デフォルトリーダー8人でオリカ作ってくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デフォルトリーダー8人でオリカ作ってくれ

いつか来ると思うんですよ。デフォリーダーのカード。
杉田に関しては誓いの一撃があるけど、フォロワーが欲しい
てことでアリサ、エリカ、イザベル、ローウェン、ルナ、ユリアス、イリス、ユアンをフォロワー化してみて下さい。

・1人1枚作って投稿オナシャス
・1番そのリーダーの設定再現出来てたり、良カードなヤツ+参考になった数でベストアンサー決めます。

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (20)

◇最後の吸血鬼・ユリアス
6/7/5→9/7
ファンファーレ 復讐状態なら、このフォロワーは進化する。
進化後 相手の場に6コスト以上のカードがある限り、このフォロワーは「能力によって破壊されない」と「このフォロワーへの4以上のダメージは3になる」を持つ。

他9件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    強者相手に強くなるの好き

  • ソアラ Lv.19

    KY「さくっとやっちゃうよー!」 デザインは良さげ

  • こけし Lv.44

    バハムートのファンファーレに耐性有るところ好き

  • フェイト Lv.30

    ???「この子もあなたも、みーんな私の」

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ぬいぐるみにされるユリおじってシュールだな

  • たっつ Lv.24

    弱者には興が乗らないみたいな感じで、元コスト◯以下がいると弱体とかあってもいいかも。それか手札に戻るとか

  • さばじる Lv.64

    プセマが喜びそう

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    デメリットないのにスタッツが高すぎる 6/5/5が平均だし6/6/4でいいべ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    上記のコメントも考慮して、6/5/5→7/7にした上で進化後に「このフォロワーを+2/2し」を追加って感じで。6/4/4にするとダメ軽減の恩恵が薄くなるし

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    2/2じゃなかった2/0だった

NAO*key! Lv500

華剣の従者・エリカ ロイヤル レジェ 兵士
コスト8 5/8 (7/10)
必殺
自分の場に「プリンセス」がいる限り、このフォロワーは「守護」を持ち、「相手のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージは0になり、能力で破壊されない。」を持つ。
ファンファーレ:自分の場にフォロワーがいないなら、「プリンセス」1体を出す。


プリンセス (ロイヤル・トークン) 指揮官
コスト1 1/1 (3/3)
相手の能力で選択出来ない。
自分のターン終了時、自分の場の「華剣の従者・エリカ」全ての体力を2回復。

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    プリンセスがエリカ召喚した方がそれっぽくならない?

  • NAO*key! Lv.500

    エリカをトークンにするのはちょっと この趣旨デフォリーダーをフォロワー化ですしおすし

  • 0130 Lv.48

    パン2を顔にかぶると無敵になりそう。

ローウェン…2/2/2 自分のターン開始時、覚醒状態なら黒龍に変身する
黒龍6/5/5疾走

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    なんかどっかで見たような能力だな……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    立ち去るのだ…

  • たいやき Lv.51

    私が私でいるうちに退場するおじさんをこれ以上弄るのはやめたまえ!

暴呪の竜騎士・ローウェン
ドラゴン
コスト5
5/5(9/9)
進化前
覚醒状態なら守護を持つ。
進化後
覚醒状態なら守護を持つ。
自分のターン終了時、場のフォロワー全てに3ダメージ。
覚醒状態なら場のフォロワーではなくこのフォロワーと相手のフォロワー全てに3ダメージ。

死霊術の少女・ルナ
2/2/2→4/4
母の慈愛
父の希望
ファンファーレ:いずれかをチョイスして手札に加える。
進化時:墓地を+2する。

母の慈愛
コスト2 スペル
ゴーストを1体出す。
ネクロマンス4 そのゴーストは必殺を持つ。

父の希望
コスト3 アミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ:ゾンビを1体出す。その後、場のゾンビ全ては守護を持つ。
ネクロマンス6 カウントを2遅らせる。
このアミュレットが場にある限り自分のリーダーが受けるダメージが4以上ならばそのダメージは3になる。

他3件のコメントを表示

復讐の追跡者・ユアン
8/2/3 4/5
アクセラレート2 選んだアーティファクトを一枚手札に加える。共鳴状態なら2枚加える
アクセラレート4アーティファクトを二枚選ぶ、その後自分の手札に一枚ずつ加える 共鳴状態なら手札に加えた後手札のアーティファクト・フォロワーのコストを-1する
アクセラレート6 自分のリーダーに自分のターンにアナライズアーティファクトをプレイしたさい、それに疾走を付与する
突進
ファンファーレ 共鳴状態でないならデッキから場にランダムなアーティファクトを2枚出す
共鳴状態ならデッキからランダムにアーティファクトを場がいっぱいになるまで出す
エンハンス10 共鳴状態ならその後場のアーティファクトは全て疾走をもつ
共鳴状態でないなら場のアーティファクトは全員突進をもつ
AF特化ですねクォレハ…

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    8t目レディアント4体で進化18点はぶっ壊れ…

  • ソアラ Lv.19

    流石に強すぎるなそれぞれアーティファクトをランダムに一種類1体づつ最大までにしよう

envy fly Lv129

アリサ 7/3/5
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。相手のフォロワー1体に「自分の他の手札の枚数」と同じダメージ。その後、自分の手札が9枚なら、相手のリーダーに3ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • 石のような静寂 Lv.16

    分身マスター、イリス 6/1/2 疾走 ファンファーレ アミュレットのカウントダウンを1進める。 エンハンス10 上限まで分身マスター、イリスを出す。

  • 石のような静寂 Lv.16

    書き込む場所が違った…

幼き死霊術師・ルナ
2/1/2
ファンファーレ:「パパ」「ママ」のどちらかをチョイスして手札に加える。
エンハンス9:どちらかではなく、両方とも手札に加える。
ネクロマンス13:その後、自分の手札の「パパ」「ママ」全てのコストを0にする。

パパ 4/4/4 突進 必殺
ファンファーレ:自分の墓場の数値分のダメージを相手リーダーか相手フォロワー一体に与える。
その後、自分の墓場を0にする。

ママ 4/4/4 守護 必殺
ファンファーレ:自分の墓場の数値分、自分のリーダーとフォロワー全てを回復する。
その後、自分の墓場を0にする。

meeco Lv52

イリス_7/5/5守護

ファンファーレ_リーダー、場にいるフォロワーのヘルス上限まで回復

リーダー付与_自分がアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットのカウントダウン を1進める。

エリカ
6/3/3 進化後3/3 兵士
必殺
ファンファーレ 攻撃力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、+0/+1して守護を持つ。エンハンス8 突進と「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
進化後 疾走

イザベル 6/2/6→3/7
ファンファーレ:相手のフォロワー一体に1ダメージを与える(スペルブースト:ダメージ+1)
相手のフォロワーが破壊される時、自分の場にゾンビを一体場に出す。

進化後
進化時、このバトル中に破壊されたコスト最大のフォロワー一体を場に出し、突進と「このターン終了時、このカードは消滅する」を付与する。

幽霊屋敷の少女 ルナ
5/3/3(5/5)
ファンファーレ
 みんなお友達
 お父さん、お母さん
チョイスした1枚を手札に加える
​───────​───────
相手のフォロワーが破壊される度、自分の墓場を+1する

みんなお友達
0S
相手のフォロワー全てに2ダメージ

お父さん、お母さん
0A
カウントダウン2
ファンファーレ 自分の場にスケルトン2体を出し、それは突進と必殺を持つ
ラストワード ネクロマンス4 ランダムな相手のフォロワー1体をスケルトンに変身させる

過酷を憂う聖女 イリス


このフォロワーは相手の能力によって選択されない

このフォロワーが場にいる限り、自分のフォロワーの受けるダメージは-2される

ファンファーレ 場にいる全てのフォロワーの体力を2回復し、体力3以上の全てのフォロワーに守護を与える

  • どぶろく Lv.56

    あ、スタッツ書いてなかった 7/5/5 で

konncyuu Lv28

エルフの少女・アリサ
4/2/4→4/6
ファンファーレ
対戦相手が次に場に出したフォロアーを攻撃不能にする

エンハンス6
ファンファーレ
「まどろみの森」を一枚場に出す

ものすごくウザい(KONAMI

Godark Lv34

死霊術師・ルナ
6コスト 1/1(進化後3/3)
[進化前]
ファンファーレ パパとママをそれぞれ1体ずつ出す。
[進化後]
進化時 ネクロマンス6 相手フォロワー1体を破壊し、それと同名のカードを自分の場に出す。
ラストワード このカードの能力で場に出た自分のフォロワー全てを破壊する。


パパ
3コスト 2/2(進化後4/4)
[進化前]
このカードが自分の場にある限り、相手フォロワーは死霊術師・ルナを攻撃できない。
自分の場にママがあるならば、自分の場の死霊術師・ルナは他のカードの能力を受けない。
[進化後]
進化前と同じ能力。


ママ
3コスト 2/2(進化後4/4)
[進化前]
このカードが自分の場にある限り、相手は死霊術師・ルナをカードの能力で選択できない。
自分の場にパパがあるならば、自分の場の死霊術師・ルナは他のカードの能力を受けない。
[進化後]
進化前と同じ能力。


「パパ、ママ、ルナを守ってね」
「死んでお友達になってよ」
といったルナの台詞を反映したカードデザインにしてみた。

t Lv55

レジェンドドラグーン・ローウェン
7コスト フォロワー ドラゴン
進化前 3/7
突進
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
ファンファーレ 「お互いの場の、名前に『ドラゴン』を含むカード(このフォロワーを除く)の数」と同じだけこのフォロワーを+1/+0する。
進化後 3/7
疾走
(相手のリーダーを攻撃可能。)
進化時 「守護を無視して攻撃できる」を持つ。

Dear Lv23

エルフの少女・アリサ
8/6/5→8/8/7
アクセラレート2:ランダムな相手フォロワー1体に、このターン中に(このカードを含める)プレイしたカードの枚数だけダメージを与える。
_______________
守護
ファンファーレ:自分のリーダーは「ターン終了時(このカードを含めず)カードを3枚以上プレイしていたならランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ、5枚以上プレイしていたならさらに相手リーダーに2ダメージを与える」を持つ。この効果は重複しない。既に自分のリーダーがこのカード以外で与えられた効果を持っている場合、自分のリーダーにこの効果を付与しない代わりに白銀の矢を一枚手札に加える。




翠蘭と合わせた時が恐ろしいことになりそうだからこんな感じに。

Cwicbk Lv51

イザベル
2/2/2 → 4/4
ファンファーレ 1回スペルブーストする。
進化時 「静寂の実験室」と「魔女の雷撃」を手札に加える。

S Lv6

アリサ
3コスト2/2
フォロワー

自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワーに1ダメージ。これを、このターンにプレイした回数だけ繰り返す。この効果で破壊したフォロワー1体につき、デッキからカードを1枚ドローする。
エンハンス8:ファンファーレ:『白銀の矢』1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

禁忌の探求者 イザベラ
7/2/5
アクセラレート4:フォロワー1体に4ダメージ。この効果でフォロワーを倒した時、ゾンビ1体を場に出す。
ファンファーレ このカードのスペルブーストが10回以上ならば自分の手札のカード全ては 禁術 を持つ。
自分がスペルを使う度、相手のランダムなフォロワー1体とリーダーに1点与える。

禁術→禁術を持ったカードが墓地に送られた時に同じカードを手札に加え、禁術を失う。

うーん適当

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×