質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天狐相手してて思ったんだけど

ナーフ前原初相手にしてる気分だわ
あと熾天使の剣が思ったより刺さらない、皆はどんな感じに対策しているの?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

そもそもアミュ破壊のコストの基準が
フォロワー破壊と同じで5~6コスってのがアホすぎる。

もっと安いコストでアホみたいに強いアミュがあるというのに。

アミュ破壊のコストはもっと安くするべき。

他3件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    でも3コススペルでアミュ1個破壊とか出ても入れますか?って言う

  • 退会したユーザー Lv.147

    場合によるけど、強力なアミュを持つデッキが覇権を握っているような環境ならかなり有用なんじゃないか?個人的には3/2/3とかの実用に耐えるスタッツのフォロワーの追加効果とかでアミュ破壊・消滅がついてるというのが理想だと思う。

  • 赤いランドセル Lv.121

    でもさ、アミュが何かのついでや、簡単に破壊されたらアミュ軸デッキが息をしなくなっちゃう。これはメタ云々、破壊云々じゃなく、永続で効果を残し、破壊しにくいアミュの効果がそもそも強すぎるのが問題かとも思う。

  • 退会したユーザー Lv.147

    まあそもそもの原因を言ってしまえばその通り、運営が考えなしにぶっ壊れアミュを作ってしまうのが根本の問題だよね。

熾天使は
エンハンス4・コスト2ではなくコスト4のフォロワーかアミュレットを破壊する

ついててもバチ当たらんかったよな。
とりあえずTNKはまじでコスト上げなきゃやべぇ…
こいつ4t目に置かれただけで戦うのがアホらしくなる

  • メロンソーダガム Lv.100

    エンハ4アミュ破壊エンハ6フォロワー破壊の若干使いにくいくらいでええやろニュートラルやし

退会したユーザー

だから支店死でメタれるならスットゥング流行ってるって何度も……ここでは一度しか言ってねーわ
ナーフまでアンリミに籠るっていう手も、アンリミでも強いから使えないしな
マジでここ最近の運営アホだろ
仕方ないから支店死スットゥング斧使い全積みのニュートラル何か使うか

  • SW Lv.12

    超越使えばアンリミなら変成積んで結構勝てる。禁忌も積んでるから結構ダメージ吸ってくれる事も多いし。あと新カード無くても組めるし

フレデスみたいなデカブツ置いて隙を見せたところで熾天使でぶっ壊すか、そのまま削り飛ばす

ブン回りは諦めろ

エルフ→デビルフラワー
ロイヤル→ワルツ・アクデスさらに効果ダメ無効
ギガキマ→熾天使またはスルー
ドラゴン→熾天使+ガルア
ネクロ→そんなことはどうでもいいから消滅やめろ
聖獅子→タライ+熾天使
ネメシス→熾天使

やっぱりバハムートは必要悪やったんやな

Hurry!! Lv70

10ターン目まで耐えて

アーカスネクロならフェリバイヴotk
リアニメイトネクロならモルをしつこく出してフェリモルotk

コルワバフエルフ使ってます。
マリガンでデビルフラワーと妖精花を全力で探しに行ってますね。2Tに妖精花置けば4Tにはウィスプが1枚手札に来るので、後は2コスト以下、デビルフラワーとあれば後攻でも最速で置かれた社を壊せます。ついでに展開できます。理想は妖精花→シャムシャマ→ウィスプ茨フラワーのムーブ。シャムシャマのスペルは温存できれば理想的です。
最速の1枚を叩き壊してしまえば後は4コスというテンポロスが結構大きいアミュレットなのでこちらの盤面体力を多めに保つことを意識しながらプレイすれば割とどうとでもなります。後半はひたすらフィルでバフってるし白竜とかの展開もネルシャの悪魔のドレスやらセルウィンやらで捌けます。
ただ最速で砕けない、砕いてもこちらが展開できない等だとやはり難しいですね。あとできる限り早いうちにコルワはプレイしたい。コルワの置くタイミングが遅ければ遅いほど手札枯渇とフィルの回転率に苦慮します。

アグロエルフの場合はタイミング見計らってレッツリーフマン!で大体何とかしてます。レ・フィーエは守護をなくせばいいと思う。

コスト重いから壊したら壊したでもっかい置かれたり中級~フォロワー並べられて盤面完全不利になるのでメタカードになれないかと
熾天使は、あくまで2コス以下のカードを処理するためのモノと割り切ってます。
アミュ軸への明確なメタカードがアディショナルで来るかナーフ来るかどっちだろうな~と思ってます。

バリューの高いカード出しまくってリソース削る
クソを以てクソを制す
むしろこれまでのシャドバの経験上、熾天使の剣が社に刺さるイメージなかった

ぺす Lv11

ミッドロでシャルロッテとマグナスで防ぐ。ワルツで消す。


または轢く。

それでも法典、ハゲ、テミスで処理されるんだけどね。

天狐露骨に強化カード出したのに簡単に社壊されたらビショ不遇すぎワロタwww
とか言い出す輩がいるのでメタカードは出しませんでした

可愛いカニバルさんで割ってる

ミッドレンジもコントロールも勝ち目がないからアグロエルフでひいてる。
今んところ、他デッキへの勝率も高くて天狐にも勝てるデッキはアグロエルフ以外にないんじゃないかなと感じる。

  • 退会したユーザー Lv.3

    ちなみにアグロエルフどんな構築?ドラゴンとビショに全く勝てんのだが

FADE Lv18

プライムで泥沼に持ち込む、粛清3積みはそんなに見かけないし鉄槌はロレーナと変わったからな

相手が出し切る前に轢きまくる
やっぱアグロバースですわ

他1件のコメントを表示

ナーフ前原初はないやろ。

アレ超越同様メタが存在しない全方位有利デッキやぞ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    それは偽でしょ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    原初だけならメタれたんですけどその後の高打点疾走がどうしようも出来ませんでした(´・ω・`)

  • とんぬら Lv.59

    ナーフまでの速さがすべてを物語っている

  • 退会したユーザー Lv.57

    メタが存在しないは偽。普通に最速ランプメンコ連打で勝てたから。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    小型+ランプってのがヤバかった。これによって アグロ ミッド コントを潰すことできた。これに唯一対抗できたのはフェイスロイヤル。しかし先攻とられだ時点で負けが確定する上巫女と低コスカード(ファイリザとか)が厳しく勝ち越すのは困難だった。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ランプで勝つ?そりゃあドラゴンがブン回ったなんでも勝てるよ。原初はそのランプドラの長所を持ちつつ安定性もあったの。どっちが勝ち越せるかは明白。

  • くろーしす Lv.246

    小型連打と大型疾走を無理なくつなげるナーフ前階段こそ害悪。フォルテウルズコンボを無理なく搭載できてたし、ほんと無敵感すごかったね。まぁ倉木ほどじゃないけど

打ち首 Lv106

マナリア白銀OTK 相手がぶん回らなければいける

ひたすら除去して雑魚カード並べてリントやフェリエフェメラで倒す
正直亀お茶会白竜とかでこられた方がtnkでもきつい
だから自分は今回復はフィーエ任せのテンポビショでやってる
強い

こんな感じ。
粛清はナーフされればいいと思うよ。

wxo Lv206

2積みしてる堕天を引くか相手が天弧射撃引かないことを祈ってる

BB置いてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×