最もヘイトを買わなかった環境デッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

最もヘイトを買わなかった環境デッキ

環境デッキというのはその使用率、勝率の高さからヘイトを非常に買いやすいです。超越やリノみたいな害悪デッキはもちろん、最近のミッドロのような害悪ではないんだけど、ただただカードパワーが高くて対処しにくいみたいなデッキも多くの批判がよせられます。

シャドバ史上最もみんなに受け入れられた環境デッキはなんでしょうか。

これまでの回答一覧 (17)

hoge Lv70

既出だけどNヴ、ヘイトの対象という次元じゃない

  • 退会したユーザー Lv.45

    レイドバトルという表現好き

BBB Lv118

これはToG後期の復讐ヴァンプ
今のアンリミ復讐ヴの嫌われ具合からは想像つかないほど文句が少なかった。


くっそ強いのにあまりにも明確すぎる弱点があること。
それまで流行ってたドラネクが究極の糞だったせいで感覚が麻痺していたこと。
復讐というコンセプト自体がこれまで空気だったせいでこのデッキタイプが存在してるという事実だけである程度 贔屓目の評価されていたこと。
ミラーが先攻ゲーor後攻ゲーでないこと。
一番強いターンを凌ぎきった先に単体完結の別の理不尽カードが待ち構えてないこと(ex,疾走+イージス、BB+ジャングル、ヘクター大王+アイシャなど)。
元祖"昔はゴミだったカードが評価爆上がり"デッキだったこと。
等々

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ToG後期ってアグロヘクター一強で アグロネクロとそれ以外だった気が あんまし覚えてないけど

  • BBB Lv.118

    貴公子ゼルライブラナーフ後は割と混沌としてて、ネクロの他には純ドロシー、ドロシー超越、疾走ビショ、ランプ等もトップ争いしてました。復讐ヴもそのひとつで一時期はネクロ以外に全有利とまで称されてました。新弾出る直前には誰もが「結局ヘクターが最強」って言ってましたけど。

  • GPS Lv.12

    これかなぁ 弱点が明確ですからね まぁ逆恨みなのは違いないんですけどw 復讐の悪魔とか、今までクッソ使いにくかったカードが理想ムーブに組み込まれるほどでしたからね 後攻でも復讐の悪魔とベルフェ進化で圧かけられるっていうのも良かった

環境取ったら強すぎると非難される
一番はじめから一度も変わることのない真理だ
一番受け入れられたってのは一番弱くて環境支配率が低いってだけ
あなたが求める答えなんかないよ
Nヴも使われると言う意味だと一番受け入れられたけど、嫌悪率も一番高かったと思うし

Nウィッチってナーフされたけど全く印象にないな…

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    のちにローテ落ち直前にジンジャーウィッチとして有終の美を飾りました。こっちのほうが印象深い。

  • メロンソーダガム Lv.100

    ナーフ後はtier1大量にあったのもあってヘイト回避してた気がする

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    Nウィッチは、(流行り始めで)次の環境でこのまま暴れるんじゃ?→一緒にナーフします→運営よくやったのムーブだったからほぼヘイト買ってなかった記憶。WLD 自体がアレだったけど。

  • クォスムス Lv.214

    アグロNウィッチ結構えぐかったからね、しかたないね

ミッドロも害悪だと思いますよ。

強いて上げるならバハ後期のフェイスロイヤルとか?環境デッキっていうほど飛び抜けて強くはなかったけど。

打ち首 Lv106

そんなものはない、数が多いだけでも嫌われる理由になるからな。

Lv74

どの環境のTOPもヘイトは買ってると思うけど、一番マシなのはDBNのロイヤルだと思います。

たた Lv188

スタン期:ミッドロ、冥府エルフ
エボルヴ期:ミッドロ、冥府エルフ、超越、(エイラ)
バハムート期:ドロシー、otkエルフ
TOG期:ランプドラゴン、ミッド(アグロ)ネクロ
WLD期:Nヴァンプ、Nビショ、Nロイヤル(初期)、Nウィッチ(影)、Notkエルフ(後期)
sfl:原初、アグロイ
cgs:忘れた
dbn:忘れた
bos:天狐、ミッドロ、人形ネメシス

ざっと書いてみたけど、ヘイト集めてないのなんてある?

他7件のコメントを表示

そんなものなくね?

復讐ヴじゃね?相手してて面白いて意見はよく聞く( 最近のアンリミ復讐ヴは理不尽すぎる気もするが…)

環境デッキはすべて害悪
害悪であるがゆえに環境デッキ


理不尽の押し付け合いがシャドバなんだから強力な理不尽をもつ環境デッキがヘイトを集めないわけがない

テンポエルフじゃね

既に上がってるけどDBNのロイヤルは他に強いデッキもあったし疾走打点が少なかったのもあって不快どころか対戦してて楽しかった
BOSは回りが弱体化する中普通にぶっ壊れ強化&疾走打点追加で普通に嫌いになった

退会したユーザー

Nヴァンプ

みんな使ってたNヴでしょ

AJK2 Lv85

そもそも受け入れるっていう行為に個人差があるから
一意的に決まるわけのない話で、あまりいい質問ではないねー
私からはデッキじゃないけど、みんながもう諦めて、
当ゲームに付属する環境として受け入れてるという意味で
MYSTデザイナーを挙げようかな

私は未だにあのアリス問題ない発言(+掌返し)許してねえけど

アグロ秘術とか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×