こいつだけは強化するなよ!!いいな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつだけは強化するなよ!!いいな?

アディショナル最悪の未来を語ろう…

何思い浮かべた?

これまでの回答一覧 (23)

Cri4s Lv186

「ギガントキマイラなんか安いなぁ……運命の再録でルーニィ必須じゃなくなったし。アルルも絶望もあんま絞れんなぁ……」


「せや!!!スペブでコストダウンする初のレジェンドスペル作ったろ!!!!( ^ω^ )」







ウィッチ スペル コスト17
相手のリーダーは「 次の自分のターン了時まで、自分はカードをプレイ出来ない」を持つ。
スペルブースト コスト-1

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    超越がある中こんなカード実装したら速攻ナーフじゃねーかw

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    実質超越やんかいさー

思い出したかのように毒蛇軸強化

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    個人的には嬉しいけど、ちゃんと一線級で戦えるレベルの強化が望ましい。

  • もっつぁん Lv.38

    ピコーン!!毒蛇じゃなく白蛇を出そう

  • 退会したユーザー Lv.147

    ビショにもういますねぇ…。

リントヴルム
ギガキマ

こいつらの2強はニュートラル環境を彷彿させるソリティア環境になるからやめて欲しい
試合時間も長いのが更にタチ悪い

退会したユーザー

ビショップにレジェンド「聖なる帝王の獅子」が追加。

3/2/3で効果は自分リーダーは
結晶を使用した際に使用回数をさらに+1する。

この効果は重複する。

  • ファッキュ Lv.19

    たったの4行でホラー小説書くな(震え声)

流 行 り の 既 存 軸 強 化

なんで強化するとクソ確定なデッキばかりなんですかね今のローテ。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    環境とるようなデッキがさらに強化されたらアレなのはいつの環境でも同じなような気もするけど…

c7 Lv317

今ローテに控えてるデッキは正直何が強化されてもほぼほぼクソですけどね。デザイナー天才だなと思います。
次はたぶんこいつの番かな予想しています。

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    もうゾーイで強化されたじゃん……

  • 打ち首 Lv.106

    フィルレインアドラメレクゾーイすべてが追い風のはずなのに環境に食い込めなかった悲しきドラゴン

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    強化されて一線級になってもそれはそれで糞という悲しき定め

Cwicbk Lv51

AF強化。
5コストフォロワー
ファンファーレリーダー付与「自分の場に出たAFは茨する」

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    茨を勝手に動詞化するな

  • Cwicbk Lv.51

    よくよく考えると茨は使い勝手が悪くなるので、ベレヌス効果付与の方が良いかもしれませんね

ギガキマ

SPIN☆ Lv124

スペルウィッチ
どう転んでも地獄だしアンリミにも被害をもたらす

ウミツ Lv222

運命の泉…スタン落ちしない。出したターンはどうせリーダーに行けないメドゥシアナと一緒にだせば、メドゥシアナが+3/+0される

血統の発現…1コストで場の攻撃力が2増えるカードだが、メドゥシアナに撃てば4点増えることになる。

天使の泉…メドゥシアナに撃てば実質+3/+0である。

エフェメラ…メドゥシアナの攻撃力が進化せずに3倍になる。これはあのパメラの能力を1.5倍上回る上昇倍率である

伝説の幕開け…メドゥシアナに撃てばメドゥシアナが必殺持ちになる。

昏き底より出る者…メドゥシアナと使えば進化込みでぴったり20点を削れる。

メイルストロームサーペント…メドゥシアナが1匹くらい混ざっても気付かれない。


こんなに強いのに毒蛇が強化されるはずがない

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    メデュシアナさん最初から必殺持ちやで?

  • ウミツ Lv.222

    流れ的に下3つはネタだろうよ。必殺無しの8/1/7の3突とかブロンズだろ

妥当なとこだと人形強化じゃね?

6コスくらいで毎ターン人形加える~をリーダー付与、みたいな感じの。

来たら泣く。

ファウストの微強化
止めて! 彼の罰ゲームとしての存在価値を奪わないで!!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    無限土欲しい

  • kingmooo Lv.35

    4c 3/3 ファンファーレ リーダーはターン開始時土の魔片を場にだす。こうですか。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    それでもランダム強化が足を引っ張りそうな予感…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ファウスト抜いて奇術師モルディカイでよくね?

  • ラッキー Lv.84

    盤面ロックされて負けそう

kiki Lv57

皆違って皆クソ

どのデッキを強化してもクソの強化にしかならないから…

ネクロに滅殺さんと一緒に使える疾走付与カードが配られる

7コスト2/6
自分のデッキからアーティファクトフォロワーを場がいっぱいになるまで出す

他1件のコメントを表示

ネクロにナーフ後ヘクター追加

アンリミヘクター6枚体制に

他1件のコメントを表示
Reo19世 Lv55

復讐ヴァンプ弱いのか…
まぁ、ディアドレともう一つでかい生物作っても大丈夫やろ。

ディアドレ帰ってきたら正直どうなるんだろうね。

4コスト アミュレット ビショップ
カウントダウン4
ファンファーレ:相手フォロワー1体に5ダメージ
相手フォロワーがダメージによって破壊された時、自分のランダムなフォロワー一体を3回復する。フォロワーが居なければ自分のリーダーを2回復する。
ラストワード:天狐を召喚する。

原初

天狐かなあ

強いデッキを強化する流れも嫌いでは無いけど、前回あからさまに強化されたテーマが続けて強化はちと飽きる

メ イ ド リ ー ダ ー さ い ろ く

eos Lv152

ドラゴンにスパルタクス的なカードが出て、ピュートーンにヘイトが向く

ネメシスがまさかの強化
「3コスト2/3交戦時:操り人形を手札に加える」
こんな感じのカードが追加されてしまう

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    人形は1コスト換算だからせめて2/2。それかネメシススタッツ(攻撃が高く体力が低い)の3/1。 それでも強スギィィ!!!

  • Cri4s Lv.186

    ごめん3/1は良く考えたらあんま強くないな……

  • ぷけぷけ Lv.25

    冷酷な人形使い「」

  • kingmooo Lv.35

    レジェンドならそれに突進がつく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×