シャドバは相手より先に強いカード出して勝つゲーム→わかる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバは相手より先に強いカード出して勝つゲーム→わかる

ヘクターは後出しの方が強い→ は?

理由 説明 ネクロ使い リクエスト

これまでの回答一覧 (8)

ko-ran Lv151

後出しというかどれだけ我慢強くボード作って相手にヘクター使わせるかが重要。相手のヘクターを処理に回させて逆にこちらからヘクター被せて返せば勝ち。

  • Sちゃん Lv.16

    これが一番わかりやすかったわ

ヘクネクミラーで盤面が後攻側有利の状態で先攻側がヘクターで盤面返しても返しのヘクターで再展開と除去をされることをいっていると思われます。
先にヘクターを使ったら墓地がかなり減るので返しのヘクターを返せずに負けることもしばしば

Lv74

バハと同じでメンコの原理。

昔のRAGEでヘクターをお互いに連打した時KMRが「スーパーメンコタイムwww」って言ってたろ?
つまりそういうことや

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクターに頭をやられてしまったのか

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    オメーだよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ほんとネ且は病的だな。あのセリフはバハメンコの時のもんだぞ。マジで頭大丈夫かよ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    はいはいねつ造ねつ造爆笑

  • 神社ーエール Lv.76

    人の回答で喧嘩しないで…

リーサルが見えてるのであれば先攻のが強いと思いますよ?
バフで勝てるとか次のターン疾走で終わるとか

普通に盤面の取り合いなら後から出した方がフォロワー残るんだから後出しのが強い

ヘクター切れた方が負けじゃね?
ヘクターの返しにヘクター出されたとしてもヘクターで返してその返しにヘクター出されなければ先行ヘクターの方が強くなるしそもそもヘクターのゾンビバフはヘクターのゾンビを取るのに不要だから最も効率よく返せたかどうかは怪しいところあるし

退会したユーザー

そりゃ有利なはずの先攻ミラーで

ヘクターを出して相手を仕留めきれていない時点でそいつの負けでしょ

ミッドロでアルベール出して仕留めきれず、相手のカウンターベールで死んだってのと話一緒

別にヘクターがどうのじゃなくて、ミラーで先に切り札切って手が尽きてるから負けるだけ

紫炎 Lv191

ヘクターで墓地が枯れるから対抗手段が少なくなる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×