質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

デッキって何個ぐらい作ってる?

ここのサイトに張られてる画像を見ると結構デッキを作ってる人が多い印象を受けたので気になって質問した、自分はデッキをすぐに消す派なのでこれぐらいしか持ってないけどデッキの作成数がカンストしてる人とか居るのかな…

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

枠フルに使い切っている

退会したユーザー

メイン+ミッション用程度しか基本保持していない。
本来はビショップもミッション用に作成しておくのだが、ナーフ後の構築が定まらない為、ミッションで選ばれるまでは放置。
総資産の問題でドラゴンとロイヤルは砕いているため、2種は存在せず。

性格的に余分なデッキを残すのは気持ち悪くて無理なタイプ。
本来ならばミッション用すら残しておきたくないが、最近はあまりログイン出来ずミッションのみの消化になる事も多いため削除していない。

これぐらい、デッキ名は気にするな!

今朝は一面一杯まであった
アンリミデビューの為にカード砕いたらこうなった

他1件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    流石に砕きすぎでは?

  • ダークアリス Lv.77

    0から作ったらレジェンド二桁必要だったりしたからね レジェンド10枚作るのに35枚のレジェンド砕かないといけないからこんなもんよ

凍雨 Lv109

ローテはデッキ少な目だから6個ぐらい
アンリミはネタとルムマミッション用もあわせて15ぐらいかな~

最近はローテの方が必要レジェ多くてなかなか増えない

tamu Lv7

アンリミテッドのウィッチオンリー勢だから、アンリミテッドのデッキの話になるが、ウィッチのデッキだけで枠いっぱいだよ。ガチデッキからネタデッキまで各種取り揃えております!最近のお気に入りは今更だけどファウストさんw

ウミツ Lv222

ヴだけで3面埋まってるわ。1.2枚しか違わないデッキでもヴは全く違う結果になるから

ミッション用とロイヤルのガチデッキ、ネタデッキやファンデッキで埋まってる。

t Lv55

アンリミで現在28個(ネタデッキ含む)。
特にネクロが多いですね、3割ぐらい占めてます。

ローテ? 蝙蝠ヴしかありませんが何か?

ローテは全枠
アンリミは13枠

ローテ、アンリミ共に大体2ページ分ですね。
空きのページにはちょうど今みたいに優勝デッキとかあったり、皆さんがここに載せてくれてる面白デッキを入れたり崩したりしてます。

構築が定着したら前のページに詰めていきます。
どちらかというとポータルのほうがデッキリストはカオスってますね。

全クラスが均等付近になるよう枠一杯まで作ってるよ
枠無限にあったら全コンセプト作りたいんだけどね

うどん Lv129

ビショップ3
ネクロ2
ドラゴン2
エルフ2
ウィッチ2
ネメシス2
ヴァンプ1
ロイヤル1
でした

レイ Lv95

エルフ:2
ロイヤル:5
ウィッチ:4
ドラゴン:3
ヴァンプ:3
ビショ:5
ネメシス:4
ネクロ:9
で全枠使い切ってる。枠が足りない……
似たデッキはあるけど一応全部コンセプトが違う。同じコンセプトでもクラスが違ったりするし。デッキ枠が増えたらクラス別に回復デッキ作ってみたい。今のところドラゴン、ネクロしかないけど(ビショはエイラとか天狐とかになって純粋な回復だけのデッキはない)。ヴァンプとか枠の問題で潰しちゃったし


ローテはクリスタルキャノンとアーカスの2つ。ローテとアンリミの違いが……

アンリミはストーリー用のニュートラルデッキがたくさんあるけどローテはこれだけ

数えたらローテアンリミ併せて45個。
その内7割くらいがネタデッキだった。

そら勝てんわい(´・ω・`)

ローテもアンリミもフルで使ってる。何ならアンリミは枠が足りなくて困ってる。

よっしゃ!早く終わらせて、帰ってシャドバでもするか

ネタ作ってそのままとかにしてるからアンリミはいっぱい。ローテも3ページ目まで埋まってる

全クラス使って
ローテ3ページ目
アンリミ4ページ目

退会したユーザー

アンリミ17個、ローテで34個あった。
後二つしかデッキ作れないことに初めて気づいた

各クラスランクマ用コンセプト別に2~3の他にお楽しみ用2~3種
ローテ、アンリミそれぞれで保持

中には結構放置してるのもある。整理めんどくさい

研究してるコンセプトは2,3個デッキ作ってますけど、アンリミでそれを含めると24個です。

pag Lv84

毎期ランク回せる程度のものを2つないし3つ。遊ぶ用というか、研究用というか、、的デッキを2〜4つ。

Lv29

だいたいどのクラスも3〜4個ある
ヴなら昆布復讐ヨルムン血統
ネメシスなら人形AFクリスタルキャノン

とりあえず興味のあるものは触れておきたいし、そのためなら興味のないプレミアは遠慮なく砕く。

DDAA Lv53

ほぼローテしかやらないけど、ローテだけで28個あったよ

ローテは各クラス三個
アンリミは今徐々に増やしてる最中で、6個と自傷ルムマ用が2個

全部使い切るに決まってんだろ

前提としてランクマッチしません。アンリミのフリーでミッション消化しながら遊んでいます。

ローテは4個くらい。
ルームマッチ(自傷)でローテ戦を指定され、まともなデッキを作ってなくて絶望した。アグロデッキの1つくらいは作っておくべきでした。今直ぐに戦えるのは天狐とNエルフくらい。
ネメシス?ナニソレ?そんなクラスはないよ。

アンリミは枠一杯まで埋まってます。
ウィッチとビショップが好きで結構デッキも多い。初期にお世話になったはずのドラゴン、ロイヤルが少な目。
ネメシス?ナニソレ?そんなクラスはないよ。

kanbuli Lv38

とりあえず思い付いたら作ってみて、後でかしばらくしてから見て、結局使わなかったり、しばらく使ってなかったり、企画倒れや他のデッキとコンセプトが被ってたりしたら消してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×