質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv7

面白いウィッチの構築

今期のウィッチはギガキマのおかげで強い部類に入っていますが、、、、、ギガキマあんまり好きじゃ無いんです!
というわけで現環境ローテで勝てるウィッチデッキを教えてください!

これまでの回答一覧 (5)

hatuki Lv17

勝てるかわからんが、おもしろいぞ
使ってみ

  • Y・U・A Lv.330

    可能性に満ちてるよね。誰とは言わんがプリスみたいにナーフ来ませんように…

始祖マナリアのいないバーン白銀ウィッチです。

…うん、マナリア持ってないんだ。
一応謎だろうカードを説明すると
アンナ→単体で投げても最低限仕事をする。意外と進化後ラスワの3ダメに引っかかる人は多い。
ステラ→序盤~中盤の動きを少しでも安定させたいので有用カードを熱望して。なお基本スコルピオ生産要員な模様。
グランドスピア→マナリアの魔弾、アルスマグナなどはできる限りフェイス詰めるための打点に使いたいため、盤面処理要員に。なお土食いなのでタイミングは要注意。

基本的に5ターン目まで攻めつつ耐えて6,7ターン目辺りにマナリア黒竜連打して、その後はバーンと白銀剣に繋げるデッキです。大体真理だけじゃ取りきれないので3コスにしたマナリア秘術も打点になります。てなわけで生徒会長様を撃つのはまず黒竜出した後の8ターン目以後。序盤は土のやや強ムーブを真似てる、後半はバーンで詰められる、なので、とことん中盤の弱さと回復への弱さがネック。
やっぱり始祖マナリア欲しいですねえ…色々打点が増えるし。

面白いと勝てるを両方満たすのは相当難しいですよ…カウンターないシャドバでは余計に( ´•ω•` )

自分が面白いと思ってるデッキを載せときますね。ぜつぼうくんは序盤に引かないと全然溜まりませんね( ̄▽ ̄;)
まあその為のサブプランとしてルーニィ滅亡入れてます。

退会したユーザー

魔女絶望キマイラとか?進化権回復もあることですし。
回してないから勝てるかは知らないけど弱くはなさそう

  • かめ Lv.7

    才能開花ですな!

ローテで盛るなら現状ギガキマと白銀剣以外は無理そう

他1件のコメントを表示
  • かめ Lv.7

    それが白銀剣は案外きついんですよ…

  • クォスムス Lv.214

    きついのは分かるけど勝てなくはない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×