質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後新環境

大まかでいいので環境の変動教えてください!!

あとできればコルワ軸ミッドエルフの感想もお願いします……

これまでの回答一覧 (10)

天狐が減ったおかげでヴァンプの勝率は上がってる。

やっぱ回復しながらバーンっていうコンセプトがそもそもおかしかったんだなって…

他1件のコメントを表示

フリマで色々回してみたけど、人形がものすごく増えた
ただテンプレにないデッキの人もたまに当たる

そういった人との試合は面白いので自分もキャノンネメシスでノラリクラリ遊んでます。

ロイヤルは正直変わった気がしない。ワルツが処理されやすいって言ってもそれだけだし、必殺で軽く取られてから展開されて終わりのこれまでのロイヤルと何も変わってねえ。

いきなりシルヴァ3連食らって今更人形ってヤバイなって思いました

まだ10戦くらいだけど、思いの外、割と獅子が強いままだった。
あとやはり予想どおり、白牙レフィーエ入り教会を2〜3回見た

ワルツは対面側の意見。
自分は人形だけど、3tに人形作っとけば先行4tワルツをシロウ進化で次に魔弾で処理されることを承知で出さなくても良くなったところですかね。

白黒はまだ、これは変わったなってシーンには当たってないかな、というか多分使う側でないと分からないと思う。

アンリミはアグロが増えた。ただそれでも社は結構残ってる。以前ほどじゃないにしろ社はまだまだ現役かな?

ナーフ後まだロイヤル・ドラゴンと当たってない。
たまたまだろうけど、1回も当たらないのは謎。

エルフはアグロ1回ミッド2回。
ビショは聖獅子2回で教会とはまだ。
ウィッチはギガキマ4回で。
ヴァンプはヨルムン1回。
ネクロはリアニ1回。
ネクサスは人形6回。

好き嫌いでいうと、個人的にはクソ環境の部類。

ロイヤルは変化無し 人形強い 天狐に抑えられてたデッキも色々出てきてる
20戦くらいしてネクロ以外とは当たった
あと関係ないけどトランプのボイスの使用っていつから変わった?

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    BOS実装からやで、因みに同時にケリドの秘薬にもボイスが付いた。

  • ビリビリ Lv.42

    全然知らなかったからめちゃめちゃ驚いた…ありがとうございます

コウ Lv88

予想通りに人形が増えて、ヘヴンリー、お茶会、レフィーエなんかのグッドスタッフなビショップも多い感じ。ビショはスタプリも入れて、スタッツで押し潰すスタイルな印象。
コルワ軸は知らんけど、エルフは人形特効の茨とそこそこの回復、守護が有るから今は勝ちやすいと思う。

pag Lv84

人形とアグエルを。(ランクマッチ 10戦/5戦)
人形は変化なし。ライオンがやや増えたので、様子を見て熾天使採用を考える程度。4戦遭遇して全勝したが、神殿2枚出しにはこちらの上振れで勝ったため、油断出来るほどの差をなさそう。ただやはり基本は有利な印象。人形ではロイヤルと遭遇しなかったが、それ以外は特筆するほどの変化は感じない。安定。スピネ可愛い。
アグエルは実験で「イピリアout セイバーin 」人形なら5T茨 その他ならリーフマン→セイバーでかなり打点が出る。ただ、相手も当然アグエルとわかってるので死にものぐるいで除去してくるので、セイバーバフに固執するとおそらく負ける。基本は使役者用に妖精を取っておいて、相手が取れなさそうならば並べる発想で良い。ここをかなり慎重に判断しないと負ける。本当に、基本は使役者の意識で良い。セイバーの突進4/5は軽い守護や最近増えた低コスト進化を上から取れるので思いの他優秀。
こんな感じで。ミッドエルフはまだ…

  • alpha Lv.31

    セイバーってクラス違うだろ… と思ったらフェアリーセイバーのことか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×