質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

今回のRAGEから得られた結論

おとなしくTier1つかえ。強いから流行っているのだ。

ファミ通カップ優勝者のふぇぐさんですらエルフもっていって一日目1-2で負けてたりするし、変に他人とは違うクラス使ってみようとかという考えをもってはいけない。

ただし前回RAGEのドラゴンのように環境クラスをメタれる確信があるのなら別。しかし前回のRAGEはロイエルフネメの3すくみの3強だったので比較的メタりやすかったが、今回のRAGEは強クラスが分散しており全て対策するのが非常に困難である。よっておとなしくTier1二つを持って行くのが正解なりえる。

最期に、大会で勝つために強デッキや強カードを使うことをためらってはいけないといったことを記した記事を示す。
http://mtg-takuwa.blog.jp/archives/21886386.html

これまでの回答一覧 (9)

ぉ ー⊂ ナょ ι < Tier| ⊃ カゝ ぇ 。強 レヽ カゝ ら流 彳テ っτ レヽ ゑ @ ナニ″。

┐ ァ 彡 ぇ甬 ヵ ッ ┐° イ憂 月券 者 @ 、ζ、 ぇ <″ 、ナ ω τ″すら 工 」レ ┐ もっτ レヽ っτ一日目|-zτ″負 レナ τ ナニ 丶) す ゑ ι 、変 レニ イ也 人 ー⊂ レよ ぇ韋 ぅ 勹 ラ ス イ吏 っτゐ ょ ぅ ー⊂ カゝ ー⊂ レヽ ぅ 考 ぇ をもっτ レよ レヽ レナ ナょ レヽ 。

ナニ ナニ″ ι 前回RAGE @ ├″ ラ ]″ ・/ @ ょ ぅ レニ 環 土竟 勹 ラ ス を 乂 勺 れ ゑ 石寉 イ言 カゞ ぁ ゑ @ ナょ ら別。 ι カゝ ι 前回 @ RAGE レよ □ ィ 工 」レ ┐ ネ 乂 @ Зす < ゐ @ З強 ナニ″っ ナニ @ τ″ 上ヒ 車交 白勺 乂 勺 丶) ゃ す カゝ っ ナニ カゞ 、今回 @ RAGE レよ 強 勹 ラ ス カゞ 分散 ι τ ぉ 丶) 全τ 文寸 策す ゑ @ カゞ 非常 レニ 困 英隹 τ″ ぁ ゑ 。 ょ っτ ぉ ー⊂ ナょ ι < Tier|二 ⊃ を 才寺 っτ 彳テ < @ カゞ 正解 ナょ 丶) ぇ ゑ 。

最 其月 レニ 、大会τ″ 月券 ⊃ ナニ め レニ 強 〒″ッ ≠ ゃ 強 ヵ ─ ├″を イ吏 ぅ ⊇ ー⊂ を ナニ めらっτ レよ レヽ レナ ナょ レヽ ー⊂ レヽ っ ナニ ⊇ ー⊂ を 言己 ι ナニ 言己 亊 を示す。

他3件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

カードは道具

よって良いものを使う、当然

環境に勝ちたい

よってメタを使う、当然

イラストじゃないんすよ!生きてるんすよ!この子は!この子は俺に語りかけてくるんすよ!勝ちたいよー勝ちたいよーつってさぁ!そんなん使うしかないやん!俺が勝たせてあげるしかないやん!やんやんやん!

よってファンデッキを使う、当然

envy fly Lv129

せやな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    だぁぁぁぁぁっ!ランカーのエビーフライも言うとるからワイの正しさが実証されたで!

  • envy fly Lv.129

    えんびふらいな

http://gathered.tokyo/archives/1807
俺はこの記事に完全同意してるし、君の言うことは正しいとおもう
とりあえず後は引退してくれれば完璧だ

  • 退会したユーザー Lv.16

    だぁぁぁぁっ!?ワイと手を取って仲良うQ&Aを担っていく約束を忘れたんか!?

Quando sparirai?
Sei un pugno nell'occhio.
Non devi più segnalare,quindi per favore vai da qualche parte.


Ti porterò fuori da Q&A♪

  • 退会したユーザー Lv.16

    確かにかわいいんだけど絵師が微妙

打ち首 Lv106

そんなの知らない人はいないでしょ、その上でネタデッキファンデッキで挑んで勝つ人が格好いいって話になるわけで

まあそら正解はトップメタ担ぐか、メタデッキ担ぐかしかないしな
メタれないならそらトップメタ担ぐわな

……ごめん結論ってわりに今さらだわ

だるな Lv158

最期に> お前、消えるのか...???


まぁ、強いデッキ持っていくに越したことはないや

かしこい
だぁぁぁぁっ!やってほしい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ワイな^^;二重人格なんや。たまにうーちゃんになったりするし関西弁ににぃちゃんにもなる。今回は真面目な人格やな^^;

  • だるな Lv.158

    二重を20と間違えとるんじゃあるまいな

  • 退会したユーザー Lv.16

    だぁぁぁぁっ!?そらもうサイコパスの領域やろ!

  • ヤジュセン Lv.42

    ↑かわいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×