質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面白いデッキ教えてちょーらい

ネタガン振りでも使ってて楽しいでもコンセプトデッキでも何でもいいから他の人に布教したいってデッキを見せておくれ

これまでの回答一覧 (39)

ツタンカーメンネクロ
圧倒的場持ちと増殖で相手を戦慄させろ
伝説→デュラハンのコンボはマジで強い

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    第三勢力感半端ない これはいいデッキ

  • 退会したユーザー Lv.70

    天狐聖獅子に次ぐ第三勢力ですねわかります。

  • たた Lv.188

    タイトルのネクロ/ビショップでくすってきた

だるな Lv158

ルリアロキ搭載鏡アリスノア人形砲をすこれ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

エーテルが無くて未プレイだけど回ったら絶対楽しいはずだぞ

他6件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    庭園確定サーチさせた方が良くない?

  • ソアラ Lv.19

    発想がすでに面白い() いやでもこのごり押し具合好き

  • 退会したユーザー Lv.163

    魔海で手札ガンガンに回したくてネタに走っているけど魔海をピンにして竜巫女を削るのも良いと思う。というかそっちの方が強いと思う

  • NAO*key! Lv.500

    回してみました。事故率高いってレベルじゃなくて草 インドラあった方が強かった

  • だるな Lv.158

    デッキの半分10pp以上で草

  • 退会したユーザー Lv.163

    事故率はデッキ半分が10コスだし仕方がないね。インドラは確かに良さそう。とりあえずこのデッキ組んでから突っ込んでみよ

  • outam Lv.233

    安定化に走ってすまん。ミニゴブと金アイラを3投しよう。それだけでそこそこ回る。

ユキ Lv30

前にもどっかで貼ったスパルタロイヤルの今期版

コンロとして動きつつ行けそうなら特殊勝利を狙う感じ
ルリアでクロノス確定サーチできるようにしてみた

まあクソカードって思ってる人もいるだろうけど、使うとかなり楽しいで

他3件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    めちゃめちゃ流行ってる風には感じないから別に嫌いじゃないしスパルタクスは一回は触ってみたいカードなんよ ただエーテル消費量が…

  • ユキ Lv.30

    流行りとか強いとかじゃなくて、特殊勝利が嫌いって人もおるじゃん?って話さ。ローラン投げて耐久してれば勝ちって、されるとなかなかクソやでw エーテルは本当にめっちゃ食う。つか今のロイヤルデッキ全般お高いよね…

  • ソアラ Lv.19

    特殊勝利というとセラフが異様に流行ってた時期有ったから特殊勝利がまた流行るのかなって勝手にね tear1に登ったクラスは対策が研究されることも多いから手が出しづらいんよね そのてんスパルタクスの凌ぎきれば勝ちってのはなかなかよき

  • とんぬら Lv.59

    こういうふつーに戦えるデッキはいいんですよ。ただドローで逃げるN確定スパルタクスは許さん。これ以外ベルエンがうざいと思ったデッキはない。これにあたると超越以上にひとりでやってろと思う

意表理論だぜ!
天狐偽装型黄金獅子ビショ

したい事だけわかったら改良やアドバイスお願いします…

他3件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    添削出来るほどの知恵無いけど… 天狐自体が残っちゃった場合回復手段がないとそれこそ邪魔なアミュレットになっちゃうし天狐と思い込ませるんだったらレフィーエ積むのも有りかなとは思う ニュートラル自体が今は微妙なの多いのと偽装に噛み合うのがピッグかオケアノス位だからそこは弄れないかな 天狐偽装は聖獅子でしかしたことないのでろくなアドバイス出せないですがこんな感じですかね…

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    あざっす!天狐は6tに出してわざと熾天使で除去させることを目的にします。デビル怖い。レフィーエ良いですね…あと、ケリュとかも良いかもしれない…ゴブ3枚とお茶会一枚抜いて2枚ずつケリュとレフィーとかかな…

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直Nビショップって特化させないとコスト全然下がらなくて微妙なことになる印象なんですが...。(最近研究した感じ) もしN要素をサブとして取り入れるならコストがっつり下げないとコスパ悪い獅子より少し下がれば強いイーグルマンの方がいい印象。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    6tのテンポロスを強制させた上での、7tで6/6 5/5 4/4 4/4ムーブに持っていく感じです。6tのテンポロスは意外と取り返しにくいですよ

金暴力S◯X人形

使い方は簡単
人形を大量に抱えノアの効果を付与しKBSNでフィニッシュ!

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    1/2のギャンブルすこ

  • ソアラ Lv.19

    そのための…右手? 普通に面白そうw

  • aNa Lv.23

    ウェーイ!

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    そして冷静になって気づくんだよ…あれ?エフェメラでよくね?って…

nanase Lv29

ルリアでN確定サーチ楽しいですよ。コンボ考えるのが面白いです。
キャノンでもゾディ確定サーチしてます。
下のはロキノア14点の人形ネメシスです。

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    ロキノアってかなり読まれにくいと思うんよ と言うかルリアをエンハンスで使ったことない()

  • nanase Lv.29

    発表当初はいろいろ言われてたけど今あんまり話題に上がらないですよねルリア。

  • ソアラ Lv.19

    ニュートラルサーチにPP回復だし流行るかなと思いきや呼び込むニュートラルが少ないせいかあまりね~

退会したユーザー

暗黒の召喚士が世界で一番楽しい

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    序盤を禁忌レヴィで削って暗黒からでてくるダークデーモンでとどめって感じかな?

  • 退会したユーザー Lv.41

    ですねー、上手く回ると7T暗黒完成も見れてすごくいい

  • ポコロフ Lv.77

    スカラーウィッチって入れていい?

無貌フレデス。
天狐との戦いやすさが異常。

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    7/7が横並びすると取りにくいってレベルじゃないからねぇ テミスとか清き殲滅はしーらない

  • 紫キュア Lv.35

    自分はこれに始祖マナリアとストームレイジいれてますね。無帽デストロイしたときの爽快感はたまらない

今日作ったゾンビネクロ
このメンツだと再生の呪印と深淵への誘いが相対的にかなり強く感じる

  • ソアラ Lv.19

    こういう特定のフォロワーを重視するタイプほんと好き

取り敢えずこれ

  • ソアラ Lv.19

    無謀でプロト君を突っ走らせるのかな?

貼れと言われた気がした
見切れはフレデス2枚

オズ堕天ではちゃめちゃして無貌でフレデスドーンするデッキです。コールチェインはこの3枚しか引っ張って来ない。

細かい枚数は調整中です。プロバハとかは大分怪しいかも…
勝てるかはともかくとして回るとめちゃくちゃたのしい
勝てるかはともかくとして(2回目)

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    無貌の効果ほんと好き うちだとフレデスか滅亡増やしてる 確定サーチは面白いし参考にさせていただこう

  • しょうゆ Lv.33

    ザ・大味って感じがたまらんすね!正直ギガキマ軸のが安定しますが、雷撃増やしてオズ雷撃リーサルとかめちゃくちゃ気持ちいいっすよ˙꒳​˙)

  • ソアラ Lv.19

    それヤバいw 採用!w

割と真面目に組んだつもりの「始祖マナリアを組み込まない」バーンウィッチです。いやまあマナリア様持ってないだけなんだけどね。
序盤はアグロ土のように見せかけて、途中から黒竜投げ込んでひたすらバーンで削りきれるところまでねじ伏せるデッキです。
当然ながら回復持ちに弱く、したがって無駄に流行している社ビショップ…というかレ・フィーエのリーダー付与効果に悲しい位よわっちいです。熾天使は社他アミュではなく、序盤で上手く取れない2コスト帯対策に入れています。
基本は真理5連打15点を目指しますが、12点くらいなら真理3枚くらいでも10ppあれば条件次第で出せるのでその辺も見据えながら、常に相手の体力とこちらの出せる打点を逆算し続けるゲームになります。

意外と序盤はフォロワー(アンナちゃんとかステラとか)で殴って打点を稼いでいるのでスペブが貯まりにくく、したがってある程度スペブできないといけない除去系は全部抜きました。
問題は白銀剣が1枚しか持ってない関係でピン差なこと。引けないときついです。といってもある程度マナリアの魔弾だの防陣だの持ってるタイミングで黒竜3連打すればそれだけで化け物染みた打点が出ますけどね。

勝率は低いですけど、逆算でコツコツリーサル狙って決まると本当に楽しいので割とお奨めです。何よりマナリア様いらないんで白銀剣しかレジェンドがいらないお手軽デッキなので!(ステラは好み枠)多分入れた方が絶対強いけどね!

  • ソアラ Lv.19

    良さげな気がする マナリアが凄い欲しい…w

あほらしいネタをよくつくってますが、今回はリアニメイトデッキです。ですが葬送はしません。
このデッキの特徴は、5ターン目にエルザ、、、ケリドウェンをだしてインペリアル象さんを出します。余った2コストでセクトール兄さんをだせば非常に強い盤面のかんせいです。
そして9ターン目は幻影使い、、、死竜の使い手をだしてウルズですごいワクワクする盤面になります。
最後に、見切れてますが、ランページ象さんもちゃんといます。
長文失礼しました。

  • ソアラ Lv.19

    他のクラスをネクロにする遊び流行ってるのかな? いいぞもっとやれw

2478ネフティスヘクターネクロ。変な構築に見えるかもしれないですけど、ランクマでよく使っていて、勝率50%は確実に超えてる普通なガチデッキです。

勝ち筋が色々とあるので、フィニッシャー雑に使っても勝てるというのが特徴です。

  • ソアラ Lv.19

    一つのデッキに複数の勝ち筋を詰め込んだ順当に面白そうなデッキ

casstall Lv17

レイサム誰もいないみたいなので、御旗レイサム。
ルーエンハンスで確定、御旗も確定にしようかなと思ったけどセリアで1コス出し入れするのが強かった。モモとか進化権なしでも動けるのをたくさんいれてます。前線の城壁は2pickでもわかったけどガチ、ただ盤面の圧迫感がある。ルシウス抜いてゼタ3枚目とバルバロッサピンでもいいかなと思ってます。

  • ソアラ Lv.19

    これは普通に強い感じ

mochio Lv18

調整中の欲張りネクロ
最果てで一掃してモルでダメ押ししたりモルで墓稼いで最果て起動したりしたい

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    これでもかと言わんばかりの強カードいっぱいで楽しそうw

  • mochio Lv.18

    うまく回れば天狐相手でもゴリ押せますが安定しませんね

すでに似たようなデッキがあるけど、伝説カーメンデッキ

一応20戦15勝してます

ロイヤルがキツい



  • ソアラ Lv.19

    カーメンさん人気ですな~

作ったよー、まだ調整中だけど
私の考え…わかりますよネェ

  • ソアラ Lv.19

    ヨルムンナハトに削りを任せてポンメルンにアウラかけてとどめかな?

ようやくある程度纏まってきたから貼っとこう。
コルワヴァナラinNエルフ。
コルワさん引けなくてもBBで制圧できる。
コルワさんとBB合わせれば往年のBBアンリエットみたいな事も可能。
新カードには消滅や変身が結構入ったけど、それでもまだある程度は信頼できる耐性なんで結構いける。
レジェファイターはなんか引いたので一応入れてみた。
まぁ、Nだし、進化はヴァナラさんが自己進化できるし、スペルはフィル使うし、アミュレットも一応入ってるから条件は満たしてる。うん。
2枚3枚手に入ったらレーネ作ってみてもいいかもなぁ。持ってないんだよな、アレ。

  • ソアラ Lv.19

    いい感じにごり押しできそうでよきよき

あまり調整してないけどどうぞ
アドラメレクOTKです
伝令でアドラメレク確定でコストを下げてゼルで走らせます
進化ゼルとアドラメレクファンファーレで守護は突破しやすいのでトドメは刺しやすいです
ギガキマみたいなもんです
デモストとか威圧とか入れて顔面削るともう少し早いかもです

  • ソアラ Lv.19

    これいいなw スペブ()で火力あげるってのがまた

かめ Lv7

アホほど楽しい

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    やばい動きがわからない…

  • とんぬら Lv.59

    マナリア(と黒竜)付与してひたすらスペルで焼く感じ?

爽快感全1

スヘブは最低でも16回しないといけないのが難点

  • ソアラ Lv.19

    来たね これを待ってた

Lv29

20ウィッチたのしいよ。QAに投稿してるとおり瞑想中だけど。
自分のことをオリヴィエだと思い込んでいるオズは絶対誰かやるとおもう。

  • ソアラ Lv.19

    実際面白そうなんだよなぁ

サタンOTK

STD時代から使ってて新弾出る度に改良していってる。
ちなみにゾーイとメレク入ってるけどあいつらはドロソとして使ってる。

  • ソアラ Lv.19

    魔界オズサタンしかやったことないけど見た感じ普通に良さげ

退会したユーザー

見たらやりたい事すぐ分かると思います

  • ソアラ Lv.19

    まさかのKBSNリアニメイトかな?

Ranraran Lv49

「守るのだ、ルリアを。何を使ってでも。例え死んだとしても。死んだ後もだ。」
悪落ち風味カタリナネクロ。

バーストダメージには極端に強いカタリナをセイレーンするデッキ。
耐えきれないと思ったら毒リンゴ。

単純計算体力16あれば盤面からは取れないからな!
確定除去には弱い。致命的。

他2件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    ダリスでカタリナセイレーンしてるけどどう考えてもそっちのが成功率高そうなんだよねぇ…

  • Ranraran Lv.49

    めっさつの方が手段選ばない感がでとるやろ!

  • ソアラ Lv.19

    確かに!!

別のところでも書きましたがリアニメイトKBSN
毒リンゴもセットで実質モルディカイ(白目

数回回して調整してみたよ(強くしたとは言ってない)

  • ソアラ Lv.19

    リアニメイトでKBSN呼び出す発想はなかった

ゼウスがリアニできなくなった?なら死の淵がいるよなぁ!?と思い立って今朝死の淵くん2枚作ってしまったぜ
最速6Tで顔7点、死んでも7点確保できる死の淵が生まれるという倉木も真っ青なデッキ。だいたいの人が死の淵を葬送すると驚いてくれるのが楽しいですね

  • ソアラ Lv.19

    リアニ死の淵めっちゃ好き

きのこを起点に音楽隊する
まぁ結局サルなんだが

  • ソアラ Lv.19

    音楽隊を使う辺りかなりいいセンスをしているようだ ヴァナラ君急にめちゃ強くなったなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×