質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ 新ゴールド

天禀のメーテラ
4コスト 4/3(5/4)
交戦時 カードを1枚引く。
進化時 相手のフォロワー1体に「自分の手札の枚数」と同じダメージ。

スーテラと似ててややこしい。感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (17)

露骨な後攻向けカード

  • 退会したユーザー Lv.79

    先攻でも相打ち+1ドローできるから一概にはそうとも言えないんじゃない?ぶっちゃけ先後どっちでも強いと思うんだわ

ハンドアド失わずに1:2交換できるのは強いですね。
その代償としてスタッツは攻撃寄りになってるので、ハゲ等ほどの活躍は期待できないと思います。

打ち首 Lv106

弱くはない、ないんだが、みたいな。積極的に手札切るアグロ系より斧使いまで貯めて削るタイプのデッキ向きかね。

シーフさん!?

エルフの目の上のタンコブであるセレスを取れるの強い

うどん Lv129

能力が微妙にかみ合い悪いけどこれは強い
ふつうにそこらの進化フォロワーより高い打点処理できる

退会したユーザー

たぶん有能

CV柚木涼香だと…?
この人の声が好きなんだよなぁ リアラを思い出すわー
使お

強い、強いんだけど……
アタッカーが欲しかったです。コルワで猿ベールあるじゃんと言われたらぐうの音も出ませんが

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    まぁ、そんな簡単にフィル連打出来る訳でもないしね。必然的に猿ベールは終盤になるよね。

  • 氷細工 Lv.41

    タウラスみたいなのが欲しかったです。中盤に使えてそこそこの打点を稼いでくれるような奴。翠嵐もコルワもヴァナラも強いけど、必要経費高すぎるんじゃあ……。使役者いるけど

退会したユーザー

まあ強化版ドラウォリみたいなものだから強いよね。
でもさ、4コスは激戦区なんだっつうのに....。

2積みってとこかな。

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    激戦区か? ネルシャは確定として、使役者は実質4コス枠に入らんし、4/3ダブルは辛いからスーテラよりは汎用性あるこっちになるだろうし、後はセルウィンを無理に使うためにアリアと選択になるぐらいか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    まず自然の教え手アレアがアグロミッドコントに3積みでしょう。使役者だって4コスには違いない訳で、アグロなら使役者アレアだけで枠パンパンですよ。森の哲学者も有力候補だし。ネルシャすら枠がない。ミッドならそれこそネルシャ3アレア3使役者2と8枚欲しいし...。 このメーテラも強いけど除去顔削り全て兼ねたコスパ抜群で進化権すら要らないアレアを抜くほど強いかっていうと...悩ましい。

OZ Lv103

ハンドアドを失わずに二面処理。場合によっては大型も無傷で破壊できる。かなり強いですね

nanase Lv29

後攻の手札での有利さを上手く活かしてると思う。ほぼ確実に2面処理できるし強い。

退会したユーザー

交戦時ワンドロー強いっすね。
次弾のエルフは何かと手札枚数が大事だから結構見ることになると思う

シナジーあるカードあるかな?でも普通に単体で機能する強さだね

だるな Lv158

3~4ダメは期待できるしドローできるし攻撃よりスタッツで上取りされづらいし強そう(小並)

こいつ入れない理由ある?

優秀

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×