質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来季ウィッチ使い

どんなデッキ考えてます?

私は、純ギガキマはキマイラ落ちのダメージが辛いと思うので、絶望キマイラを活かせるミッドレンジ型のスペルウィッチか、軽いスペブカード搭載の召喚士等で攻める型かを考えてます。

これまでの回答一覧 (9)

たた Lv188

まだデッキ構想は出来てないけどシャドバポータルサイトに新カードが実装されたら、カリオストロを活かした土スペル混合型のコントロールウィッチ作ってみたいなぁって思ってる。

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    コントロールとなるとフィニッシャーは白銀剣あたりですかね?

  • たた Lv.188

    土スペル混合型っていってもスペルの方が好きだからキマイラ族の何かにしたいなとは思うけど、テンポ出よくねってなりそうやから、無難に白銀剣ですかね( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

アルルメイヤが引ければドローは足りるはずなんだ!

なんか土系のバーンスペルが増えたから、秘術マナリア作ろうかなって。作ろうかなっていうかマナリアには普段から土ちょっと積んでるんだけど…
白銀剣を入れるかで悩み中。普通のマナリアでもフィニッシュは9,10tぐらいだからあんまり入れる意味ないんじゃないかなぁって。あとコールチェインで呼ぶ場合候補が多いと安定しないし…

運命の導きを満喫したい。

※キマイラと冷凍マンモス落ちの寂しさを覚える。テミス?やめてよ。

テンポウィッチ作ると思う
ドロソと低コスト除去増し増しにしてピックのエースとか絶望キマイラとかでも攻めていきたい
運命の導きの追加で禁忌がガチカード化は間違いない

ローテーションでミッドレンジ秘術を回してみようと思っています。

秘術カードは精神統一(禁忌も採用)、カリオストロ、若レヴィ、大召喚(オズも採用)です。
魔女の大釜、2コスサミー、ルーニィも入れてドローを進めて暗黒の召喚士も使おうかなと思っています。ただ試しに回してみた感じだと7ターン目に20枚以下にはならないですね。大体10ターン目くらい。
やっぱり土にとっては変異の雷撃が落ちたことが相当響きそうです。神罰とか入れることになるのかな…。(オズと合わせて撃つことを考慮)

秘術ウィッチ以外は疎いのですが絶望のキマイラや暗黒の召喚士採用のスペルウィッチは使うの楽しそうだなと思います。個人的にOTKより細かくダメージを積み上げる方が好きなのでw
召喚士は出されたら処理するのがかなり大変だと思うのでホント条件だけですよね。

・始祖マナリア
・ミッドレンジ土
・コンシード土
・スペルミッドレンジ
・ギガキマ
・ファウストくん
・アルルメイヤバーン

ここら辺はざっくり作ってみようと思う
スペルミッドレンジとアルルメイヤ、コンシード土あたりは強さが全くピンとこないから楽しみかな

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    Nアグロ気味に組んでアルルメイヤで手札回収するのも考えてるけどアルルメイヤ引けなかった時悲惨そうで見送るかも

  • てきとー Lv.182

    幅広いな。ファウスト君だけは活躍する未来が見えないけど

退会したユーザー

気が向いたらアルルメイヤで遊んでみようかなと。

まだ強い構築になるとは思っていない。

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    まあここで騒がれてるほど強くはないよねと

  • 退会したユーザー Lv.211

    あと2弾くらい経ってからが本番、ポテンシャルは高い

nanase Lv29

自分はスペル型のマナリアやる予定。アルルメイヤが手札問題を解消してくれそう。カリオストロも積んで良いかも。勝てるかどうかは知らない。

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    マナリア様とアルルメイヤの両方をポン出しってのはウィッチにはさすがに厳しくない?

  • てきとー Lv.182

    マナリアは黒竜活かすタイプだとアルルメイヤのコスト被りが辛い気がする。どっちも進化権切らないと盤面放棄しちゃうカードだし。

  • nanase Lv.29

    やっぱ厳しいかぁ…うーんどうにかマナリアのスペル軸やりたいんだけどな~黒龍は外せないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×