質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ報告会

グランプリ環境を報告しあってメタっていこうの会

1ミッドロイヤル(レイサム入り
2ミッドロイヤル
3アグロエルフ
4血統ヴァンプ
5血統ヴァンプ

安定感のあるロイヤルと先攻ブンブン丸のアグロが多いのかな?

これまでの回答一覧 (76)

OneofThe Lv19

自分A帯何で参考にならないかもしれないですが、
使用:ミッドエルフ

1vs後攻:教会天弧(マスター)
2vs先攻:純天弧(マスター)
3vs先攻:AFネメシス・ゼロサフィラ(マスター)
4vs先攻:教会天弧(AA)
5vs先攻:アーカスネクロ(A)

相手に先攻ムーヴをメーテラで返していったら勝てました❗

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    エルフで天狐に連戦連勝はやりますねぇ!

  • OneofThe Lv.19

    返信ありがとう 少し天弧対面有利に感じました❗

DDAA Lv53

1暗黒
2聖獅子
3人形
4天狐
5人形

フェアリーなんていらねえんだよぉ!

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    茨まで入ってない構築は初めて見ました…。ムシキングはフィルでプレイ回数稼ぐのかな?

  • DDAA Lv.53

    ムシキングは手札溢れる対策に入れてるって感じです。もちろんフィルとの相性もいいです。

コウ Lv88

1.教会ビショ…多分相手が事故ってた。ナイトを処理に使ってくるくらい。
2.ギガキマウィッチ…一手足りずにギガキマ。
3.ウィッチ…vsビギナー。屍王フェリ達成。
4.U20ウィッチ?…ドローばかりで盤面取れたので6tニートでバフしてリーサル。
5.Nエルフ?…ヘクトルもBBも出なかった。ちょっとずつ削ってお仕舞い。

使ったのはアーカスネクロ。内訳はともかくウィッチ多いわー。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ネクロはリーサルターン的にウィッチ辛そうですね。ウィッチほんま…(私怨

ミッドエルフ〇
人形〇
ギガキマ×
人形×
聖獅子〇

最果てだとギガキマへの勝ち筋薄くていやーきついっす…
あとバジリスも止めて…

N軸コンエル使って…

1ミッドロイヤル 勝ち
2獅子ビショ 勝ち
3自傷ヴァンパイア 勝ち
4獅子ビショ 負け
5人形ネメシス 勝ち

1は相手が事故ってたっぽくて結構余裕。
2は神殿を全部割って余裕。
3はキツかった。ゆぐゆぐがリーサルずらして蝙蝠がスルー。キングエレファントでk.o. 
4はブン回られて無理。BBだせねぇ…。
5もきつかったけど、ゆぐゆぐリーサルずらし&ロボミシロウをメーテラさんがそこそこきれいに返してくれてどうにか。

結論 ギガキマを考えないならコントロールデッキは全般的にいい位置行くと思う。ウィッチなんて知らない…。


画像忘れちゃった♪

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ギガキマさえ居なければッ!僕は幸せにコントロール出来たんだよッ!

退会したユーザー

1ギガキマ
2ギガキマ
3アグロエルフ
4ギガキマ
5ミッドロ

ギガキマ読みでリン特化ブルム成功したと思ったけど、意外と別も多いのかなー。

NAO*key! Lv500

やっぱり天狐ビショを...最強やな!

他3件のコメントを表示

ミッドロ
人形
獅子社混成
教会?
リント

結構ばらけましたね。
ウィッチ多そうだけど、時間帯かな?
自分は夕方やりました。
今回はネタデッキでがんばるぞ!(隙自語)

他1件のコメントを表示

ミッドロ

1 人形ネメシス
2 教会ビショップ
3 人形ネメシス
4 ミッドエルフ
5 ミッドネクロ

トワイライトクイーン...強敵だったぜ

他2件のコメントを表示

暗黒ウィッチ 勝ち
教会ビショ 負け
リントドラゴン 勝ち
血統ヴァンプ 勝ち
ミッドロイヤル 勝ち

アーカスは強い

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    アーカス舐めてると普通に押し負ける事ちょくちょくありますねぇ!

1人形 後攻
2人形 後攻
3人形 後攻
4人形 先行
5聖獅子 先行

ギガキマ使ってたから人形相手に後攻はつらかった...

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    先にノアが飛んでくるかギガキマが飛んでいくかでほとんどゲーム決まりますからね…。

使用ミッドエルフ
1アグロウィッチ 勝ち
2ギガキマウィッチ(多分) 勝ち
3ミッドロイヤル 勝ち
4ミッドエルフ 負け
5血統ヴァンプ 勝ち
人形少なくて助かったけどやっぱりアグロが多い感じかな

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    アグロは先攻とってブンブンしたらほぼ勝ち確ですもんね…(偏見)ミッドエルフも一定数はいるっぽいですね。

  • お茶漬け氷 Lv.20

    血統の王対策に神罰を採用の余地が!!...ない

教会(レ・フィーエ採用)

相手は、人形、ミドエル、アグエル、アーカスネクロ

人形はカモで、アグエルも相手手札事故してて勝てたのですが、ミドエルとアーカスにボコボコにされました…

ゴリベール連打にヘブナイを処理に使わされ、アーカスは守護をヘブナイ1枚しか引けずに負け。

まあ、まだ初日なんで気長に行きますわ

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ゴリベール型も居るんですか。エルフは全部アグロ寄せ翠嵐型だと思ってました。

  • 紫キュア Lv.35

    翠嵐の中にゴリベールもいましたし、ホントについ最近ゴリベール型も見るようになりましたね。 事故当たりだと思いたいですけど、ランクマでも見たんで流行りつつあるのか…?

退会したユーザー

10回
人形社アグロエルフ
以上

社と先攻人形アグロエルフは無理無理だったけど、どうにか普通の人形で4勝

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    あ、嘘ついた。リントも追加

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ほぼほぼtierまんまですね…

1 ミッドロイヤル(レイサム型)
2 ミッドロイヤル(和式便器型)
3 教会ビショップ(天狐未確認)
4 ゾーイリントドラゴン(煽り付き)
5 U20ウィッチ(ギガキマ無し)

ちなみに自分は最果てネクロ

血統ヴァンプ(カラボスいり)

1勝リアニ
理想ムーブで押しきり
2勝ギガキマ
理想ムーブで押しきり
3敗人形
自傷しすぎ
4敗Nエル
血統来ず
5敗人形
守護だらけ

人形相手に15点以下で8ターン入られたらおわるよね
天狐作るかな、、、w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×