質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテの原初

7月第4週のメタレポに「勝率先攻55.3%後攻53.5%、今後数を増やすデッキの一つになるだろう」との記述。
これを鵜呑みにしランクマに乗り込んだところ、全然勝てません。
終盤の守護や大型が取れなくて押し返されるんですよね。
デッキ添削やプレイング、メタレポを信じるな、などご意見を聞かせくてださい!

これまでの回答一覧 (7)

打ち首 Lv106

原初はリーサルできるときに一気に行かないといけないミッドレンジ系だから序盤のプレイングと原初で顔を詰めてアジかゾーイで一気にリーサル狙えるようにしたい、今のデッキだと原初出せばなんやかんやで勝てるだろうって感じに見える。あとロココきつい。

対ロイヤルはブラジル人を信じろ
対人形はくまちゃんヒッポで削りきれ

試行錯誤の最中だけどランプしてジルが一番強い気がする

大亀はマジで入れた方がいい
早々にブーストすれば腐らず出せるしアジとの相性もいい
一口に原初ドラゴンと言っても、フォロワー主体のデッキは展開が生命線なのです

退会したユーザー

正直あのデータかなり臭いと思うんですよね。
原初は実際ほとんど見ないのと、ジャバが2コスモリモリのほぼ原初な構築で、ジャバデッキの項目がないから近いのに入れとけみたいなことになってるんじゃないかと睨んでいます。
それともひっそりと廃人上位プレイヤー間で流行ってるんですかね。

とにかく原初がとられやすくて盤面に残らない。

ロイヤルは原初の処理が苦手だがダメージ無効されたら詰む。

ネメシスは今までカモだったけどロココが追加されて進化置きしても取られることが多くなった。

ウィッチやエルフはいとも簡単に除去してくるし、ドラゴンミラーでも原初が残ることはまずない。

もちろんそれでもアジやゾーイへのつなぎとして採用する価値は十分にあるが環境で流行るほど強いとは思えない。

ジャバ、ゾーイ、未来視はいらないと思う。大型対策なら確定除去とドロー選べるガルア入れたほうがいいと思う。あとは、原初の弾になる疾走札の竜の集結は入れたほうがいいと思う。ピン挿し枠にしてもジャバよりギルヴァのほうがいいと思う。あとは仮想敵次第では、ジルニトラ、打点が足りないなら、ヒッポグリフも候補。

リントとのハッピーセットに震えろ!!!

最近オルカのお陰で原初の手札消費押さえれるし狂えるドレイクワンチャンありそう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×