質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドロ歴3分

1日2発は安定のメイドリーダー好きだ
GP即リタ勢で行こうと思ったがヴィーラをプレミアにしたくて急遽ミッドロを組んでみた。

添削頼む

1先陣いる?
2ゼタは何枚?
3赤ひげって必要?
4玄人さん、なんかテクニックとか経験語って
5メイドリーダーかわいい?

これまでの回答一覧 (10)

だるな Lv158

1-3.概ねその構築でいいと思う。ミラー見るならバルバ増やしもあり

5.可愛いが俺は太陽信仰

Cri4s Lv186

メイドリーダースタッツこんぐらいにならないかなぁ……( ^ω^ )

あ、ミドロは高すぎて組めません( ^ω^ 質問無視)

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それ、何トーヴ?

  • リバース Lv.237

    これはレジェンド

  • Cri4s Lv.186

    フェイロに入れれば高スタッツ&セリアジュリの疾走確定サーチ(ホワジェネペルセを抜くことになるが)も簡単に可能!!! これぞ積み得ぶっ壊レジェンド!!

1:シャルとかになるべく進化切っていきたいから、正直要らない。あっても2くらいかな…
2:2枚でいい
3:ミラーを見るなら必要、ミラー以外は基本徹底的に腐るから見ないなら不必要
4:火遁は入れた方がいいよ、先3マーズとか返せないから
5:でかわいい

nanase Lv29

1いる。展開は強い。後半2、3点の回復で相手のリーサルラインから逃れることもできる。
2とりあえず2枚。バルバロッサ入れないなら3でもいい
3いらない。8コストになったり、手札に2枚あったりすると邪魔。同じ5コストなら疾走止められる銀嶺の方が良い。
4とりあえず展開とダメ耐性。体力は13以上くらいを維持する。ゾーイやオーキス来るようなターンは守護置いとく。とかかな?
5可愛い。
個人的にグランプリで一番辛かったのは対聖獅子だった。聖獅子相手は除去と削りを両方やらなきゃいけないのがね…

THE・テンプレ!!!!!!!!

①いる(鋼の意思)
弱クラス相手にワンチャン後攻マーズ先陣でばっこり勝ちに行け

②引きたいから3

③召喚呪文
ミラー意識するなら気休め程度にいいんじゃない?
活躍するかは別として

④最低限先攻は取れ

⑤ううん、普通!

S.K. Lv142

1シャルロッテに進化切りたいからあんま要らない
入れるにしても三枚だと絶対に邪魔になってくる
2二枚あれば十分かな
3あると便利だけど必須じゃない。ゼタと役割被るし
4個人的にはスカフォの他に大型が居るとグダったとき便利。レイサムとか英雄とか
5進化前の方がタイプ

1 シャルとかアデスに進化切りたければ抜くべき
2 2枚
3 ロイヤルミラー見たいならあった方がいいけど他とやると腐る
4 一発逆転できるカード無いから隙みて顔削ってかないと不意に返されたら終わり
セリア絡みのリーサルちょっと見逃しやすいから気をつけて
火遁ないと先3マーズでゲーム終わるよ
5 語るに及ばず

なんだかんだ最終的には疾走に頼ること多いから自分はゼタ3勧める

先陣はシャルロットいるから2でもいいけど回復も意外に馬鹿にならないから自分は3

バルバロッサはいらない、絶対ゼタのがいい

素人だからこその話だけどクーフーとベア、ナイトのエンハンスは意外と邪魔すること多いから注意
イメアとクーフーで迷ってイメア使ったら次ナイト引いて9ppだったからクーフー&ランスロットできなくて負けたことある
セリアとも相性悪いし、ここら辺手札に残すか出すか迷った時はよく考えないとプレミする

hoge Lv70

1 必要ではないけど後4で一番強い動きだからいれてる
2 1枚か2枚
3 これも必要ではないが、先行有利だからこそ後攻引いたときの勝率を如何に伸ばせるかは重要だと思うので入れてる。でも開き直るのも手
4 相手のデッキとそれまでの処理次第ではヴェイン進化でggになることも
5 かわe

Lv16

1.入れてない
2.3枚
3.自分は2枚入れてるけど好みによる
4.死ぬ気で先行を取る
5.知らん
今日ようやく4勝した
全部先行やった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×