽り付き)
5 U20ウィッチ(ギガキマ無し)

ちなみに自分は最果てネクロ

血統ヴァンプ(カラボスいり)

1勝リアニ
理想ムーブで押しきり
2勝ギガキマ
理想ムーブで押しきり
3敗人形
自傷しすぎ
4敗Nエル
血統来ず
5敗人形
守護だらけ

人形相手に15点以下で8ターン入られたらおわるよね
天狐作るかな、、、w

GameWithからのお知らせ
×