質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Jackray Lv37

ROB後すぐ引退からの復帰勢です。

大体はお察しの通りですが...
最近動画を見ていて面白そうなので復帰しようと思うのですが
復帰勢におすすめのデッキとかありますか??

元々ウィッチ勢だったのでウィッチのカードだけなら
当時の環境のものは揃ってます。

エルフは嫌いなのでそれ以外のクラスでお願いしたいです(;つД`
おねがいします。

これまでの回答一覧 (5)

ROBウィッチ復帰ならアンリミで超越かドロシーが無難だと思う。ROBまでのカードあるなら少ないエーテルでデッキ完成させられるし。
ローテはROBの次のTOGまでのパックカードすべて使えないから、エーテル消費抑えたいなら聖獅子ビショップがエーテル消費が少なく戦える。
エーテル気にしないなら動画等をみて使ってみたいと思ったデッキを使うのがいいと思う。

  • Jackray Lv.37

    回答ありがとうございます\(^o^)/ ローテはさすがに必要カード多すぎるので 無難に超越かドロシーになるんですかね... 構築見直しますっ

凍雨 Lv109

ウィッチにこだわるんだったら
ローテだとギガキマ、アンリミなら超越辺りかな

まあ私はローテ・アンリミどっちも秘術使ってるけど

他3件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    秘術たのしいですよね... 秘術は必要エーテルどれくらいで作れるのですか??

  • 凍雨 Lv.109

    自分だとアンリミがアグロ秘術(レジェオズのみ)でローテがU20ウィッチ(レジェ禁忌のみ)だからそこまでエーテルかかってないかな。たぶん多く見積もっても2万以下。

  • Jackray Lv.37

    作るのアリですね\(^o^)/

  • 凍雨 Lv.109

    ただローテは一から作るんであれば普通に人形軸とかの方を作った方が良いと思う。BP盛るには正直U20は安定しない

退会したユーザー

ウィッチならギガキマをゴレアサ抜きで作ると落ちるカードが無くて良いかな。

安定して強いのは人形だけど、天狐が増えると厳しい。
翠嵐入りエルフは序盤から鬼ムーブがある分いんだけどエルフ嫌いなら仕方ない、ネクロの構築デッキを買おう。

他4件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    回答ありがとうございます\(^o^)/ 某有名なウィッチ使いの動画見る限り、 キンスノ、ルーニィ、ギガキマ、は必須なのですかね... ネクロなら当時の環境カード揃ってます...あと復讐ヴァンプ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    最後の一文が最高にクソ

  • 退会したユーザー Lv.19

    たぶんミラーも多いからギガキマ3、キンスノはあった方が勝ちやすいように思う。ルーニィはいらない。

  • シオ Lv.22

    ルーニィとキンスノはなくて大丈夫。特にルーニィは入れてない。進化権使うならマジックオウルだけで十分じゃなかろうか。

  • らすく Lv.23

    ローテギガキマに必要で次落ちるカードなら禁忌もあるぞ

当時の超越からシルバー二種、ブロンズ一種変えるだけで一線級になります。すごい

他1件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    回答ありがとうございます\(^o^)/ そうなんですか?! レジェンド必要ないならかなり嬉しいのですが!! ...ちなみに、どのカードになりますか??笑

  • ホレおばさん Lv.27

    とりあえずマジックオウルとキマイラです。あと一コス土スペルとセットで精神統一でほぼテンプレです。あとゴールドですがゴーレムアサルトが便利です。

うどん Lv129

ローテしたいなら全部とかして1から人形作れ
アンリミしたいなら超越

  • Jackray Lv.37

    回答ありがとうございます\(^o^)/ カード溶かすのは覚悟が足りないので嫌われてましたが超越作ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×