シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新弾ちょっと遊んでみて今期ローテの感想
今期なんか超越っぽいのが増えた。要は条件整えばほぼ即死級のパワー持ちってことね。おかげで間延びする試合が減った気がする。ゾーイリントもそう。アーカスフェリ、モルフェリもそう。もちろんギガキマもそう。ちえみも、まあ最高出力的には一応そう。一応ね。ファイター君もおめでとう。10T11Tまでできっぱり終わる試合が増えたように感じます。リソースを削りに削るギリギリの試合も楽しいけどいかんせん時間食うし、もともと8〜11Tには試合終了って想定(って聞いた気がする)なんだから、妥当なのかなとも思います。メタ(笑)とかいつもの問題も沢山あるし、決まると一方的にしばかれるからストレスも凄いけど、インフレインフレと叫ばれながらも騒乱WLDみたいな完全2強1強じゃないあたり運営さん頑張ってる。ありがとう。↑じゃないロイとビショが強いのは笑うけど、耐えるか事故ればワンパンあるしいいんじゃない?エルフは、なんか難しい。わからん。個人的には人形軸一押し。楽しい。私の感想はこんな感じ。
みんな昨日今日とそこそこに遊んで感覚掴みはじめてきたと思いますが、新弾どうー?
これまでの回答一覧 (5)
まあまともなAOEが増えて横展開一色じゃなくなった事だけはマシかな、と。前環境(特にアディショナル前)は横展開以外のデッキタイプはほぼ人権なしのクソ環境でしたが、今はスペル軸やらアミュ軸やら色んなデッキタイプがあります。まあその内容はともかくとしてもね。
ただやっぱ落ち目のクラスは相変わらず落ち目のままなのでそこはどうにかしろよと言いたいところではあります。
ヴァンプなんかまともにクラス特性の復讐軸がtier1に乗ったのはかの皆大嫌いクソ環境()のTOG位ですし、ネクロも消滅増えすぎ&まともなネクロマンス効果無し、アイシャくらいしか墓場使うやついない。この2クラスのクラス特性とは何だったのか状態は流石に如何なものかと思います。
てかこの2クラスだけパワーがSTDレベルかそれ以下で止まってる(周りはバハ期並)な気がするのは私だけですかね?
なんか前に比べて事故を祈るのが格段に増えた気がしますね…ゾーイ来ないで!社置かないで!モルさん葬送はダメェ!!シルヴァ引くなよ…絶対引くなよ…!
後超越みたいなデッキってダメージ軽減しない限り先に轢き56すしか無いのがなぁ…って。まあこれ言ったらなんでシャドバやってんだよとか言われそうですが(´・ω・`)
「事故るときは事故るから」が通用するならナーフは存在しなかったんだよなぁ
DBNのアディショナル前環境って神やったんやなって
-
pag Lv.84
先行云々はWLDが最盛期じゃない?先行ゲーはSTDから言われてるのに未だなんともならないんだからそれ以外を評価するしかない。その件まで引っ張り出すならもう議論が無駄。本当その件どうしたらいいんですかね?
-
退会したユーザー Lv.211
アディショナル前は前でアーサーバース。先攻勝率はカードゲーム的にも仕方ないね。
-
おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152
アーサーバースでネクロ絶滅状態、全クラスがまともに戦えていたならともかく絶滅危惧種レベルで弱いクラスがあるのにそれを度外視して良環境だと言うのは頂けませんね。その弱いクラスが好きな人にとってはクソ環境以外の何物でもないわけで。数字見てもロイヤルが使用率20%近くとかで勝率も飛び抜けてたし、環境にいるクラスだけなら時空転生時の方が多かったしバランスいいとはお世辞にも言えなかった。
元々強かったデッキを露骨に強化してその他のデッキを見殺しにしてるから同じクソデッキにしか当たらないからもう飽きた。
これならアンリミの方が色んなクソデッキにマッチングするからまだマシ。
点呼が強化されたのはちょいと腑に落ちないけども、リアニネクロが弱体化したりと、少しやり易くなった?かな ↑個人の感想
私はネメシス使ってますが、やっと潜伏きたなって感じですかねw
点呼はナーフされてほしい。
ワンドリ後期とかアンリミとかで復讐は環境とってたぞ
環境は悪くなかったと思うけど、aoeについてはおっしゃる通り。というかそれ以前が気軽に撃て過ぎ。ネクロマンスと復讐も同意。まあネクロはWLD以降を考えれば妥当な順位。超強化じゃなく徐々に戻してほしい。復讐は正直もうわからん。ヴィーラとかの点数管理は自傷とのコンボがヴァンプっぽく良いのでは。って感じですかね〜