質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
114514 Lv15

ウィッチが不快なカードが多い理由

なんでなんですかね?
運営は中世の魔女狩りの末裔で魔女(ウィッチ)に悪印象を持たせたとかですかね?

不快カード一覧
超越
ドロシー
ギガキマ
マナリア全般
無限リソースモニカス
魔道具
クオン
キャル

これまでの回答一覧 (11)

ウィッチにはコストダウン持ちの数が群を抜いて多い&コストダウンは軒並み不快ってそれいち

他1件のコメントを表示
  • 114514 Lv.15

    コストダウンはいいけどせめて高知ぐらいを限度にしてほしい。セレスくらいコスト払うとかも可

  • ネクロの従者 Lv.37

    同じく一斉ナーフを希望 暴れてないからナーフしない!っていうより冥府とかAFとかと違って既にコストダウン下限を設けるっていう対処法は固まってるのにっていう 一律下限2の手抜きナーフしておいて、後から特定のカードだけ下限弄るとかでも怪文書にその意図の文言があれば見えないところでじわじわプレイヤーの不快係数減らせるだろうに(怪文書がネタにされないとは言ってない)

私見だけどスペブによるコスト踏み倒し、魔道具専門店のpp回復と、早い話こちらがほとんど干渉できず相手の手札次第でどこまでも回る感じが不快に感じる理由だと思う。んで、マナリアやキマイラはコウモリと同じで特大バーンがそもそも嫌われやすい。
 (´・ω・)なんで不快なカードが多いのかって言うのは結局スペブが悪いんじゃないかな(適当)

  • 114514 Lv.15

    スペブはいいけど得られるリターンが多すぎるのが悪い。0コスエクストラターンは悪いものを作ろうと思って作ってるとしか考えられない。

退会したユーザー

昨日のネメシスのやつみたいにこれも構文にしてクラスアンチできそう。

他3件のコメントを表示
  • now Lv.180

    どんどん素材が増えてて楽しい

  • 退会したユーザー Lv.69

    素材数多過ぎるのは初めて見ました

  • たくあん Lv.52

    不快カード一覧 ○○ ╳╳ △△ みたいな感じかな?

  • 114514 Lv.15

    ネメシスのやつは初耳なんでリンク教えて頂けると幸いです

Hana Lv97

スペブアレルギー患者共が今のロイネクのコストインチキを見てまだスペブコストダウンが糞と言えるなら流石に脳医者に診てもらった良いよ。

不快なカードどのクラスにも存在するし、盤面至上主義のエアプにとって対話拒否が盤面戦にも空中戦にも同じく存在するということはさぞ理解し難いだろうな

他2件のコメントを表示
  • 114514 Lv.15

    全クラス不快な動きがあることぐらい知っています。 ウィッチに特に多いと言う私の主観に対する答えを求めているだけなのですが、数多くある解答の中であなただけその問いに答えられていません。国語を勉強された方が良いかと思われます。

  • 嫌われし陰・お前ら Lv.15

    なんか発狂してて草 誰もスペルブーストだけの話はしてないんだよなぁ 魔道具やキャル、リンクルみたいな不快なカードが多いって話じゃん 小学生の国語からやり直したら?

  • kumanosu Lv.1

    今のコスト踏み倒しはもちろん不快だが代々スペブは不快だしキャルもリンクルも専門店も不愉快だって話をしてるんじゃないの?どっちのうんこの方が臭いかって話してないからちゃんと文章読みな。

はさみ Lv115

前半準備からのコストダウンとかでズルする空中戦デッキがほとんどだからかな?

退会したユーザー

青モチーフだから
どっかのヴァラクートみたいな専門店は知らない

  • 114514 Lv.15

    多分MTGの話をされてると思うのですがあまりよくわかりません。すいません。

スペルブーストによるコスト踏み倒しに
2回行動、最大体力の減少、一撃必殺

対応できないやんけ。

  • 114514 Lv.15

    おっしゃる通りほぼ対応策がなく、相手より先に削りきる以外の対応方がないのは問題ですよね。

能力や効果は面白いとは思います。

…バランスの問題かな。

eyeeye Lv25

ウィッチは使われると最高に不愉快だが使うと最高に楽しいクラスだから使う側に回れ

  • 114514 Lv.15

    個人的き使っても楽しくなかったです

daizu06 Lv41

ウィッチはスペルが主体

シャドバにおいてスペルに対処する手段はほぼ無い(全くないわけではないが稀な上、フォロワー主体の他クラスに無力)

対処が不可能

あとフェアデッキがほぼ存在しない。強いて言うならU20ウィッチか

  • 114514 Lv.15

    不快カードにあげた一部のスペルが異常に強いだけで大体のスペルはまあ打たれてもちょっとアド取られたなってくらいですね。一部の異常なカードをマシにしてほしいところです。

コストダウン、EXターン、尽きないリソース、即死バーンコンボ

つまりは無駄プ、煽り、リーサル遅延を安定して行えるんだよね(AFもEXターン以外はできるけどリーサルがデッキガンガン回して冥府、並べて殴る、ワンパン即死…と遅延する暇があんまりない)

  • 114514 Lv.15

    主観ですが煽りなしでも不快に感じることはよくありますのであまり関係ないかと。また煽られても不快に感じないこともあるのでやはり関係ないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×