質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ロレーナって

ハゲの上位互換、今後ビショのどのデッキにも3積みとか実装当初はいわれてましたけどなんか最近かなり微妙な気がしてきました。確かに後攻4ターン目には活躍しますが5ターン以降や先行の時はお茶会とかのほうが安定感があります。あと地味に消滅じゃないのがきついとしがあります。

今弾でメーテラ、レディグレイ、ヴィーラ、パラケルスス、カリオストロなどの強力進化時能力勢がでてきて、フィルレインとかもいる中でロレーナはあと一歩足りない感が個人的にはあります。(弱いカードとは思っていません)

みなさんはロレーナに対する評価はどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

ロレーナちゃんは聖水が美味すぎるから個人的には最高

フィルレインもそうだけどさ
手札に鉄拳があるとかわかるだけで
萎えますよ

  • 退会したユーザー Lv.54

    ロレーナはまだいいよ進化使うし。フィルレインは許さない、せめて1/2になってくれ。

ハゲた僧侶
美しい聖女

完全上位互換だろ

退会したユーザー

お祈り100回、打ち込み100回って口にだして宣言することじゃないよね。すげえ偽物に見える。偽善で偽物だ

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    そのよくわからない狂信も含めてビショップの魅力だろうに

白竜出てきた後の鉄拳ナーフ前火遁並みの威力あるんやけどパンチ力強すぎん?
あとロレーナはどこぞのハゲと違っておしっこで回復もできるから回復シナジーのあるデッキでも優秀なのが偉いところ

他2件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    (おしっこだと断定は)まずいですよ!

  • リバース Lv.237

    逆に聞くけどおしっこ以外で回復できるものってなに? 脇汗か?

  • Mr.変態 Lv.40

    腋汗……回復出来ますねぇ!!個人的には唾液や匂ひでも回復いける

Lv26

4コス1EPで小粒の二面処理が出来るのは同様。ロレーナがハゲと違うのは、ヘルス8までの大型を処理出来たり、鉄拳を使わず持ち越したり、聖水を選べたり、普通に2コス2/2で使うことも出来たりと汎用性が段違いなところ。
地味に聖水もコスト詐欺。なんで1コスでリーダーかフォロワー2回復した上ドローまで付いてくるんですかねぇ……。

パラケルススもそうなんだけど二面処理が出来ないと腐るハゲドラフォと違い、チョイスで腐らないのが上位互換と呼ばれる理由なんだと思いますよ。

ロレーナちゃんって社があってこそ強いとかだった気がしますよ?
なんで、社以外のビショなら普通にハゲさんでいいですし、普通に2コス2/2として入れてもいいと思いますよ♪

あと、上位互換ってのは同じ2面取りできるけど、イラストアドが高いのがロレーナちゃんって話だった気がします…

Mentaiko Lv35

普通に強いです。先日のグランプリでも大活躍でした?

アンリミだと単体で王を取られた事あるのでハゲよりも厄介なカードですね
それに場合によれば聖水も選べるのが強いですね…ドラウォリサンは怒っていいよ(´・ω・`)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラヲリも弱くはない・・・アイラとかフィルに出番を取られただけで(

退会したユーザー

個人的にはその辺が頭おかしいだけでロレーナも十分強い、ハゲとは悩ましいけどどっちかっつーと汎用性のあるのとスペル持ち越せるロレーナに分がある感じかなー。何だかんだドローも便利。
シャルロッテ入りミッドロだらけならハゲの方がいいけど

退会したユーザー

鉄槌鉄拳の選択肢があるのがビショップクラスを最低保証してるって感じ

あくまで相互互換であって上位互換・下位互換ではない
評価するならハゲと点数は同じ

OneofThe Lv19

ハゲもロレーナも進化使わないとただのバニラだから上とか下とかは無さそう。
ただロレーナは聖拳温存してダメージ伸ばすことができるから柔軟性はあるし、ハゲの消滅は便利だから一長一短やな。
自分は小回り利くからロレーナ採用してるんだけどね。

社で行った罪は重い

みんな違って、みんないい。 みつお

ハゲとの比較は消滅は勿論ハゲの体力が1高いのもなかなか馬鹿にできない点かなと。
環境的にどうしても消滅させたい相手と言うのがいないから、今はロレーナを優先してます。

単体でいい点は、ロレーナは4tは勿論、白竜とかに合わせると2コス6ダメとかで除去が使えるのが偉いと思います。
あと場合によってはアグロに対して回復して、ギリギリレフィーエが間に合う事とか稀にありますね。

退会したユーザー

多分それTNKが落ちぶれたからじゃね
聖水はあれがあるからより強くなってた訳だし

Lv122

ハゲの上位ねぇ
初めて聞いた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×