シャドウバースについて質問してみよう。
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今月のナーフ概要
《ローテの一切を無視》
アンリミでケリドが暴れてたり、後々大変なことになるからナーフ。奇術師とヘクターを環境に合わせるようにナーフ解除。
ケリドナーフはわかるっちゃわかる(王と離婚したのはかなしぃ)
使用率1位は何だったのでしょう…。後々大変なことになるようなカード、他にもあるよね…。
これまでの回答一覧 (21)
リアニメイトが許されずに超越が許されるのはなんか嫌だな
流石にこれは予想してなかった・・・
あのヘクターをナーフ前に戻すとは、それだけケリドリアニメイトネクロ以外のネクロが息してないってことですかね。
(戻すなら今の環境でやって欲しかったけど)
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時野空人 Lv.41
アーカス入り並び立つ墓アグロ風コントロールタイラントネクロとか使う変わり者も居るぜ アグロ構築に分類される内容から盤面を重視しつつ最終的にタイラントで突然死に追い込むネタ風味だけど勝てる楽しいデッキよ ラビットネクロマンサーと進化を足してOTKまで有り
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ao(・_・) Lv.31
実際ヘクター戻さんとローテアンリミ両方でネクロ消える可能性があるからな…。まぁ、ローテはまだどうなるか分からんし、そもそも今のアンリミでヘクター戻してどこまでやれるのかっていうのもあるけど。
ローテは新カードで環境変わるからとりあえずナーフは保留ってことやろな。新環境はだいぶ荒れそうだしさすがに来期はナーフあると思う。
1位は超越かフェイスロイヤルかな?超越は再ナーフしてもいいと思うわ。
リアニメイトは9がよかった
デッキタイプ潰したくないとか言ってたの運営なのに自分からデッキタイプ潰すのかと思った
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zer Lv.35
そうと言えばそう、だが、アミュ王というムーブにはまだ利用価値がある…かも知れん。(象王・階段王・スカリン王 ただ単にリアニ先をモルカムラとかメッシュに代えてダウン改造で続投とか出来なくもない…?
ヘクターって一枚でコントロールの努力を覆すうんちカードだったからナーフされたはずなのに元に戻すのはアグロ頑張ってくださいって言ってるようなもんじゃないか…………って思いました
アグロエルフ使いやすくなるかな
いままでは大体の場合でケリドゼウスにころころされてたから
OTKも使いやすくなるね
アレルギーの意見目立つけど、アンリミは割といい環境よ
環境というか魔境だけど
割といい魔境
相性がはっきりしてる分、別の意味でジャンケンみたいな感じかも
来月には白牙ナーフしてくれると信じてる
まあ、新環境来ないことにはハッキリしたことは言えんよ
環境に合わせてナーフ解除されるってことか。
つまりアンリミで死んでる昆布のためにバフォ倉木が来季末にはナーフ解除くるな。くるな!
超越リノ辺りが怖いのと社が様子をうかがってる感じか。
もっとエーテルよこせや糞運営
アンリミでまた果てまで行進出来る様になれるのは嬉しい調整
ケリドは妥当ヘクターはまあよう分からん
奇術師は正直嬉しい2/1は流石に産廃過ぎた
スカリン骸とナーフ前ヘクター、無事共演
ブラッドわんわん解除して欲しい……欲しくない?
もしローテが社まみれになるならアンリミの方が楽しそうだな…
と思ったけど超越もリノも現役でしたね
そしてアンリミでも社は見る…
\ハクシュカッサァイw(ついでに)/
一先ず作戦成功ですね。
ケリゼウスの頭おかしさについては甚だ疑問だった。
当初自分は使わない路線で行ってたが、尽くケリゼウスに惜しい所でアグロ・ハウルを止められ、遅延もゼウスにボコられそれどころではなかった。ので、あえてケリゼウス乱用に加担して勝率使用率に寄与する道を選んだが、計画通りナーフされてくれた様だ。
こう言うおかしいムーブするのはデッキ名に「ナーフされろデッキ」とか書いとくのおすすめかもな。意見として
…まぁ本当は階段王の所からおかしい軸だと思ったんだが、ケリアニでは王利用できない仕様というのが追加された分、アミュ王を容認せざるを得ないのが少し痒い。
ちなみにエーテル目的ではないのでケリは砕かない。
最盛期のヘクターがまた見れるのか~!
ぶっちゃけ環境に影響なかったとしても、ルムマなりで演出楽しむからOKOK
んでもアンリミでアーサーたまに見るくらいだし、
案外イケる気がしないでもない
なぁ、行進しようや…(ねっとり
個人的には社→葬送→超越→アグロ全般→ドラゴン→スパルタクス→その他
リノは葬送ゼウスのせいで減った感じ
疾走エイラがあるビショップはともかくネクロはほぼ葬送だったからデッキタイプの増加をしたいのでは?
ヘクターはぶっちゃけノヴァフレアとか茨でスケルトンは潰しやすくなったしあんまり影響ない感がする
ケリドは葬送の意図してなかったバグを取り除いたってことか
骸は不憫ではあるが完全に終わったわけじゃないし、骸復活はしにくいけど骸召喚自体の難易度を下げる事を今後許容しやすくなるだろうし、骸のせいで追加し辛かったネクロの序盤を支えるカードを追加する流れのひとつになればまぁ良い仕事をしたと思う
天狐はアミュ除去配ってなんとかならなかったらナーフかねぇ
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ゴミはゴミ箱へ Lv.21
運営はケリドが召喚するのはコスト4相当カードを想定してた模様。突進付与でもないんでもないのに、ずいぶんと弱い動きしかさせるつもりなかったんだなあ。実装当初なら猶更。これについてはバグじゃなく運営の頭がバグってた。今後のためのナーフって理由は分かるが、だったら超越は……いやあ運営の頭はほんとに
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退会したユーザー Lv.60
まぁバグというかデザイン上のノイズって感じか 超越はデザイン自体が運営のお気に入りだからね、仕方ないね(呆れ)
ローテは新弾で環境が大きく変わることもおおいから下手にいじるとなんでナーフしたん?っていわれるのでこれでいいんじゃないですかね。
アンリミは、うん、まあ、これから天狐とかもいじってくれるのかな?
リアニメイトがナーフされた事については納得です
分かる。ケリドナーフはしゃあないけど、それならリノ超越ドロシーも、何らかの処置をすべきだと思う。
分かりみが深すぎる。正直ネクロは絶対許されない傾向にあって(結構ドラゴンヴァンプもかな)、エルフ、ロイヤル、一部ウィッチは凄く許される傾向にある(断言)
5Tでやべーのが出てくる理論だったらゲームが5Tで終わるアグロロイヤルもだしなぁ 超越リノも最速6Tとかだし、コントロール系アグロデッキと言われてもなんら違和感を覚えないな
mystがネクロ嫌いなだけ。MTG時代からそう。プレイヤー時代にインタビューでも公然とそう答えてるからな。こればっかりはそういう人材を採用したkmrを恨むしかない
ネクロ嫌いの割にはおかしなものがいっぱいあるけどな
(許されるも何も超越ってナーフされてるやん…)
超越は今でもかなり強いと思いますし、次パックで2コストで2コスト以下を除去するカードが出るので超越が強くなるのではと思いました。加えてリアニメイトがこのタイミングでナーフされるのは上振れに対処しづらいのが理由だと考えました、超越は上振れデッキではありませんが、対処しづらいという点でリアニメイトと似ているので、前述のスペルの理由と合わせてもう一度ナーフして欲しかったのでこういう事を言いました。もし見当違いな事を言っているならすいません
水巫女とかフェリみたいな制限つければええんじゃね 9T目以降でないと使用できないとか 流石に7T目に体力maxで守護張っても死ぬとかアカンわ
ネクロ嫌いなのは別に構わんから、カード作るときはそういう私情一切抜きでやってくれないかな…