コルワエルフなんで流行ってないの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コルワエルフなんで流行ってないの?

強くない?ギガキマくらいしか嫌なのいない気が…

これまでの回答一覧 (21)

そのギガキマが多すぎる

他1件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    ほんこれ、最近ギガキマ増えすぎな

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    正直不利だなって感じるデッキないからでしょ。 全体除去やらされてストレス感じることもないし、負けても「手札が回らなかったなぁ」で済むから相手の理不尽に対するストレスもあまりない

・アグエルの方が勝ちやすい
・そのギガキマが多いのなんの
・要求レジェ数がアホ多い
・テンプレ構築が確立されてない

こんな感じじゃないすかね

他2件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    誰か良い構築上げてくれないかなー…環境初期から調整に四苦八苦してるけど中々決まらない

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    俺はもう決まったけど…。強いかわからんし、しつもんたててみよ

  • Mr.変態 Lv.40

    エルフの構築なんて好みや個人差が激しいから自分で作ってく方が確実よ

さむ Lv26

リーサルまでに時間がかかることが、ギガキマや人形が流行ってる今環境に合ってない

退会したユーザー

みんなサル砕いちゃったから生成する気おきなくて使わない説

シャドバでまあまあ頭使うデッキは流行らないから

kaora Lv30

わたしは好きで、アグロよりコルワエルフしか使ってませんけどね。
やっぱり、難点は、リーサル取れるのが、最速10ターン、普通11ターン、ぐらいってところがきつい。
ヴァナラと同じような効果のフォロアーがもう1枚あればなぁ、って感じですね。しかたないので、オウルマンを潜伏させて、フィル強化とかしてますけど。(イピリアより打点が高いからこっち)
ま、象じゃないので、相手が察して守護を出してくるのもきついんですよねぇ。コルワ出した時点でバレバレなので・・・

他1件のコメントを表示
  • kaora Lv.30

    相手が察して守護、の例は、人形ネメシスで、オーキスでロイド出してきたりするんですよ・・・ これで負けたこと多々あり。

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    象入れるとどうなんですか? 手札はなかなか多く維持出来ると思うんですけど、いらないかな?

Hana Lv97

1.高い。どうしてもレジェンド17枚くらい欲しい
2.強さはさして劣らないが効率よく盛れるアグエルと比べればって感じ。ただ勝ちたい奴はまず使わない。アグエルで作業したほうがいい。
3.楽しいがそれなりに頭使うから流行りにくい

他の人も言ってるけどギガキマが多すぎる、構築もプレイングもそこそこ難しい、エーテル高いですかね。
現環境だとアグロじゃキツイけどコルワなら勝てるって相手がほぼいない(逆はあるのに)のもでかいですね
使ってて楽しいのは圧倒的にコルワなんで私はアグロに組み込んで早めにリーサルも狙えるようにしてますね。

golf1209 Lv51

コルワで勝てる相手はアグロでも
勝てるのにデッキがクソ高い

5Tコルワ(or8Tエンハコルワ)して、フィル適度に消費して、然るべき時に猿引いて……って流れが手間だから、じゃね?
シャドバってゲームは特定のカード2枚以上を要する動きって時点で事故の塊になるゲームだし。

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    猿ベールはあくまでリーサルプランの一つで実際決められるのは3回の1回くらいかな。翠嵐バーン、調べの盤面作りからのフィル2回攻撃など多彩な勝ち筋を作れるのがこのデッキの魅力だと思う。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ウチはNだから仁王立ちBB先生からの9点連パンとかだけどね。ただ、どうしてもコルワ引いてないのに猿ばっか来る、とか、完全に機を逃してコルワプラン切らざるを得なくなった所でコルワ連引きみたいな事故はどうしても起こるよ。多勢がシャドバで求めるのは「いつでもどこでもポンと出して即勝利!」みたいな単体完結パワカか、「これさえ置いてあれば後はどうにかなる」的なパワカキーカード。「これ出してからこれ出して~」みたいなのは安定感無さ過ぎて受けない……んだと思う。 ミントからタイラント~とか、フェアドラにユグドラシルで疾走を~とか盛り上がらなかった辺り、似たようなもんな気がする。まぁ、ミントタイラントは環境が環境だったせいもあるか。10Tが気長すぎる環境だったしな。

  • Hana Lv.97

    多勢が求めてる物については正にその通りだと思う。まあメンコバースと呼ばれる所以だからね。ただ個人的にはそう言うパワカーをどんと投げ付けてはい勝ちwみたいな試合はどうも好まないので前期までのジャングルみたいなクソカードは意地でも使わないんだよね。納得がいかない勝ち方をするくらいなら負けたほうがいいっていうひねくれ者はそもそもシャドバに向いてないかもw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その辺については気持ちは分かる。とはいえ、流行りと言うのはそういうものだから仕方がない。実際、俺も構築であれこれ弄ってる時が一番楽しいからな。試合自体はデッキのテストくらいの意気込み。

Smile Lv26

サルベールが決まるのは大体9t目以降なので、ギガキマと人形軸相手だと後攻で勝てないからだと思います。今の環境だと平均リーサルが9t目以降はちょっと遅い。

後、アグロよりのデッキの方が決着が早くMPが盛りやすいからではないでしょうか。

アグロエルフの方が強いて安いから

tus Lv183

エルフが強いのって結局茨調べ使役者な訳だしそれらを組み込んでいくと自然とコルワ抜ける。

他1件のコメントを表示

高杉

退会したユーザー

コンボデッキは安定しないと強くないンゴ

明確なリーサルターンが決まってないから、回してたら疲れるしね

レイ Lv95

見切れはキングエレファント1
超越、ギガキマは自分の場合はアケロウ、沼の精が本格的に腐る。ホント当たりたくない
レオネル入れて0コスフィルゾウでも良かったけどゾウもこれ以上はない……エルフは色々カードが必要だから資産が足りないんだと思う。エーテルほちぃ

ちょっと見ないカードがあるかもだけど、自分のはこんな感じ。コルワ足りないしコルワエルフじゃないけどとりあえず。リノ持ってないからコルワちょっと使いにくいけどね

BBB Lv118

・そのギガキマが多すぎる
・人形、天狐はあくまで五分
・扱いが難しい
・デッキがめちゃくちゃ高い
・アグロエルフに対する優位点が環境に合っていない

今月はずっとコルワエルフ回してて すごい強いし普通に盛れるんだけど、盛るだけならもっと楽なデッキはあるのかなーって印象
まあ有名な強者とか実況者がデッキ出したらすぐ流行ると思いますよ。このゲームはそういうゲームです

他4件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    なんか使ってて楽しいんだけどなー

  • さむ Lv.26

    それは分かる

  • BBB Lv.118

    使ってて楽しいのは同意ですねーなんというか勝ちパターンが色々あって飽きないですね

  • Hana Lv.97

    今期のエルフめっちゃエルフしてるから楽しくないわけがないんだよな

  • さむ Lv.26

    まだギリマスター行ってないからアグエル使ってる。マスターになったらコルワ軸で遊ぶんだ、、、!

退会したユーザー

茨入れない構築にもできたり面白い
ギガキマが多いのと、今のエルフは回復が弱いのが向かい風って感じ

他1件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ネクロ「向かい風って言うのは」 ヴァンプ「俺らの事を言うのだぞ」

  • 退会したユーザー Lv.60

    嵐の中で輝いていけ(適当)

構築が難しいのにいい感じの構築全然上がってないから。

最底辺 Lv229

コルワ当たらないから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×