質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tus Lv183

ドラゴンレジェ

これまでの回答一覧 (52)

超越の二の舞って言う人いるかもしれないけど地味に既存のレジェンドとのシナジーがかなりあるのが個人的にすごい好き
・ギルヴァのデメリットをやや無視できる
・アクセラレートが軽くフィニッシュアシストにもなるのでリントとの組み合わせが強い
・ピュートーンで圧縮して釣りやすくできる
・ジャバで10コストをエサにした時も出てくる
これだけできるって偉大だと思う

  • ラッキー Lv.84

    クソカードだと思ったけど、これ見てちょっと感心した

先生!ちゅよいです!ヴァンプに渡してはーと

退会したユーザー

ピュートーンと相性良いやん。採用

他3件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    ピュートーンありきで考える精神すき

  • 退会したユーザー Lv.163

    高コスト疾走、出した後のスキがほとんどない。ピュートーンデッキに入るために生まれてきたカードやと思う。

  • 退会したユーザー Lv.45

    マジでピュ用じゃね?

  • ドラジマン Lv.15

    アクセで戻さなきゃ11コスのままで実質負け確定だからそこ注意やな

S.K. Lv142

これ竜爪置いたら自滅できる?

  • tus Lv.183

    ダメージを与えるだから自滅可能だと思われる

ピュートーン大活躍フラグ・・・?!

Tina Lv2

使いづらい無双竜機ボルバルザークだろこれ

  • うどん Lv.129

    攻撃力15で相手の場にベビーファイアドレイク置いて無敵がなかったらそれだった

Carpo Lv157

ギルタブルルあげようか?

  • tus Lv.183

    欲しい

kura Lv11

使い所さん!!?

たた Lv188

これってJavaリント使えっていう運営のご達しかな(笑)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ピュートーンだよ

envy fly Lv129

出した時点でほぼほぼ勝負が決まる。疾走で押し切れば勝ち。ゾーイの効果が切れてリーダーの体力1の状態で相手にターンが回れば負け。

使われる側からすると面白くないあたりボルバルザークやんけ。

ジャバガチャでアジからゾーイ出せるやん!

リントに知恵の光が来たと考えるとなかなかにやばいのでは?

ドラエアプだからよく分からないんだけど、これってリンドに2枚目の知恵ピカが追加されたってこと?それはまずくない?

  • tus Lv.183

    確かに序盤に知恵として使いながら10/6/5疾走加えてリント圏内まで入れるのも良さそう。

アジ使うわ

c7 Lv317

強いゾイ。
アクセラレートで溜め込んでおけばダメージ与えられないターンが延々と続くんだゾイ。2枚3枚引かれてたら理不尽すぎてやばいゾイ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    そーうまく2~3枚抱えられるといいけどもね。剥がれたら1とかやばいねwあれ?ヴァンプさん?

Lv82

ピューみたいな変態玄人用でもなく、鯵みたいな面白みのない能力でもなく、笛みたいなゴミでもない
いやーこういうのほんと嬉しい

ぶっ壊れとはこれいかに

剥がされたときのリスクめちゃ重だから
リーダー付与を取り消すカードは追加されない可能性が微粒子レベル

強いには強い、しかも完結したぶっ壊れかと言うとどうだろうと思えるし、デッキ構築に幅が出そうだし、ジャバピューとかとも相性がいいって言うのが本当に良きかな

ジャバから出せばデメリット無しの高スタッツ疾走なんだよな?
ジャバゾーイデッキが環境荒らしそう
環境破壊は気持ちいいゾイ

他3件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    それ10コスを弾に出来るだけで基本劣化アジだからな?

  • outam Lv.233

    アジは6点、こちらは7点。ジャバからすればアジ以上でジェネシスとほぼ互角。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あぁ、スタッツ10コスと11コスの場合で違うのか

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アクセラでデッキに戻せるのもアジより優れてる点。

ドラゴニックシンガーちゃんを使えという天からの思し召しだ

うどん Lv129

ドラゴニックシンガー使うぞ

これ11コスゾーイをアクセで使ってデッキに入れて10コスに下げたゾーイを引かないとだめって手間が見かけよりサーチドローが重いドラゴンには辛い

露骨なドラゴニックシンガーシナジー。
「竜騎兵のほぼ下位互換」「ぶっちゃけいらない」と散々な評価(当社比)だった彼女に「じゃあ、こういうのあれば使うだろオラァ!!」と運営がキレた結果ですね。

効果自体は……面白いとこはあるけど、強みを押し付けるというより窮地を凌いで競り勝つカードだしなぁ。
見えてるリーサルを回避して逆転勝ちってできればいいけど、圧倒されてたり圧勝してたりするとぶっちゃけジェネドラの下位互換。
んで経験上、シャドバではそういう試合の方が多いって言うね。
まぁ、手札に抱えとけばいざと言う時に使えるし、連続発動で最大3ターン稼ぐ事もできる訳だが、そう考えると出すまでにかかる手間が微妙にネック。
序盤にアクセラレート発動させて10コスにして戻せてればいいけどさ。……大型なのに序盤に引いときたいってのも新しいなオイ。

鳳凰あれば10コスだろうが11コスだろうが無視して使えるから、財宝入れるなりアンリミで使うなりすれば面白いかもな。
10pp貯めてから鳳凰置いてピュートーンでデッキ圧縮して、ゾーイとジェネドラとか大型疾走合わせれば「ずっと俺のターン!」できるかもしれん。
アンリミでそんな悠長な真似が? って言われると……ナオキです。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    アンリミで暴れてやるからな、見てろよ見てろよ?あ、ピューの枠は無いです。

出すのに一工夫いりますが、サーチしながら出し続けるだけで一方的に顔面殴ってリンドに繋げ安くなる強力無比なカードですね

強い弱いに関わらず、超越臭がしてあんまり好きじゃないカードですね

ボルバルザークさん!?

TRYS Lv68

よっしゃ、リントギルヴァアドラメレクゾーイドラゴンとかいうてんこ盛りドラゴンで遊ぶゾーイ

ジャバが10コスを餌にしても持ってこれるというのも嬉しい。

変異の雷撃がぶっ刺さるけどローテ落ちするんだよなぁ。
ターン開始時ダメージのカードがでなければ割と活躍しそう。

コウ Lv88

このオーロラでひっぺがしてドギラ投げる感じはわーいコンボ?
軸にしなくても適当に挿せる感じだし、当たれば使ってみたい。

KRG Lv32

些かリスキーではあるけど、色々と悪さもできそうな面白いカード。

ジャバでノーリスクで出す、アクセラレートでリントのチョイスカウントを稼ぐ等色々と使えそう。

もう一つのレジェンドのアドラメレクも強いレジェンドと言えると思うので、来期のドラゴンはなかなか期待ができるんではなかろうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×