嫌われてるデッキを使ってるって思われたくない人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌われてるデッキを使ってるって思われたくない人

ヘイトの高いデッキを使うことで、書き込みを通じて話したこともないような人から言葉のナイフが飛んできたり、同じシャドバプレイヤーの人と話をするときに壁を感じたりするのが嫌で、なんとなくTier1デッキやソリティア系コンボ系のデッキを使うのが躊躇われてしまいます。(アグロ・ミッドロイヤルと超越が好きって割と言いにくいなぁ、と。)
そういう方は私以外にもいらっしゃいますか?
また、そういう理由であえて人の少ないデッキをメインで扱う方はいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (36)

批判する奴の声がでかいだけ、何とも思ってないor気にならない人が大半だよ。
個人的に使ってたデッキが流行ると萎えて使わなくなる派。前弾のアディショナル前にTNK愛用して研究してたけど流行ってからマジで使う気なくした、早くナーフされて帰ってきて…。

他1件のコメントを表示
  • そあ Lv.30

    同じ派の方が居て嬉しい限りです。同じく天狐どうにか使えないかってやってましたが、もうやる気なくしました。同様に人形ネメシスと聖獅子ビショが流行りだして泣きそうです。

  • eos Lv.152

    わかる、DBNアディショナル前の社は弄り甲斐あったけど今はもう触る気にもなれない

色々なデッキ使うから特にそんなこと考えてないかな。
別にデッキを批判はしても、デッキ使う人を批判することはあんまないし。(ただし、極端におかしな擁護をする人は除く)

  • まーしゅ Lv.28

    デッキへの批判を使い手への批判と解釈してしまっているのかもしれません。分けて考えます、ありがとうございます。

実は私も、超越とか天狐とか使うのよ?

え?
ち、違うわよ!たまにだけ!使うのはたまにだけなんだから!
か、勘違いしないでよね!

他6件のコメントを表示

tier1使って蹂躙するよりも、自分の考えたデッキでtier1を倒すのがすこ

他1件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    Tier1を上手に扱えるように練習するのが好きなんです。 そういう考えの方が環境を変えるので素晴らしいと思います。

  • まーしゅ Lv.28

    オリジナルデッキでメタを打倒してやろうと考える人が環境を回すと考えている、という意味です。すみません

退会したユーザー

こう思っているから何とも思わないや。

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    潔い

  • 退会したユーザー Lv.163

    勝つことは大事

ここでの俺
「本当にギガキマ糞だわソリティアしやがって!使ってる奴の気が知れねえぜ!」


↓現実


ぶっちゃけみんな少しは使ってると思うよ。

他2件のコメントを表示
KRTN Lv11

ミラーマッチが1番つまらないと思っているので、環境デッキを使うことはありません。
自分が前から好きで使ってたデッキでも追加カードで強くなりすぎると使いたくなくなることもあります……

退会したユーザー

気持ちはわかります。
でも冷静に考えてみてください。
あなたが何か悪いことをしたんですか?使いたいデッキ使っただけじゃないですか。
何も恥じることも、省みることもありませんよ。

言葉のナイフに見えているものは、まやかしです。実体はありませんよ。

S.K. Lv142

まあ気持ちは分からんでもないが
正直会ったことも無い人にそこまで気を使ってもしょうがないと思うわ。ゲームは自分が楽しむことが一番大事
使ってみなきゃ分からないことも多いしな

メインで使ってるデッキがヘイト高いのはいい気がしないので違う軸を模索しますねー。
あまり勝利に固執しないので。

『硝子のハートなのぉぉぉ!』

流行りを利用して意表突いていこうと思う派

今フェイロかミッドロがロイヤル多いからスリーブとスキンをアルベにして全然関係ないデッキとか使ってる

そあ Lv30

ちょっと違いますが、Tier1…と言うよりはカードパワーが高いデッキを使いたくないマンです。
Tier1のデッキを使う事は悪い事じゃないと思っています。私も研究の為に作る事も使う事もあります。ただ、カードパワーが高いって所でカードやデッキに「使われる」のが嫌なタイプです。プレイングで勝ちたい!

つい最近までネタデッキの域を出なかった「人形軸ネメシス」「聖獅子ビショップ」を使ってTier1組に勝ってきたのに、強化されてしまって手のひらクルーってみんな使い出したことに何とも言えない気持ちになっています。

言葉のナイフ飛ばしてくるような奴に嫌われようがどうでもよくない?

  • まーしゅ Lv.28

    いいんだけどダメージは受けてしまうです。多分QAやツイが向いてないんだろうなと やめられないんですけどね

流行ると萎えるのは分かる
庭園は流行った事が無いので安心安全、楽しい。

打ち首 Lv106

流行ると萎える、それだけ。


別にそんな過剰にならなくても誰も個人になんか興味ないって、嫌いなのは使ってる人じゃなくてデッキだし。
好きなものは好き嫌いなものは嫌い俺はこれが好きでお前はこれが嫌い、それだけの話よ。

  • パンプキン Lv.11

    いろんなデッキを使って遊ぶのが、カードゲームなので、気にしなくてもいいと思います。 まあ、個人的にデッキを作るのがカードゲームやってて、一番好きな時間なので、あんまり流行を気にしないですね。

どうせ環境が変わる度流行デッキが叩かれる風潮は変わらないから自分のお気に入りのクラス批判されても全然平気よ

退会したユーザー

デッキが強いっていうか、カード性能を決めたのは運営であって
ユーザーに責任はないよ。遊ぶ側は常に効率や最強を目指して遊ぶだけだし。バランスをとらない運営が悪い。DBNが楽しい環境だっただけに残念でならない。

「カードは叩くがカードを使う奴を叩いているわけではないと
言い訳している連中に向けて書く」

ま、甘いんだよね
というか理解してる?
人の機微って奴を。
上記の理屈なんて通りはしないんだよ
下衆な言い訳にすらならないということを。

同僚の女性に「○○ちゃんのほうが可愛いね」って言ってみろ
盲導犬連れた盲の人に「私犬アレルギーなんですよ」って言ってみろ
ただじゃ済まないから。

叩くなとは言わんからでも叩くんならちゃんとやれ。
下衆な言い逃れはよせ。
所詮俺もお前もヘイトの塊よ。

人がどう思うかとかどうでもいいでしょ
チートやバグ使ってんじゃないんだし

ネット上なんて怖ければ嘘つけばいいんだよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

リアルではネットの評判気にしてる人少ないので特に気にする要素はないですかね、周囲環境次第、考え方次第

ネクロマンサーマスター付けてミッションの為にビショ使ってる時にネクロと当たると多少の後ろめたさと、相手に頑張って勝ってほしいと感じちゃう。

まあ全力でこっちも潰しに行くけども。

ヘイト高いデッキ使うのはいいけどそのデッキで煽ってくる人が嫌という印象
自分も使うことはあるけどヘイト高いデッキばかり使ってるとすぐ飽きるという理由から変なデッキばかり使ってはいます

今はWLD後期に暴れすぎて運営から去勢させられたライオンさんデッキで遊んでる

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    虎のアミュ入れないんですね

  • 耳朶爆発 Lv.225

    聖獣への誓いと違って進化すれば早めに出すことができるという理由から亀にしてるけど試してないからわからん、出来るだけ枚ターンニュートラル出してワシやライオン出さないと勝てないですし

ヘイトが高いデッキというよりは自分が好きじゃないデッキは基本的に使わないですね。自分はアグロがめっちゃ嫌いなのでアグロはつかいませんね。

退会したユーザー

環境デッキ使って勝って楽しいならいいと思うよ。
ただし楽しくない人がいるのは事実やで

基本的に先行・後攻の差がアホみたいに出ることもあってミラーマッチがあまり好きじゃないから、Tier1はよっぽど気に入ったデッキでもなければ、グランプリや宝箱イベントで報酬が欲しいときか、時間がないけどミッション消化したいとき、あとはTier1対策をするための研究以外ではあまり使わないなぁ。
特に、環境末期や飽きたときはネタ気味やマイナーなデッキを使って遊んでることが多い。

KRG Lv32

使いたいデッキ使う。
まぁ事前にあまりにヘイト高いデッキって知ってたらちょっとは忌諱するけど。

けど、感情は人それぞれだし、あまり気にしてたら強いって言われてるデッキ何も使えなくなっちゃうよ。
負けただけでも烈火のごとく怒り狂う人だって居るんだもの。避けてたらキリない。

別に気にしなくて良いと思いますよ…と言っても厳しいですよね…。それって一種のヘイトスピーチですから…当事者に「気にするな」と言ってもヘイトスピーチをする人が無くなる訳では無いですし…(~_~;)
自分はたとえ環境トップだろうと使ってて楽しいデッキしかつかいません。まああまりにも勝ちすぎたらつまんなくなって飽きるんですけどね( ´∀`)ハハハ
自分が楽しんでたらそれでいい。位の感覚でやってみてはどうでしょうか。もしそれでもヘイトを見るのが辛いなら1度離れるのも手です。知らない誰かさんのせいで自分のストレスが溜まるなんてとっても勿体ないですから。

………長文になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

超越とか普通に結構好きだし嫌われているデッキ使うのにはなんとも思わん
嫌いなカードは使いたくないからTNKとかは引き次第砕いているし、エイラもそうしていたけど

エルフとネクロがメインな俺
組めるまともなビショップは天狐と獅子しかない(鶏糞と伊勢海老が居ない)

ビショップやるならまぁ使うよね

ネクロ全盛期にヘクターは使わなかったけど理由は別物だったかな(骸の王やダークアリスが楽しすぎた)

皆が横展開ロイヤルを使う様になれば良いと思っている
はようバフまみれになろうや

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×