ウィッチかビショップのネタデッキ教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRTN Lv11

ウィッチかビショップのネタデッキ教えてください!

ウィッチかビショップのネタデッキ欲しいです。
また、マイナーだけど意外と戦えるビショップ・ウィッチデッキも知りたいです!

みなさんの渾身のネタお待ちしてますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

陽光ビショがフリマでそこそこネタれる

他2件のコメントを表示
  • KRTN Lv.11

    陽光ビショップは良いデッキです…今でもバリバリ使ってます。選択不可が多い構築ですね!超越やリノセウスにすごく強そう…… ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • リッチ祭り Lv.156

    あ、選択不可連中は好きでいれているだけです。まだカグヤ・タコ・レディエンの方がいいですよ

  • KRTN Lv.11

    間違えてしまった……参考になったのは本当です!

ンゴー!

  • KRTN Lv.11

    スペル軸の冥府ですか! 今まで土冥府しか触ってこなかったのでとても参考になります! ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

敗北は…ンナイッ!
ぼっこぼこ!です!

  • KRTN Lv.11

    中々決まりにくそうなコンボ…… 決まった時の興奮は凄そうですね!無貌0コスフレイムデストロイヤーからのロレアも狙えそうですね!さっそく試してみます! ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

ウィッチ…夜の魔術師を魔法剣泉研磨などで強化してアンリエットでワンパン。ドワーフ確定サーチ。
力場OTK
水晶レイナジンジャー超越
ビショ…ホーリーメイジを泉や燭台、権化即割で強化してアンリエットでワンパン。アイテール確定サーチ
レリア
偶像兎冥府

  • KRTN Lv.11

    たくさんのネタの提供ありがとうございます!エーテル的に作れそうなのは上2つだけなのが辛い…… ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

Uzak Lv224

ネタやけどガチ
意外と勝ててビビる

他1件のコメントを表示
  • KRTN Lv.11

    白銀剣はガチ(迫真)白銀剣は実装された当初からずっと使ってます!10ターン目の真理の術式連打気持ちいいでし

  • KRTN Lv.11

    ですよね!今の環境は土があまり活躍できないのが辛い……ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

相手のデッキなので細かい内容はわかりませんが、TNKクロノスに当たった事があります。

クロノスが出たときは結構びびりましたが、「これ白牙で自滅するんじゃね?」と正直思いましたが、タイミングで白牙が割れても反応しませんでした。

フォロワーを置きたくないがTNKを食らう、置いてもテミスTNKで殲滅される。相手の塲は空なのに何も出来ない。私はキャノンネメシスだったのでアーティファクト連打で辛勝しましたが(死神寸前)、デッキによっては対処不能のパワーとうざさを感じました。

  • KRTN Lv.11

    天狐クロノス!?中々特殊ですね……その発想は無かった…… 貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

聖獅子天狐なんてどうですかね

他1件のコメントを表示
  • KRTN Lv.11

    聖獅子天狐は普通に強そうですね!対応力は高そう? ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • ハガネ Lv.70

    聖獅子の弱点である速攻を回復で補えるので、それなりだと思います 天狐はレ・フィーエあればとりあえず機能するんで

見切れは魔法剣1 握撃3 ギガイラ1

基本は5ターン目にむりやり力場置いてスペル連打
サブプランとしてスノーマン冥府

注1 ギガイラの枠は虹の輝き 冥府 力場のどれかに変換OK
注2 力場と冥府の枚数は自分のドローと要相談
注3 力 場 か ら 逃 げ る な

わりと注3が大事なので覚えておいてください

  • KRTN Lv.11

    力 場 か ら 逃 げ て な い 力場はたまにアンリミで使います!冥府を入れた型は試したことないですね!やってみます! ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

カーメンビショップ

しっかり動ければちゃんと勝ち越し出来ます

他1件のコメントを表示
  • KRTN Lv.11

    ツタンカーメンは相手の計算をかなり崩すことができるので好きです(^-^) 今中々ツタンカーメンビショップ暑いですよね…… 伝説の幕開けの追加がとにかくありがたい! ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • KRTN Lv.11

    「熱い」ですね……すみません。

すでに貼られてる黄金郷とは別の獅子デッキ!
天狐偽装獅子デッキ!

天狐だと思った相手の6tのテンポロスに合わせて黄金郷を展開だ!



意外と戦えない

  • KRTN Lv.11

    天狐が流行っている今だからこそ輝くデッキですね! 中々戦えない……のは残念ですが、発想はすごくいいと思います(^-^) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

今はもうデッキは無いけど、階段でフォロワーを大体サーチできる、超越ジンジャー使ってました。使った感じただの超越とジンジャーで良かったし、超越のスペブがなかなかキツく、超越を序盤に握れないとただのジンジャーになるという失敗作だった。
ジンジャー、ゼウス、イスラ全てピン刺しだったはず。理由はエーテル不足
勝ち方としてはジンジャー置いて超越するか、超越してPPブーストしてジンジャーする、ジンジャーから盤面展開して次まで生き残るのを祈るという3択
まあファンデッキとしてはそれなりに戦えた方だと思います。
正直は超越だと思ってた、相手をジンジャーで轢けたのでファンデッキにしてはまあまあ高かった方だと思う。消した理由は、ジンジャー出せる時が来ることが少なかったから

  • KRTN Lv.11

    確かに、アンリミのジンジャーは遅すぎる…… 超越ジンジャーはなんで今まで作らなかったのか自分でも不思議です……作らなければいけないのが水晶の魔撃手くらいなので作ってみます! ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

まあまあ戦える権化アイテールガルラ
権化起動後10ターン目にアイテールでガルラ呼んできて低コスアミュ乱れ撃ち
権化出したときの相手の困惑っぷりを見るのがすき

他1件のコメントを表示
  • ゴリラ Lv.12

    アクセラレートあるし権化一枚抜いてガルラ3積みにした方がいいかも

  • KRTN Lv.11

    ちょうど今権化ガルラのデッキ調整してたところなので助かります! 自分はツタンカーメン入れて権化に消滅使われにくくしてみようと考えています。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

黄金郷の獅子ビショップ
ネタで組んでみた結果KBSNのおかげでデッキ切れになりにくく封じられた法典で圧縮出来るため獅子やイーグルマンを引きやすく回れば地味にMP稼げる程度には勝てる

  • KRTN Lv.11

    黄金郷の獅子とは相手の意表をつけそうで面白い! 回った時の爆発力は今でも衰えていなさそうですね… ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×