【ビショ仮組み】TNKにNO!その他にYES!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ビショ仮組み】TNKにNO!その他にYES!

tier1デッキなんて使わねえぜ!っていうマイナー愛好家の皆様、ビショはどんなデッキを構想してますか?
組んでみるとわかる、入れたいカードが多すぎで枠がたらない悩み、その分構築に特徴が出るかと思います。ぜひレシピを見せ合い交流しましょう!
↓自作ガルラコントロールビショ

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

同じコントロールデッキ系だというのに随分マナカーブが違いますねぇ!

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    それはコントロールなのかミッドレンジなのかコンボなのか...

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    聖獅子はマナカーブ不思議なことになるからなぁ…

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ほんと不思議ですね…私の聖獅子ビショップはその4倍以上エーテル消費するんですけど、構築が人によって違いすぎる

  • 退会したユーザー Lv.70

    下手をするとゴールド以上一切入れてない構築ありますからね...。

TA Lv29

ミッドにガルラピン刺し
使用感見て抜くと思う

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    正直未知数ですからねー。白牙お茶会あたりと相性いいとは思うんですがどうなるやら。カーメンタウラスで詰めきれない分を補助みたいな使い方が強そうですね。

退会したユーザー

教会自体別にマイナーってわけじゃないけど…

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    教会ナイトがかなり完成されたコンボですからこれが一番安定かもしれないですね。もし天狐ナーフとかされたら教会に流れそう。

ガルラデッキ
とにかく欲しいと思ったカード入れただけだから間違いなく弱い

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    権化→アイテールガルラからアミュ破壊で攻めるタイプですか!時間かかりそうなのでテミス+1と次期大ダメージ系多そうなのでブローディアとか入れれるといいかも?環境次第ですが。

試作中ミッドレンジビショップ

テミス入れるか迷ってる。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    あった方が良いかもしれないですね…。ただ外す枠に悩みますね、私ならロレーナ外すかなぁ…。

こんな感じになった。落とし穴をお茶会するか迷ってる

他5件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ハゲと役割被るし落とし穴で良いかも?カウント後に出てきても進化権残ってないだろうし。

  • キティちゃん Lv.184

    ハゲ引けない時用にと考えたけどそうかね

  • 退会したユーザー Lv.70

    回した感じ聖獅子軸なら詠唱:嵐の砂時計はガチの入れ得だから入れた方がいいと思います。序盤雑に3/2突進が一つ増える上に後半も3点除去で腐らないです。 後落とし穴かお茶会なら落とし穴でしょうね、お茶会はマジで邪魔だしハゲでいいし...。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    気になるなら落とし穴1減らしてお茶会ピン刺しぐらいなら良いかも?

  • キティちゃん Lv.184

    やはり落とし穴か。ウチのハゲ仕事しないからな。 天球儀で亀か愚神持って来たいから砂時計は微妙かなと

  • キティちゃん Lv.184

    何だかんだ自分はお茶会入れてしまう気がする

打ち首 Lv106

権化



ビショ組むといつもアイテールが過労になりそうなデッキになる

他1件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    アイテールはスタン落ちまでずっと働き続けると思う、ブラック企業ビショ。ガルラ生かすなら権現→アイテールガルラの方が良いんですかねー悩みます。

  • 打ち首 Lv.106

    ガルラというかアミュ軸組むと割る方ばかりきてアミュ全然こなかったりアミュばかりきて顔面無防備パンチングマシーンしてたりな記憶ががが、じゃあもう困ったときには権化を割ろう!みたいな発想に至るよね。

ブローディア要らない子?

聖獅子(天球儀と剣は必要経費)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ウィンドプリーストが要らなそう、落とし穴なり鉄靴なり星追いなり入れたいカードはいっぱいあるので...。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ブローディア入れる枠がなかったんや…。低コス除去いっぱいあった方が聖獅子は上手くいきますよ。

ガルラで何か作ろうと思ったが、何も思いつかなかったよ…

なのでマイナーという訳では無いですし、ベースの教会ビショップから変化した部分がほとんど無い教会ビショップです。お守りが落ちるということでより早く削ることを考えてみました。

新環境が始まったら聖獅子ビショップとミッドレンジビショップを使うつもりです。ミッドレンジにはガルラ採用できたらいいなっという感じです。

Godark Lv34

マイナーなビショップデッキでは「伝説ビショップ」を試してみたいと思っている。
文字通り新カードの「伝説の幕開け」を活用したデッキです。
伝説の幕開けはカウントダウンが付いているのでビショップなら天球儀でサーチできるし、新ガルラで破壊可能なのでとどめのダメージ源にもなりうるのが良いと思っている。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×