質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロオリカ作ってみました

フォロワーA
6/6/5 突進
ファンファーレ:ネクロマンス4 トークンaを1枚手札に
加える

トークンa
4/4/4 疾走
ファンファーレ:ネクロマンス4 フォロワーAを1枚手札
に加える

くるくる回せそうなカードを作ってみたかったので作ってみました。リアニしづらいコストにしたので使い回すのは難しいと思います。感想や能力・スタッツなどの修正をお願いします!

これまでの回答一覧 (6)

OZ Lv103

似てる…似てない?

  • 石ころ丸57 Lv.24

    似るように設計してます笑 他クラスのカードにちょこっと似せて(性能は同じくらいにして)出すとどのような反応になるのかなと思った次第です

アースナイトデュラハン ネクロマンサー
シルバー 6コス フォロワー 6/5 進化後 8/7

突進
ファンファーレ:ネクロマンス6:守護を持ち、ナイトホーンゼブラ1枚を手札に加える。

進化後
進化前と同じ能力。


ナイトホーンゼブラ ネクロマンサー
シルバー 4コス フォロワー 4/5 進化後 6/7

守護
ファンファーレ:ネクロマンス4:突進を持ち、アースナイトデュラハン1枚を手札に加える。

進化後
進化前と同じ能力。

aにファンファーレない方が強そう…(小声)

  • 石ころ丸57 Lv.24

    やっぱりそうなっちゃいますよね…一応あるカードとほぼ同じっていうのは避けたかったので…

単体で見ても、半無限リソースの突進・疾走にしたらスタッツが高すぎるんじゃないかな。特に疾走のスタッツが4/4/4は高いんじゃないかなぁ。
それ以上に、疾走の奴とフェリが相性良すぎるのがヤバイと思うけれど。フェリがネクロに居るかぎりそれなりの打点の低、中コストの疾走ってだけで壊れになりかねない。

  • 石ころ丸57 Lv.24

    フェリいるので強すぎですかね(otkの枠の一つとしてありなような気もしますが、10ターン以降に2枚葬送が大変ですし)そうなると調整が難しくなりそうです。全く別のカードになりますが、トークンのネクロマンスをなくして、フォロワーの方に次のターン終了時加えたカードを消滅させる。ならどうですかね

トークンがとてもアウト
無限リソースじゃなくてOTKパーツ過ぎ。

墓地4あれば盤面干渉札加える疾走、2体あればフェリOTK(最小3ハンド)って正気かと。
(エンハ王獅子はまぁまぁ前準備した上でだ)
フォロワーは突進だし屍病からOTK狙うとファンファがメリットでしかない。

本体ゼタはまぁベア複数加わるのどうなの?はあるけど微妙にセーフ
トークンがベアより数段吹っ飛んでる上に、フェリOTKはちょい容易すぎてアウト

(フェリ考えると無条件疾走が大丈夫かも疑問だけど)
走る削り手段としてならトークンとフォロワーをひっくり返して4/4/2突進→6/3?/5疾走→とかかな
トークンをいっそ5ppにしてしまってエンハ霊魂再生から確定疾走投げるとかも楽しそう

どうしてもOTK狙いたいならトークンがちょい重めのネクロマンスで疾走とか、獅子的なフォロワーAがX回以上破壊されてたら高打点疾走とか、かな

リア二対象としてはちょうどいい邪魔しない場所。そもそも使い切りでいいです。


あ、墓地溜まる速度があれだけど梟的な葬送したら加えるとか面白そう

  • 石ころ丸57 Lv.24

    屍病からのotkは見えていませんでした。修正案はなかなかよさげ、ですが個人的にはネクロマンスで手札に加えるという操作を行っているのでトークンは5/3/5にしたいです。葬送したらフォロワー加えるのは面白そうですね、すぐには思いつかないのでまた作る時ようにあたためておきます

レオニダスの遺骨
6/4/5 突進
「ローランの遺骨」のリアニメイト効果で場に出たとき、-4/+8し、必殺を得る。
ファンファーレ:ネクロマンス6・+8/-4する。
ラストワード:「ローランの遺骨」を手札に加える。

ローランの遺骨
4/1/2 守護
このフォロワーへの2以上のダメージは1になる。
ファンファーレ:ネクロマンス6・リアニメイト6

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×