質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのサービス停止

なんかプロリーグ増えるしサービス終了は当分ないって書いてあったサイトの米欄に「停止してほしい。FGOより終わってほしいわ」とか「終わって悲しむやついんの?▶︎▶︎ファンデッカーくらいじゃね?」みたいなのばっかだった。
うん?みんなそんなにシャドバ嫌いだったのか。
クソなこともあるけどなんだかんだ楽しめる日本一のカードゲームアプリだと思ってんだけど

これまでの回答一覧 (31)

蟬丸 Lv45

eスポーツかはともかくソシャゲとしてこんなに完成度高くて課金しなくても遊べるゲーム無いのにな

みんなわがまま言い過ぎだよ

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    バランス以外は神ゲー定期

  • meeco Lv.52

    叩かれてるうちが花、相手にされなくなったら終わりだよ。 基本無料ゲームとしては良い方です。

  • zer Lv.35

    絵・声・UI、バランス以外の良さは最高の一言なのにね。バランスの悪さには悪意すら感じる。デザイナーの性格の悪さばかりが表に出てる様に見える。友人同士でやる和やかな遊び、和解できる程度の喧嘩とかそういうのやった事ない人なんじゃない?

あるゲームに対して、「サービス停止してほしい」ってのは、ただの私怨でしかなく、無意味な発言である。

根拠1. 本当にサービス停止したところでその当人には何の利益もない。

根拠2. 嫌ならやめればいい。誰もそのゲームをプレイすることを強制してないし、ましてや課金の強制もしていない。

根拠3. 改善希望の裏返しと言うならば、もっとストレートに伝えなければ伝わらない。

根拠4. 停止を平仮名「ていし」にして、それぞれ五十音順の番号に変えると「19,2,12」になる。それらを全てかけると456。停止「希望」なので、No.39 希望皇ホープから39をもらい、456に加算すると456+39=495。こういうやつらはもれなくサイコなので、語呂合わせの315を加算する。
すると、495+315=810

よって、こういう輩は野獣先輩であり、人間の風上にも置けない奴らである。Q.E.D.

他9件のコメントを表示
退会したユーザー

ソシャゲとは一種の宗教である。

数多の宗教と同じく、入信に資格などは必要ない。
そう、基本無料なのだ。
懐に余裕の有る信者だけ、お布施を行い、金額に関わらず平等の確率で神託が授けられる。無論一度辺りの上限金額が決まっているため、回数が多ければより良い神託が授けられる可能性は高くなる。

信心が深まる信者がいる一方、教典に疑問を抱く信者も出てくる。
また、恐れ多くも神を疑う信者も残念ながら出てくるのだ。
神は慈悲だけを振りまく存在ではない。ときには試練として苦行を与えることもある。
ある時神は考えた。
「ニュートラル軸って面白いかも☆ミ」
地上は荒れた。世界は歪み、理は捻れた。
多数の人間が信仰を捨てたことだろう。

一部の元信者は、新たな神を求めた。
ある村では「うおぶれ」なる神を信仰しており、元信者を快く迎え入れてくれた。
しかし、「うおぶれ」の神も無情であり、緑や黒が支配する世紀末に耐えられず、新たなる場を求めて去っていった。


自分の生活環境が代わり、宗教に関わる時間が無くなった事で脱退する人たちは新たなる人生を歩んでいる。
運命が交差する事があれば、再入信する事もあるだろう。

神に失望し、改宗、脱退した人間は、所属していた宗教を叩く傾向にある。
どこか未練が有るのだろう、関わらなければいいだけなのに、見下し、嘲り、廃宗を声高に望む。

また、別の宗教信者の一部にも、他宗教を敵視する信者は多い。
教えが違う以上、かかわり合いになることは無いはずなのだが、相手の凋落を喜び、信者達を上から見下して悪態をつく。

人生は有限にも関わらず、一銭の得にもならず、徳が積めるわけでもなく、他人から評価がもらえるわけでもないのに時間を割き、顔を真赤にして叫び狂いエネルギーを無駄に消費する人が本当に多い。

難しい世の中である。

なお、宗教内にも派閥という物がある。
この文章をここまで我慢して読んだ君はヴァンパイア派に向いているだろう。
さぁ、一緒に自傷し、復讐し、お姉さまと叫ぼうではないか!

おーっほっほっほっほっほ!

c7 Lv317

「クソなこともあるけどなんだかんだ楽しめる日本一のカードゲームアプリ」

的確だと思います。
でも現状で満足せずもっといいものを目指してほしいですね。
他の日本産DCGが思いのほか不甲斐ないので、ライバルがいない状況では危機感を覚えないのかもしれませんが・・・。

しゃどばすチャンネルの動画にコメントでシャドバのマイナスイメージ付ける奴ほんと嫌い
そのコメントが動画をつまらなくしてるって気づいてほしい

Cri4s Lv186

過激派アンチが湧いてるうちはまだ終わらんぞ。

話題すら出ずに出ても全体の反応が冷めた感じになったら潮時かな……。

打ち首 Lv106

そういうこと言ってるのがいる限り当分終わらないから平気平気

ゲームに限らずどんな物でも自分が関わってる物が早く終わって欲しいなんて思わない
引退した奴やライバルズ勢が言ってるだけだから気にすんな

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    言ってることはもっともで賛同もする。 けど、例外はやっぱりあるもので、Nヴ環境は関わってる人達も早期の終わりを望んでいたよ…

Y・U・A Lv330

そういう奴らはもうシャドバやってないから意見無視でいいぞ

イヤよイヤよも好きの内ってね

過激な事言ってる奴はみんなツンデレなんだよな

Doppo Lv175

みたいなのばっかだった
みんなそんなにシャドバ嫌いだったのか

前にトイソルジャーの件でも似た事あったけど、その件は「大きく騒いでる人が程度の低いアンチだけ」だったってだけだね。
シャドバ楽しんでる人達は、そんな輩と混ざる必要が無い事を知ってるから反応しないだけだよ。

は?

サービス終了するゲームはコメ欄で消えて欲しいとすら言われないですよ。
だって放置してたら消えるんだもの

むしろそういう奴らは環境相手にネタやファンデッキで殴り込んで勝てない理不尽だの自分が変に拘って勝てないことを棚にあげて糞糞言ってる人ばっかだゾ。(まるで体験談風)

環境相手には環境に合ったデッキもしくはそれ相応に対策を練って戦えるようにして、そこから不利相手に出来る限りの敗けをほんの1~2試合の勝利を拾えるようにして他で勝率増やすのを怠り、『ぼくのやりたいことさせてくれない!』『かんきょーかーどがつよすぎるふざけんな』な、お客様気取りが目につく掲示板とかで大声だしているからまるで大衆で騒いでるように見えるだけだゾ。
例えるならTwitterとかで100コメントサービス終了賛成がついたとしても、大きく見えて実際のプレイ人口からすればほんの一握り以下の戯言レベルみたいな

退会したユーザー

批判してるオレカッケー様だぞ
あやし言葉しか通じないから覚悟してかかれ

でも君たちランクマやってないでしょ。

今日ミッション消化の為にランクマ潜ったら、7割が高ランクマスターで、残り3割がAA帯だったんだけど、底辺マスター帯って絶滅した?
しかも、3連続マッチングしなくてタイムアウトしたし、なんかヤバい気がしてきた。

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    グランプリあるから1日に10回以内で済ましちゃう勢としてはランクマやらなくなるのはあると思う

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    グランプリで終わってデドバイしてる

  • 退会したユーザー Lv.63

    なんか用事あってやめたのが偶然3回続いたんじゃない?私はフリマで同じ人と2回あたったことありますね。2回も

  • zer Lv.35

    マッチングシステムも貴方の詳細も解らないから何とも言えんな。何戦しての何割なのか、貴方は何帯なのか、そもそもシステムは低ランマスターと高ランマスター・AAを区別して同じレベルをマッチングできるのか、謎だらけさ。

  • てんじん Lv.36

    実際、昼休みと帰宅後にグランプリ5戦やったら他ソシャゲやMOBA系とかスチーム系とかやるからな 続行してもそのままグランプリ2週目だったりするし、グランプリは頻度か内容考え直さないとランクマは人が減る

退会したユーザー

ほんまにサービス停止するときは人気も底辺で誰にも話題にしない状態で終わるから。アンチがいるということはまだ人気がある証拠だろ

ソシャゲとしては優良。
カードゲームとしてはクソ。
そういうラインじゃないかね?

ソシャゲは大体、やってる奴以外は「何が楽しいん? あんなクソゲー」って思うもんだし、シャドバも例に漏れないって話では?

勝てない人間はつまらないからクソクソ言う
自分は弱いです勝てませんという自己紹介にしか見えないわ

じゃあなんでそいつはシャドバのサイトに書き込んでるんだよ....ッ
実は終わって欲しくないんだろ....ッ

OZ Lv103

そういう奴はどんなゲームでも同じこと言ってるよ

馳夫 Lv279

プロリーグを1回見たことがあったんだけと、その時の試合の解説が面白くなくて、質問があった時に書き込んだんだけど、コメ返しでそんなことないよ、こう言う風に変わって行ってるよ、って教えてくれた人がいて、その後何戦か見たら面白かった

最初に外れを引いたみたいだったんだけど、質問に返答したら教えてくれる人がいて助かった

モンハンやってた時も、サイトを覗いてたら他のユーザーのやり方やゲーム自体を批難する人はいるけど、良ゲーって言うのはキチンと別の意見で方向修正してくれるものだから、私が始めたワンドリ期に比べてユーザーが批難を修正することをしてくれているなら良ゲーになって行ってるって思って良いです

今、サイゲがこれだけテコ入れしているシャドバが終わるなら、サイゲ自体が危ないと思います
ので、心配はサイゲ系列のアプリ全てか今は心配には及ばないかのどちらかだと思います

長文失礼しました

tus Lv183

Twitterのリプ欄なんかを見ればわかるがその程度の民度ってことは事実だから文句しか言わないキッズの声がデカく聞こえるだけだと思うで。実際無課金でもここまで遊べるのは有難い話だし。

力水 Lv25

いやきっとアレですよほら今のシャドバを停止して改善されて生まれ変わったシャドウバース2を期待してるんですよ(*´▽`*)

嫌いだからはよサービス終了しろというつもりはないんだが、
個人的に気に入らない方向へ方針転換したように思う。

上手く文章化できないのだが
バランス悪いとか以前につまらなくなるんじゃないかな、と。

それだけはないわ
だってパルメショックやらであれだけ落ちた白猫だってまだまだ続きそうだし、白猫に比べたら何でも錬金できるシャドバとかほんと神ゲー
大体そんなサイトに書き込んでるやつなんてイキリニートばっかりなんだから気にするなって。

Lv150

よく勝てない時はこんなクソゲーはよ終われって思ってるよ

ツンデレさんなのね

退会したユーザー

同調意識をつくりたいだけじゃろ

ほっとけ

なんのサイトか分からないけど大体コメ欄にそういうことを書く人はいるし、おそらく現役でやってる人はでない

  • YESマン Lv.30

    「〜人ではない」に訂正

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×