質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いいこと思いついた

リレー生配信という画期的なアイデアを思いついた。
単純に生配信できる奴らがリレーで配信して、これからQ&Aで頻繁にデュエルを行おうというもの

面白そうなルール思い付いたけど自分では配信できない人とか、長時間放送できない人が誰かに引き継ぐとか、生配信したい人とか、その辺がいい感じになって面白くなることを期待する。よろしく

あと昨日の対戦会、俺の計算だと1戦10分で180戦して2時間の予定だったんだけど、多分23:00超えてたよな?
何時までやってたの?だるなありがとう

これまでの回答一覧 (7)

初めて対戦会やってみて割と良かったからちょくちょくやるのはいいかも。
lobiとか使ってQAグループでも作って、対戦会するときはQAに告知だして参加者はlobiのグループに入るよう勧誘。細かい相談、やり取りはlobiでするとかどうかな?

他3件のコメントを表示
最底辺 Lv229

あんまり関係ないけどそのサブ垢を告知垢にしてくれよ。名前のところに対戦会のタイトル入れてプロフィールに詳細入れれば告知できる。コレなら質問乱立しなくても回答するだけでいいし。

問題はこれをどう他の奴らに周知させるか。何人かで同じことすれば嫌でも目に入るかな…

他7件のコメントを表示

いい加減外部でやりゃいいのに
どうせ参加してる連中も固定化してるだろ?

面白そうだとは思うけど、配信するサイトがコロコロ変わるのは面倒くさい

他3件のコメントを表示
  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    リレーできるなら対戦会の放送やってやってもいいよって人が対戦会開いたとしても、それはリレーできなければ元々存在しなかったものだと思えば良くね。あらゆる対戦会がリレーになるわけでもないし

  • 退会したユーザー Lv.70

    ってか統一すればいいだけなんじゃ?

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    仮にYouTubeに統一しても、配信者変わったら検索し直すだろ?

  • 退会したユーザー Lv.70

    確かに

その引き継ぎの報連相ってこのQAだけでやるの?うまくいくかね?
出来たら、確かに面白そうではある。

昨日の配信は2:00までやってたっぽいよ。自分は1:30くらいで寝たけど。

他3件のコメントを表示
だるな Lv158

まぁちょっとやってみたいと思ってたしいい機会ではあったよ。

リレーをQAでやるのは現実的じゃないから、前に言った外部ツールの採用が前提になるんじゃないかな

他40件のコメントを表示
  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    なんか言ってたっけ?

  • だるな Lv.158

    レギュ変更とかでスレ乱立するし規模上がって運営大変だからDiscordとか使った方がいいんじゃないかって質問したんよ。すぐ沈んだけど

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    じゃあそれやろうぜ

  • クォスムス Lv.214

    やっぱり人間って自分から行動するの面倒だし、バッシング受けたくないから誰かが人柱になるしかないんだよね

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    そうだよ

  • 最底辺 Lv.229

    外部で作ったら意味ないきがするんだよね。あくまでこの掲示板内でやりたいんだけどな。批判多いならもう辞めるし

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    1回多数決とか取ってみればいいんじゃね?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    参加するつもりが全くない俺からしたらこの手の質問(?)もレヴィみがたも同類だし、笑える分あちらの方がマシ このQ&Aはシャドバに関する質問ならなんでもいいと言ってしまえばそれまでだが、募集と質問は少し違うんじゃあないかとも思っている だから外部でやればいいのにと思う 批判はそう多くはならないと思うぞ 仮に俺の他にもよくは思ってないやつがいたとしても、わざわざ叩きに来るのは俺みたいな極々一部の物好きくらいだろうからな だから好きなだけ居座ればいいんじゃないか?

  • 最底辺 Lv.229

    じゃあ毎日しよ♪

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    もちろん俺は叩きにいくで?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    どうやって?

  • だるな Lv.158

    拳で

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    真面目な質問と回答をするためにQ&A使ってる人から見たら、笑えない投稿してる時のエヘカトルくんって何と同類になるんかな?レヴィみがたとは違うのかな?かなかな?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お前その真面目な質問を埋もれさせるような質問しといて何言ってんだ?

  • だるな Lv.158

    俺はヤもみがたも叩くつもり無いし対戦系の質問も楽しいと思ってるから今は辞めないけどね

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    不真面目な回答で真面目な回答を埋もれさせたことの無い人間に言われたなら、少しは響いたかもな

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そんな人間そもそもこの質問の回答者とコメントしてるやつらの中に居らんだろ

  • だるな Lv.158

    えっ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    えっ

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    えっ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    俺は不真面目な回答自体したことがないから除外な その質問に合わせた真摯な回答を心がけとる

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    心がけとる(やってるとは言ってない)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    当然やってんだよなあ でないと不真面目な回答したことになるじゃねえのよ

  • だるな Lv.158

    俺だって聖人である自信あるべ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ワイだって自信あるぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まあそういうワイのような聖人でもない限り、例えばレヴィの真面目な質問に対する真面目な回答をレヴィ叩きで埋もれさせとる

  • だるな Lv.158

    アイマス兄貴は結局対戦会が嫌なのかダブスタが嫌なのかどっちなん

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    罪を犯したことのない者だけが、レヴィを叩きなさい。という教えがあるから、むしろレヴィを叩いてる方が聖人

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    両方じゃないですかね? でも反対派の意見もわかるからいい加減別ツールで連絡取り合うのには賛成ですが、問題はどこで誰が集めるかですよね。

  • 退会したユーザー Lv.63

    別ツールで取ると大会に新規で参加する人が困るんじゃないですかね…?一回立てるしかない気もしますけどね…

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    対戦会はlobiってのがいいらしい。集めるのはQ&Aのユーザー名とプロフを工夫して、質問するなり回答するなりで晒す作戦

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    なるほど。ってか一連の流れちゃんと読んで無かった。すんません(´・ω・`)

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    気にすんな

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    モンハンやってて今さらになるがダブスタが嫌だからイラストオリカなんちゃら杯やめろとかよく言ってるんだぞ その調子でやっといてくれ

  • だるな Lv.158

    じゃあイベント民はダブスタやめりゃええだけやんはい解決

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    エヘカトルが言ってるダブスタって何?自分でクソ質問立てなければ、クソ質問に回答して真面目な質問埋もれさせてもいいってのはダブスタじゃねーの?

  • だるな Lv.158

    クソ質問を叩くならお前らのそれもクソ質問だし辞めるまで叩くからなってのがアイマス兄貴のスタンス。だからその辺に余計な口出ししなけりゃアイマス兄貴もニッコリ許してくれるよねって

  • だるな Lv.158

    まぁ、ヤみがたのアレはもう芸風って感じになってるけどな

  • だるな Lv.158

    だからまぁ、出て行けだの過激な事言わなけりゃ別にこっちも叩かれる謂れは無くなるっしょ。嫌いな物を叩く口実に丁度よくダブスタがあっただけなんて事がなければね

  • だるな Lv.158

    さっさと外部立ちあげることに越したことはないけどね

  • (本垢)(メカクレ教教祖) Lv.9

    じゃあピンクのダブスタ野郎は自分のこと棚に上げてわがまま言ってるだけじゃん。これを機に自己嫌悪に陥って生まれ変わればいいのに

2時までやってたぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×