シャドバグッドフレーバーテキスト賞 ウィッチ編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバグッドフレーバーテキスト賞 ウィッチ編

上げてけ

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

《オニオン軍団の長・パーゼント》(進化前)
世界はワタシを拒絶した!
だからワタシもこの世界を拒絶する!するったらするの!
おいでなさい!きゃんわいい従僕たちよ!

《オニオン軍団》(進化後)
世界の破滅。世界の終焉。
その意味と、そうなる理由は分からない。
ただ、彼らは思うのだ。
母なる魔術師に、心から笑って欲しいと。


誰が何と言おうとこれ。
パーゼントの「世界がワタシを拒絶した」がタマネギを嫌いな人が多いってことだと気づいた時はなんか申し訳なくなった。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    名前が「バーゼント」であることに気づいて更に申し訳なくなって頂きます(追い討ち)

  • 退会したユーザー Lv.129

    ……ずっとパーゼントだと思ってた

  • ユキ Lv.30

    マジレスで申し訳ないが、そのセリフの真意はタマネギ嫌いなんかじゃなくて本当に世界から嫌われてるって意味やで。んでオニオン軍団は唯一バーゼントの味方になってくれた奴ら。

みんな思うところはあるかもしれないけど、やっぱりこれ好きだわ

完全も十全も、偶然の前には無力。
これかっこよくて好き。

退会したユーザー

【結界魔術師】
結界さえ構築できれば、何人たりとも私を傷付けることは出来ません。皆さん…少々お待ちを!
【進化後】
お待たせ致しました!今こそ、反撃の時です!立ち上がり、心に勇気を持って進みましょう!
【能力】
相手の能力で選択できない。


戦争、もしくは大規模討伐戦の最中なのがイラストとテキストから伺うことが出来る。
彼は結界魔術師である事から、結界を張ることで自軍を敵の攻撃から守る役割を与えられているのだろう。
言わば守りの要であり、切り札である。


──XXXX年、魔神復活により人類は滅亡の危機を迎えていた。
魔神の領域と国境を接していたエルフの国は既に壊滅しており、数少ない生き残りが長年敵対していた人間族へ助力を求めた。
事態を重く見た人間族は即座に他国に使者を送りわずか1ヶ月という短い期間で連合軍を組織。
人間族とエルフ国、魔術大国、竜の末裔達、夜の王ヴァンパイア族、ルナちゃん。──ルナちゃん?
総勢25万による連合軍対60万の魔神族による戦争が始まる──。

戦争開始4日目。
圧倒的兵力差は覆せず、連合軍は壊滅の危機に瀕していた。
連合軍は逆転の一手として少数精鋭による魔神撃破を狙い、その間残存兵力8万人を囮に使った大規模作戦を決行した。

──5日目。
連合軍は4万人まで数を減らしていたが未だ士気は衰えていない。

業を煮やした魔神軍は大規模魔術を発動。
魔神兵の生き残り30万を生贄に10万発ものデモンストライクを連合軍に向けて放射した。

「な、なんだあれは……」
連合軍前方1Kmに炎の山が出現していた。
……これは、無理だろ……。
近い未来訪れる確実な死が、連合軍兵士の心を砕いた。

──皆さん!諦めてはいけません!
シンと静まり返った戦場に1人の声が響く。

「結界さえ構築できれば、何人たりとも私を傷付けることは出来ません。皆さん…少々お待ちを!」

……あいつは、結界魔術師!
魔術大国における守りの要、結界魔術師である。
基本的に魔術師が使う『結界』は一時的な防御手段である。
けして10万発ものデモンストライクから身を守れるようなものではない。
しかし、彼が使う『結界』は次元が違う。
全ての攻撃を跳ね返し、決して砕けることのない最強の盾である。

──(流石にあれほどの魔法は厳しいかもしれませんね。)
結界魔術師は冷静に現状を分析し、結界の在り方を即座に変更する。

「お待たせ致しました!今こそ、反撃の時です!立ち上がり、心に勇気を持って進みましょう!」

結界魔術師の周りを魔法陣が囲む。『結界』の完成だ。
「うおおおおおおぉぉ!」
──あんな炎なんざ、もう怖くねえ!
連合軍兵士は残りの魔神兵を屠るべく一斉に突撃した。
傍から見れば炎に突撃する集団自殺でしか無いが、彼らには『結界』がある!!

──ぐああああ!あついいい!なぜだああ!
結果として魔神軍は全滅した。
しかし、連合軍も一人残らず炎によって全滅した。
いや、ただ1人生存者がいた。そう、結界魔術師だ。

彼の能力は、能力によって選択出来ないである。
つまり、彼の『結界』は彼しか守らない。
彼自身もそう発言している『私を傷付けることは出来ません』と。


イラストとフレーバー見た時、あまりの酷さにドン引きしたなぁ。

Ðust Lv92

ただの土塊になろうと、この世から消え去ろうと…貴様は等しく価値が無い。

嗚呼、私は終わったが、素晴らしい私が始まるー。

一生に一度は言ってみたくない?

  • 退会したユーザー Lv.129

    絶対あると思った

OZ Lv103

《ファーストカース》
やがて死と化す、原初の呪い。

《セカンドカース》
重なり続ける、果て無き呪い。

《ファイナルカース》
終わりを齎す、破滅の呪い。


繰り返しスペブできてウィッチに適したデザイン。絵も差分が使いづらいスペルながら上手いこと活用してる。唯一性能が残念なのが本当残念

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    あと韻踏んでて思わず音読したくなると*********こ

  • OZ Lv.103

    なるところ/すこ

打ち首 Lv106

那由多の罪に那由多の罰をの言葉回し好き。

ゲイザー
通常→進化での魔法学園生徒の心境の変化が好き

進化のフレーバーテキストは、君たちの目で確かみてみろ!

とある魔術師によって生み出された、異端の生物。
群れを成し、声を上げ、世界を滅ぼすために暗躍する。
「ウハハ!イェーイ!」

NAO*key! Lv500

撫でれば焦げて、掴めば灰に。


こういう森荒らしへの報いみたいなテキスト好き

あら、けっこうカワイイじゃない?

王たる雪だるまから生み出された、
生真面目な雪だるまの騎士。
寒がりな王のため、押しくらまんじゅうの相手を務める。


コミュの投稿から来ました。
単純に好きなテキストはスノーナイトの進化前のやつです(画像は進化後)。キングスノーマンと4体のスノーナイトが押しくらまんじゅうをしているのを想像すると、凄くほんわかする…。
ちなみに別のチョイス先のワイルドスノーマンも、王を暖めるために違う行動をとります。暇があれば見てみて下さい。

私はねぇ、過程にこだわるタイプなの。努力家っていうか、まぁ、そんな感じ?
貴方をブッ潰すのは決まってるけど……いったいどの子でブッ潰そうかしら?

・決めてあげたわ。
貴方はこの子で踏み潰してブッ潰す。
――暗黒の召喚士

・決めてあげたわ。
貴方はブチ引き裂いて、この子の生贄。
――暗黒の召喚士

この子の口調ほんと口悪くて好き。新しい属性感じる。

うーん

  • 退会したユーザー Lv.64

    シンプルなダサさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×