オリカ製作室 お題:ギリギリナーフ逃れてスタン落ちしそうなシルバー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室 お題:ギリギリナーフ逃れてスタン落ちしそうなシルバー

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (24)

フォロワー
3コスト 2/1→4/3
ファンファーレ 相手のコスト2以下のフォロワー1体を手札に戻す。

NAO*key! Lv500

ドラゴン
コスト3 スペル
自分のPP最大値を+1する。相手のフォロワー1体に2ダメージ。

他2件のコメントを表示

ファンファーレ:相手のフォロワー1体またはアミュレット1つを「クレイドラゴン」に変身させる。
[土の秘術]変身ではなく消滅させる。

※クレイドラゴン 2/2/2 バニラ

他2件のコメントを表示
Reo19世 Lv55

5/3/3→5/5
ファンファーレ:スペルブーストを3回行う。

猛烈に何かしそうではある。

他4件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    クラークが3/2/3のスペブ2だし標準スタッツでもいいんじゃね?(感覚麻痺)

  • 退会したユーザー Lv.70

    フォロワー限定ならまあね...。

  • 打ち首 Lv.106

    クレイグ→クラークで標準スタッツでスペブ量据え置きのまま範囲が広がってるし5コスならありかなって

  • outam Lv.233

    ゴレアサ即打ちが実質4/3/3守護2ブーストなのを思えば適正範囲かな?事故要因たりえるし

  • Reo19世 Lv.55

    最初に突進付けようとしてたから…。

成り Lv41

先攻有利を調整するカードだからセーフ
セーフったらセーフ

2コスト 0/7

終末預言者
自分のターン開始時、全てのフォロワーを破壊する

ネクロ
6/3/6(5/9)
必殺
ファンファーレ ネクロマンス4 疾走を持つ。
このフォロワーがリアニメイトで場に出たとき、このフォロワーは進化して疾走を持つ。

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ほぼゼウスの再来やんけ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    どっちかというと小型アンドラスにしたかった。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    よく見たら進化スタッツミスった。3/6(5/8)で。

うどん Lv129

ビショップ
222→244
進化時 自分のフォロワーまたはリーダーを4回復

【蔓延る怨讐】
ネクロ/2コストスペル
ゾンビ1体を場に出す。
エンハンス6:その後ゾンビ1体を場に出し、相手のフォロワー一体に3ダメージ。この効果で相手のフォロワーを破壊したなら、更にゾンビ1体を場に出す。

  • meguri Lv.24

    エンハンス6がえぐすぎる

退会したユーザー

ヴァンプ 5コスト 4/5
ファンファーレ: 自分のリーダーに1ダメージ与える。 これを5回繰り返す。 その後、相手のフォロワーにランダムに1ダメージ与える。 これを5回繰り返す。 自身のリーダーが復讐状態の時、相手のリーダーに1ダメージ与える。 これを5回繰り返す。

3コスト3/1 ロイヤル 兵士
必殺
ファンファーレ:相手の場にフォロワーがいる時、このフォロワーは疾走を持つ。また、自分の場に指揮官がある時、自分のPPを2回復する。

他5件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    普通に目を疑うレベルの強カードなんだが

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ロイヤルなら大丈夫じゃね?と言う謎理論で

  • 退会したユーザー Lv.70

    条件付き1コス確定除去としても覚醒時じゃなくても走れる大鎌としてもお手軽3点疾走としてもアウトかな...。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    アーサーも円卓もアルベールも許されてるから多分大丈夫だろ!まぁ、PP回復はやりすぎたな。1回復に訂正

  • クォスムス Lv.214

    アーサー円卓アルベールと同程度かそれより弱いと思ってるのなら頭おかしいかなってレベル

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    確かにカードパワーが強すぎる。それはわかる。しかし大丈夫だ!多分!大丈夫!ギリギリナーフされない!

魔法ハリネズミ
10/3/3→10/5/5
ファンファーレ:相手のリーダーとフォロワー全てに2ダメージ。
スペルブースト:コスト-1

ヴァンプ
1コス1/1
ファンファーレ:このバトル中、自リーダーは『X点のダメージを喰らうとき、そのかわりに1点のダメージをX回喰らう』を持つ

ネクロマンサー

積尸気冥界波
コスト0 スペル
ファンファーレ 墓地+2する。葬送したなら更に墓地+2する。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    実質1枚で墓地+6という脅威のカードだけど、アンリミでの枚数制限を食らって、それを免罪符にローテではのらりくらりナーフをかわしてスタン落ち

outam Lv233

2/2/2
ファンファーレ:このターンに2枚以上(このカードを除く)プレイしたなら、自分のフォロワー全ては相手ターン終了時まで「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダー効果によるダメージを0にする」を持つ。


絶対にナーフはないと確信している。

他3件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    実質1枚で墓地+6という脅威のカードだけど、アンリミでの枚数制限を食らって、それを免罪符にローテではのらりくらりナーフをかわしてスタン落ち

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    書き込むところ間違えました。。。スマソ

  • outam Lv.233

    ですよねー

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    リザ劣化みたいなもんだからセーフだな!

2コス ニュートラル アミュレット カウントダウン2

相手ターン中に自分のリーダーが受けるダメージをー1する

白彗 Lv59

亡者の摩り替え [ネクロ・シルバー]
コスト3スペル
選択したコスト7以下の自分のフォロワー1体のラストワードを発動する(フォロワーの破壊はされない)。
エンハンス6:コスト7以下ではなく、すべてのコストのフォロワーを選択できる。

ドラゴン 4コストスペル
PP+1&1ドロー
覚醒状態なら更に1ドロー&2回復(このカード効果での覚醒も含む)

3pp ウィッチ アミュレット
自分の土の印・アミュレットが破壊されるたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに2点のダメージ。
ファンファーレ 自分の場に土の印・アミュレットがないなら、土の魔片ひとつを場に出す
エンハンス5:さらに、土の秘術 を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

2ppにしてコレ自体が土の印とかいうそのうち自壊する仕様でもいいかな

スケルトンプリンセス
3コス2/2
このフォロワーは消滅する時、消滅ではなく破壊される
ラストワード スケルトン1体を出す

ラスワが地味なので特に問題視はされなそう

ネメシス
3/2/3
ファンファーレ レディアントアーティファクト2枚をデッキに加える。

退会したユーザー

5/3/5 ネメシス
ラストワード 操り人形を2枚手札に加える。

打ち首 Lv106

6/4/4
ファンファーレ:相手のフォロワー1体に3ダメージ
このカードをプレイするとき既に覚醒 状態なら相手のフォロワー1体ではなく全てに3ダメージ

顔に飛ばない若レヴィのドラゴン版みたいな

ドラゴン 6コス 4/5→6/7
ファンファーレ PP最大値を+1,リーダーを3回復,カードを1枚引く
覚醒状態ならPP最大値を+1する代わりランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ
微劣化闘気内蔵のカード
覚醒時に能力を1部変更し腐りにくくしました

ビショ
3/2/2 (4/4)
ファンファーレ 手札のアミュレット1つを選択し、それのコストを-1する
自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×