質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゾーイってさ

ぶっちゃけ強いと思う?
あとどう見ても無双龍騎ボルバルザークみたいな能力デザインしてる
たのしそうじゃない?

これまでの回答一覧 (11)

ゾーイごときがボルバルザークに勝てると思うな

他7件のコメントを表示
  • FADE Lv.18

    2年環境荒らしたカードはこいつ位だろ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    凶悪さはあっちのが何倍も上だけど疾走だったり実質的なエクストラターンと特殊敗北といいなんかそれっぽいじゃん?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ドギラゴン「オレが後を継ぐ」

  • FADE Lv.18

    剣は環境トップで対抗策が剣積めとまではいってないから(セーフとは言ってない)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    自分、カマスいいっか?

  • FADE Lv.18

    カマス・2コスト軽減組・ミクセルらへんのメタなのかとうとう3コス全体2000火力出て来るのかー(インフレ)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    センノーを信じろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドギラゴンよりボルバルザークはやばかった。ボルバルマスターズなんて罪深い言葉を作ったのはやつくらいだ。

envy fly Lv129

《ボルバルザーク》が出たということは、使ったプレイヤーが「勝つ」か「特殊敗北条件で自滅する」の2択にゲームがゆだねられることを意味しており、いずれにせよエクストラターンが終わるまでには絶対にゲームが終了してしまう。それどころか、出された時点で使われたプレイヤーにターンが回ってくることはない。ゲームに介入出来る要素は失われ、傍観者に等しい存在にされてしまうのである。
また、《ボルバルザーク》を使われた側は、勝ち負けいづれにせよ自分で勝つ権利を完全に剥奪されてしまう。《ボルバルザーク》が失敗しても、結局は「相手が自滅した」だけであり、自分のデッキで勝利したわけではない。《ボルバルザーク》が使われた時点で、負かされるのでなければ相手の《ボルバルザーク》に勝たされてしまうのである。
無論、それで勝ってもまるで面白くないのは言うまでもない。好きなだけカードをプレイしたあと、失敗したら勝手に自滅してしまうのだから、使われた側の虚無感、理不尽感は相当なものである。受けきるメタ戦略も結局は《ボルバルザーク》に勝たされているにすぎない。

デュエマwikiより

  • うどん Lv.129

    ゾーイの後にターンが回って来るからまだまだ良心的だな。やはりソリティアした挙げ句ゲームに負けなければ・・・

体力1にするデメがあるとはいえ、次ターンまで完全無敵だからな…つまり次ターンに来るかもしれないあらゆるリーサル手段を全て(特殊勝利除く)ケアできる訳で、悪さするのは明白。

特にドラはリント、アジ等の大型疾走を保持してるからタチ悪いよなぁ

最底辺 Lv229

じゃあ禁止で

確実に悪さ出来る、今まで諦めるしかなかった盤面で強引に顔詰めに行けるのは強い。
アンリミでは色々暴れれそう、超越覚悟しとけ…!

ん?

超越よりはマシでしょ
除去できるし、7、8ターンに使われないし

なお比較対象

ボルバルというよりは某村のシヴァの方が最初に思い浮かんだかな

myself Lv13

少なくとも弱くはないです。ニュートラルだったならボルバルマスターズにかなり近いことになってたかも知れませんね。

単騎で完結してる代わりに劣化した超越のように見えます。だから結構ヘイトを集める部類には入りそうです。

個人的にはローテにおける超越枠に入ってくると予想します。

まだ実装しないと分からないですが。

使う側は楽しいんじゃない?
使われる側はうざそうだけど










使うけどね

FADE Lv18

そのボルバルザークがDMで何したか知ってるよな?
無論劣化とはいえシャドバでそれがどうなるかは察した方がいいぞ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    いやさ、えげつねー効果してるカードほど活躍出来ないゲームだから…と思ってさ

退会したユーザー

100悪さする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×