質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

能力調整とRAGEとアディショナルと

次の能力調整予定が7月29日発表、7月30日カード変更
RAGE東予選が8月4~5日、西予選が11日~12日
アディショナル追加が8月中旬

RAGE予選直前だけど30日に能力調整入ると思う?
アディショナルは西予選後の水or木曜だと思ってるがルピ・チケ貯めてる?

これまでの回答一覧 (18)

今のランクマ味わって仮にナーフなしとか言われたらワンドリの反省とはなんだったのかって話ですよ。

大会の為に調整放棄とか某格ゲーみたいな事しないでほしい。
RAGEで勝ち残る人は少ない時間でもデッキ調整が出来る本当に強い人でしょ。
ゲームを盛り上げる為の大会なのに調整放棄でRAGEとか興味ない大多数のプレイヤーが減ったら本末転倒でしょう。

紫炎 Lv191

正直無さそうだけどプレイヤーの不満が相当溜まってるしこれでナーフ無かったらユーザー飛びそうな気はする

まあ普通に考えて無いでしょ
大会の為にデッキ調整したのに大会直前で修正とか普通はやるもんじゃない、馬鹿かと
全方位有利があるわけでもないからそこまで急いでやる必要性も感じない(環境にメタも張れる)

理想なら
大会終了→追加カード環境→大会結果(使用率、採用率重視)+追加環境の(勝率、使用率、採用率)でカード大量修正が望ましい

退会したユーザー

かなり厳しい。
一応7月30日(月)は近畿の高校生大会予選のデッキ登録期間にギリギリ引っかかってないんですけれども、四日五日でデッキ仕上げるのはかなり困難だと思います。

大きな大会に被らないようにカード調整するとすれば今週中ですが、グランプリ開催中なのでそれも厳しいです…

月末までこの環境かよ
というか多分ナーフないよな

マジでビショとロイヤルなんとかしてくれ

あって欲しいけど正直もう諦めてる

現在135

入って欲しいけど入らないと思う

また追加カードで様子見とか言い出して、いい加減環境トップがそのままなことに気が付かないのかなあ・・・。

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    アディショナルで環境めっちゃ変わっただろ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    クラスにつきたった2種6枚(+N3種)で環境が変わるってことはそれは頭ワンドリなただの雑な糞パワカというだけのことだよ。まあ仕方のない面もあるのだが。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    めっちゃ変わった・・・?トップ陣営がそのままで、ドラが中堅に入って、ネクロが最下位争いでもマシになって、ネメシスが激減したけど、結局アグエルとミッドロがトップのままだと思いますがね

  • 神社ーエール Lv.76

    アグロエルフの台頭ってadd後じゃないっけ?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ほいhttps://shadowverse.gamewith.jp/article/show/107276

おれ Lv24

結局ナーフしないと思うわここの運営には諦めてる。

アディショナルで下位4クラスにぶっ壊れ増やしてくれたらもうそれでいいわ

ウミツ Lv222

大会では調整前のデータ使って、大会やらなんやらのごく一握りのプレイヤーは関係なく全体を見た運営をして頂きたいもの。

now Lv181

しなくていいししてもいい

あとよく今環境は糞って言う人が多いけど前環境とその前の環境と何が違うんですか?
特にアディショナル前の環境を肯定してて今怒ってる人ってどういう風に折り合いつけてるんですか?

他5件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    単純に糞カが増えた。天狐…回復カードの過剰供給、ミッドロ…ルミナスが落ちた代わりにシャル・ドラゲナイなど別方向でストレス要素が、ウィッチ…ジンジャーが落ち、土が下火になってスペブ(ギガキマ)しかいなくなった、リント…ライフアドガン無視ゾーイ、聖獅子…元々のシステムが糞だがプリズムや教理で安定しやすく、人形…シルヴァによる削り力上昇

  • now Lv.181

    天狐 やってることは一緒 ミッドロ その二枚より明らかにメイジの方が強い ウィッチ ジンジャーがギガキマに変わっただけで土はずっと消えてる リント 前からいる ネメシス マキナから変わっただけ

  • now Lv.181

    何が言いたいかと言うと内容自体に大きな変化は無いのにアディショナル前や後でダンマリだったりトーンダウンしてた癖に今になってギャーギャー言ってる面子って人としてどうなのって話です。

  • リッチ祭り Lv.156

    ミッドロの理想ムーヴが変わらないだけで大分変化はありましたよ 天狐は聖水の僧侶やオケアノス・アイテールイージスなど重めのフォロワーを積む必要がなくなったので大分取り回しが変わっていますし、ギガキマとジンジャーじゃソリティア度が大きく変わります。リントに関してはゾーイ追加で魔界ジェネアンリレベルまで上がっているわけで

  • now Lv.181

    そういう意味の内容ではなく同レベル、理不尽(私はそう思いませんが)なデッキが複数あることの変化は何もないという意味です。アディショナル前から良環境なら今期も良環境といって差し支えないと思いますが。

  • リッチ祭り Lv.156

    ああ、そういう意味でしたか。

tus Lv183

バランスどうこうで考えるのが一番いいはずなんだけど運営はアディショナルでバランス取れるという謎の確信から何も問題ないかのように調整一切しないような気もしてしまう。正直それって過去のシャドバ暗黒期の時のクソのミルフィーユそのものだと思うんだけどねぇ…。

適当に弱いクラスの上方修正してアンリミの社関連に制限入れて終わり と予想してみる

チケットは溜めてる

大会直前だからナーフなしとか無いでしょ、そんなの始めから環境調整する気ないってことやん、この環境が適正とか言われたらもういよいよ人いなくなると思うけど。
アディショナルのためにルピ使うのバカらしいからエーテルで使いたいやつだけ作る予定。

大会があるからだとか、カードを追加するからだとか、環境が変わるからだとか、それらはナーフをしない理由にはならんよ。
なぜ過去の過ちを繰り返そうとする!?何を考えているんだ!?
本音: なんだかんだで変な口実をつけてナーフしないと予想

目標2000ルピ位で誤魔化す。

白牙は能力調整されると思う、天狐がイカレてるのって6割以上はアレのせいだろうし。他は微妙かなぁ。
後アンリミは天狐関連に制限入るだろうね。天狐クルトイージスとかいう3種の軸が難なく噛み合ってるのは流石にヤバい。

...こうなると良いなぁ。

多分ですけど、環境が殆ど変わらないくらいの調整が入るんじゃないですかね?

・サルナーン
ネクロマンスを4に変更

・ギルタブルル
エンハンス適用時の進化後スタッツを+2/+2に変更

こんな感じのそれで何か変わると思ってんの?みたいな調整で誤魔化すと思いますよ

trd Lv144

たぶんナーフはないだろうなぁ
バフはあるかもヴァンプあたりに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×