質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

みんな大好き環境初回JCGだよ

普通やな

どうよ?

これまでの回答一覧 (20)

ん?なんか二クラスだけ桁がおかしいような…視力落ちたのか?

ルナの負けだよ

ヴァンプとネクロ悲しみに溢れてますね
もうこの2クラス統合しろ、どっちも属性闇っぽいしいけるでしょう多分

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    どっちも強いんだけどなぁ(特にヴァンプ)

TNKはメタれるから弱いwww

おーい、息してるか~?

他3件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    実際優勝者ロイアルはアミュ破壊スペル&フォロワーなし天弧もメタカードなしだったからね自分のワガママを通しきれるかのゲームになってた

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あほくさ

  • Lv.74

    毎ターンバリヤロイヤル「天狐はメタれる」

  • Lv.93

    で、そのメタデッキ使うときに限って別のデッキにばっかり会うと

みろ Lv31

ルナちゃんにお友達ができたようで良かったです。

wxo Lv206

やったねルナちゃん!友達が増えたよ!

NAO*key! Lv500

もう何かどうやってもこの先ローテでネクロが返り咲く事が叶わない様な気がしてきた

他3件のコメントを表示
  • ミッドレンジミガタ Lv.7

    TOGで簡単にできることが証明されてるでしょ まぁリーパーとかはボンキマは別だけど

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    諦めんなよ 諦めんなよ、お前!! どうしてそこでやめるんだ、そこで!! もう少し頑張ってみろよ! ダメダメダメ、諦めたら 周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。 あともうちょっとのところなんだから。 俺だってこのマイナス10度のところ、しじみが取れるって頑張ってんだよ! ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる! だからこそNever Give Up!!

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ぶっちゃけ3コス帯にマーズワルツレベルのパワーカードくればワンチャンある。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フランは普通に使い勝手いいと思うが

ZAQ Lv44

どうやらここではネクロとヴァンプだったらネクロ優勢らしいな(コメ欄基準

キャラ人気でも勝てないとかユリ叔父可哀想

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ヴィーラ出たから俺はヴァンプも応援するで

  • すずめ Lv.102

    追加シナリオでルナちゃん人気さらに加速しそうだしな…てかシナリオでただのイカレ幼女だった初期と、ドラネクバースの騒乱期を除けば常にルナちゃんは大人気だからね、しょうがないね。

2クラスとも「蓋を開けたら」とかじゃなく素人目にも明らかに強いことが分かってたからなぁ…。ロイヤルに至っては適正だとナーフ見送りしてのこれだから酷いとは思う。
ビショは社破壊されたら終わりかと思ってたけど白牙の神殿がパワー高いおかげでアミュ破壊のテンポロスの好きに一気に押し込めるのが強かったね。

ビショロイ2強にエルフウィッチネメシスが食いつく形か。

予選から決勝で下位2名レベルと同様の人数まで叩き落とされたドラゴンと、そもそもお察しな数のヴァンプネクロは泣いていい

流石にネクロヴァンプはバフするべきだな
ビショップロイヤルナーフするより先にネクロヴァンプの不遇を解消すべきだと思うわ

  • 防人 Lv.126

    うーん、確かにバフはすべきだろうけど、「同時に」ナーフもせんとインフレが加速しそうで(WLDの悲劇はパス)。

良環境の神ゲーやぞ

退会したユーザー

まあ社とか理不尽だし他のデッキも強いしこんなところじゃないの。
ロイヤルは相変わらずヤバいし。先行アーサーは相変わらず鬼畜。
シャルロッテは可愛いし強いしとんでもないしな。

さめ Lv119

エルフ:回復を喪失したけど、フィル猿が進化踏み倒しと守護持ち疾走持ちなお蔭でエリンジャングルに近い仕事をしてくれる。コントロール軸は斧使いとの両立で攻めに死角が無い。
ロイヤル:アーサーは当然ながら強さ据え置き。フェイス軸も強く扱いやすいため安定感が高い。
ウィッチ:土は絶滅した。シャカシャカソリティア分回しゲー。たまにカリオストロ採用してるマナリアを見かけたりする。
ドラゴン:ウィッチの親戚になった。
ネクロ:アーカス軸や屍王が強い。天敵のビショも社しか居ないため、ハゲ不採用小便娘採用のパターンが増えたお蔭で消滅が意外に飛んでこない。シャカシャカドラゴンをルナシティで封殺出来るあたりが非常に優秀だけど今までのヘクターミッドと毛色が違いすぎる、前期最弱のイメージが払拭できていないあたりが使用率低下の原因と思われる。
ヴァンプ:復讐が息をしていない。仮面さえあれば・・ヴィーラは強いけど、リーサル回避のために頼りにするにはあまりにも不安定。ヨルムン、闇蝙蝠、アグロ蝙蝠がギリギリ戦えるレベル。
ビショップ:社。正直フィニッシャーが居ないせいか、あまり驚異にはなってないイメージ。使用率が高いのは強くて楽に勝てる、と踏んだからだろうけど対策は難しくはない。
ネメシス:人形シルヴァが強い印象。ただ社との相性が微妙なせいで台頭しきれてない感じ。回復の無いデッキで戦うと絶望感が凄い。アミュレット軸も見るけど、構築据え置き、強さ据え置きで新鮮味が薄いせいか、今は人形かハイブリットを良く見る。

こんな印象かなぁ。環境初期ってレベルじゃねーぞ、てくらい初期だから事前評価や前期からの印象分がかなり影響してるんじゃないかな。

DBN初期「良環境だ!」
DBN中期「追加カードでどうなるか分からないからナーフは必要ない」
DBN後期「新弾でどうなるか分からないからry」
BOS初期「まだ始まったばっかやし」

いい加減さっさとナーフしたほうがいいと思うんですよね。

まだ研究進んでないしこんなもんだろ

ネクヴはまあ語ることないから置いといて

ドラゴンの予選と決勝の比率の差が一番大きいな
以外と上手くいかないパターン?
それともロイヤル苦手なのが裏目に出たのだろうか

おれ Lv24

普通やで

いつものシャドウバースじゃん

紫炎 Lv191

ネクロヴァンプェ…

ロイヤルビショはナーフして欲しいけど前期ロイヤル放置されたからナーフされるか怪しいというね…

ビショとロイヤル多すぎて草
お前たちもルナのお友達にしてやろうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×