質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蒼空の騎士E評価カード弁護

Gamewithの新カード評価一覧でローテーションE評価のカードは30枚。あくまで事前評価だけども

この中からD以上はありそうじゃない?って思うカードはありますか?

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/38058

これまでの回答一覧 (20)

アリーザと毒尾のドラゴンがEは流石に無い
どちらも原初採用圏内だと思うだが

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    一番思った

  • うけたま Lv.155

    アリーザは盤面で戦う相手にはすごい強いですよね、スタフェって複数枚入れるものじゃないから比較としてややトンチだと思うわコレ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アリーザは普通に使える部類だよな。3/4/3突進になれるって時点で充分価値はある。つうか、覚醒すればほぼ雪原の戦士の上位互換だし。雪原の戦士自体使われてないだろとかいう苦情は知らん。

退会したユーザー

ドラゴン3コスの突進するやつEで大草原

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ローテだと2コスト3点すらないからランプでも採用圏内1チャンあるんじゃね?ッテ思うわ

退会したユーザー

・Pバハ
使うデッキは選ぶだろうが、7コスAoEにルリアで8t目確定AoE出来るのに評価Eはあり得ない

・マイコニド
バフが多くバウンスも備えているエルフだと化ける可能性が非常に高い
この中では一番ヤバいカードだと思ってる

・シークレットエージェント・デイ
セリアとのコンボが意味不明なバーストダメを叩きだす危険性のあるカード

・レイサム
2コスで1/1を2体出すカードに8/8/7が付いている
普通に強い

・神秘の魔術陣
6ppあれば星見で割れるし、1コス土印に能力付きの時点で強い

・アリーザ
2/1/3が増えたから十分選択肢に入る

・炎竜の使役者
手札を減らさずに除去を使えるのが強い。ワルツ?比べる相手が悪いだけだ

・スカーサハ
普通に強い

・憂鬱な霊媒師
個人的に評価しているカード。制限はあるが、実質エンスナになる
5/4/4+エンスナは小回り効くし上手くいけば進化権温存できるしで期待大

・新モル
!?

・麗しのサキュバス
これより性能の高い2/2/2がヴにそれほど残ってないと思うんだが

・神罰の神父
対ミラーで採用検討されるレベル
詠唱:古き護り手は泣いていい



少なくともこいつらはEじゃねーなぁ

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    多分アンリミでの評価だね。新モルとかはローテだとB評価になってる

  • 退会したユーザー Lv.79

    マジか。分かれてたのね

なんとなく使えそうな気がしてる

関係ないけどプロバハがD評価なのなんで?

xehj Lv102

スウィンガートリオ・ローアイン
こいつ結構強そう

ミニゴブ人参、ゴブリンエンペラー、月と太陽と同じ感じのフォロワーだけどどれの劣化ってわけでもないし、
むしろすぐ打点になる分1番使いやすそう

KBSNとかいうのが産廃なのは問題だけどまあないよりはマシ

  • 退会したユーザー Lv.70

    ローアイン普通に強いですよね。 地味にニュートラル初の小型疾走。

マーセナリールシウス

普通に強い、先行で横展開されないなら進化を潰せる
アーサーで出る欠点より利点の方が大きいと思う。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    個人的にはアグロで守護どかしも兼ねる1Cとして期待できるのではと思っております

kingmooo Lv35

シークレットエージェント・デイ
ロイヤルの多面処理の雑魚さを舐めてはいけない。

ギルガメ手札に加えるやつは人形に絶対入れる

・クラリス
コスト対効果が良いからC位はありそう。3T目に出す物でもないし

・アリーザ
覚醒中なら交戦時に+1/+1される標準スタッツの突進持ちがE。ふーん

・毒尾のドラゴン
結構便利そうに見える

退会したユーザー

エンキドゥe評価なの草
手札に直接ギルガメッシュ加わるんだからレディアントよりも使いやすいし、何より人形のフィニッシャーになる。

次弾は人形ワンチャン化けるで

Ranraran Lv49

カタリナですね。
確かに6ターン目に置くフォロワーではありませんが、確定除去以外には確定で二発耐えられるのは、
「リーサルから逃げつつ、リーサルに近づく」
という基本のムーヴを一枚で担えるフォロワーと見ます。
例としてゾーイは採用の有無が解らずとも対策が必要です。
後、エンハンスルリアとの相性も優秀ですね。

他3件のコメントを表示
  • Ranraran Lv.49

    捕捉、ルリアで8コス以上を探す時にという意味です

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ゾーイの後出しでは次リントで守護貫通されて対処は難しいのでは?

  • Ranraran Lv.49

    それはリントの対応であってゾーイの対応では無いです。そこまで動かれると無理ゲーなのには同意いたします。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    まぁ仰る通りですね。ただ、まだ分かりませんが、ゾーイはリントとの相性がいいので、ゾーイを意識するならリントもセットにしないとあまり意味がない可能性がある、かもしれません。勿論、単純なランプのフィニッシャーとしての運用も捨てきれませんが。

グランドスピアはcくらいあると思う

すずめ Lv102

ローアインEってマジ?
騎馬戦が弱いのはわかるけど、別に手札にあって困るものでもあるまいに…むしろフェリのエサに出来るし、事故ったときなら葬送→リアニする価値はある。
ネクロなら2~3積みしてよさそうなものなんだが(枠があるかは知らん)。

アリーザは普通に強いのにEっすか。
スタフェニが落ちたらこぞって使うだろうに。

それより何より、絶望のキマイラがSっていうのが驚きだったけどね。
弱いとまでは言わないけど、最高評価を貰えるほどの強カードでは絶対無いだろ。

憂鬱な霊媒師

だるな Lv158

ワイもアリーザは普通に使いやすいと思う

クラリスはメタカード扱いだから低くするのはおかしいとは思いますけどね…
先行ゲーのシャドバだからですかね(´・ω・`)?

シャングリラ
アリーザ

狂戦士
エンキドゥ

退会したユーザー

ローアイン 早速入れてアグロN軸を組む予定。
手札減らない疾走加えるはやばい。

Ez Lv18

個人的にアリーザはありな気がしますね。スタフェニと比較されていますがアリーザは体力3のフォロワーをとれるのがいいので後攻3ターン目にロイヤルのマーズをとれるのは悪くないかなと思います。
ただ次の環境はリントを見かける機会が増えそうなのでそっちにはスタフェニのほうが相性はいいでしょうね。純原初にワンチャンかな?

スカーサハ
屍病の街
モルディカイ
正気か?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×