質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ヴァンプ新ゴールド

《ギルタブルル》
コスト3
2/3(4/5)
進化前
ファンファーレ エンハンス 9; 自分のリーダーの体力が19以下なら、攻撃力、体力をそれぞれXにする。
Xは「20から自分のリーダーの体力を引いた数」となる。

進化後
進化時 自分のリーダーの体力が2以下なら、疾走 を持つ。

http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/26994957.html
9ターン・ライフ2以下・進化権残しで20点疾走!?

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

くっそ弱い、条件厳しすぎ、ヴァンパイアの来期の状況のことなめてんのかって言いたい

その上で言おう
最高に面白そうで楽しそうなロマンをありがとうございます来期は絶対にこいつを軸にしたデッキを作成しますありがとうございます

  • 打ち首 Lv.106

    体力削りの大家ディーラーと保険の疾走付与ラウラがいるアンリミなら実用的なおもちゃにできそう、できそうじゃない?

条件厳しすぎ。ロマン砲の域を出る事はないでしょう。
マダオで無条件11点飛ばした方が安全かつ確実です。

他10件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    黒死あったらまだロマンできたかもですね( ̄▽ ̄;)

  • Turquoise Lv.20

    こいついっつもネガってんな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    この人ネクロ専門だから、寧ろこのカードを危険に感じたのかもしれない…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ヴァンプの現状を踏まえて見たまんま感想を語っただけなんすけどねえ…異論があるなら行ってごらん?

  • Y・U・A Lv.330

    いつもネガってる現状を踏まえて見たまんま感想を語っただけなんすけどねえ…異論があるなら行ってごらん?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これをネガというならもうお手上げ、話になりませんわ…

  • 退会したユーザー Lv.45

    ガチでロマン砲だからこれを渡されるヴもたまったもんじゃないよな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    進化時無条件疾走ならなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあロマンはありますから使う人は使いそうですけどね。

  • ハゲ村 Lv.55

    ネガネガネガネガネガネガネガネガネガネガ過剰に反応しすぎ。見てて腹立ってくるわ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    最近の撲滅の(というか全体だけど)のネガは酷いけどこれは妥当でしょ

このカード警戒して2点以下にならないようにされるから使いづらそう

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    これが肝だと思う。見かけ具合にもよるけど、復讐回避の11点止めとか13点止めの様に、3点止めって言う概念が生まれるだけで価値あるカード

  • Mr.パニック Lv.74

    このカードのおかげで返しのターンで一裂きリーサルできたりするかも?

最底辺 Lv229

リリムと合わせて使われる動画が作られる未来が見えます

他3件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    黒死悪魔の鍵リリム贈り物貴き血牙とか考えてやめた

  • 最底辺 Lv.229

    でえじょうぶだ!けんぼくぅがやってくれる!

  • 防人 Lv.126

    実際以前動画投稿した彼ならやってくれそうやなあ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    街と贈り物を上手く使えばOTKできなくも無いけどそれでも8Tまでに最低でも体力8キープせなアカンのかぁ…

Lv150

せめて黒死があればなぁ

ヴァンパイアのレジェンド一体も出てないからどうせ
ヴァンパイア レジェンド 1/1/1疾走
エンハンス10ファンファーレ、自分リーダーの体力を1にして相手のフォロワーを全て破壊し、その後ppを9回復する。みたいなの追加されるんですよね?知ってますよ。

ライフチュチュギガントさん!?

Lv74

疾走には進化権を残さないといけないのが難しいですが、
元が3/2/3っていう無難な低コスフォロワーなので
手札事故原因にならないのが優秀で、
デスタイラントみたいになんかの拍子に暴れだしても
おかしくはない性能だとは思います。

ウミツ Lv222

倉木ヴァッサゴが単体になったようなもんか?動きも同じでよさそうだから自分はデッキ流用出来そうだな。

最近復讐状態からさらにダメージ受けて効果発動する系が何枚か出てたのはこいつの為?てかヴァンプまだレジェンド公開0なのにゴールドでこんな面白いのもらっちゃっていいんですかね?

うどん Lv129

おもしろいじゃん
相手の一裂き牽制で2以下にされたところにカウンター
能動的に使うのは困難
疾走アレルギー以外にはウケるな

強いと思ったけどよく見たら疾走は進化時効果なのか…。強力な進化権回復カードが出れば暴れそうだけど、そうでない限りはロマン砲だろうね。

KRG Lv32

ロマンあるが条件が厳しすぎるファッティ。

ただ、そこまでバトルを優位に進めていた相手の戦況を一気にご破算にできるだけのパワーはあるので、この手のワンショット能力持ちはこれくらい厳しいほうが妥当だろうと思う。

今環境であれば、けんぞくぅへの贈り物も存在するので、コンボ成立が厳しすぎるということは無いかと思う。

やっぱりプセマだな

紫炎 Lv191

進化権残してフルバーストは流石にロマン。進化権回復出たら話変わるけど。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    進化権回復カードも来てますよ…

  • 紫炎 Lv.191

    これは手の平ドリルになりますわ

アホすぎじゃね?
考えたやつクビにした方が良いと思うの

威光か血統置いといて
貴き血牙でHP2以下にする→こいつエンハンス進化でOTK

SPIN☆ Lv124

ロマンではあるけど最悪3/2/3として出せるから1枚くらい挿しても悪くはなさそう

復讐の有無ではなく、直に体力を参照。
こういうカードがほしかった。

ヴェ!!Σ(0w0)
ウェェェェェイ!!(0w0)

……って感じです(何が?)

うん、まぁ、いや、昔同じようなの考えたんだよ。
MTGでスーサイドを逆手に取る代表格(でもないかな?)の死の影さん。
シャドバでも似た様なの実装しないかなーでもシャドバじゃサイズデカいだけじゃ無意味になりがちだしなーだったらさらに条件付けて疾走でも付ければいいんじゃないかなーとか……。

ぶっちゃけ、本当に出すとは思わなかった(白目)

まぁ、性能としてはロマン砲もいいとこだけど、こういうカードはむしろロマンじゃないと意味無いしね。
「シャドバ対戦動画が見たいよー」
「正確には、大幅リード相手瀕死で調子に乗ってエモ煽りしてた所で、ギルタブルルワンパン逆転KOされた人の顔が見たい~あびゃああ~」
って感じ。

ところで、これって、Xに変更された後、進化でちゃんと+2/+2されるんけ?
加算ではなく変更系だと進化してもスタッツ変わらない可能性あるんだけど……そうなるとワンパンでOTK不可っすよね?

防人 Lv126

………まあ、3/2/3として運用できる辺りはよしやなあ。無理せず入れられるのはありがたい。

しかし………進化権いるのかあ。黙示録先生に代わる新たな駆け引きにしてもちょっとねぇ。おまけにライフ2以下疾走と言うのが苦しいし。せめて進化したらライフを2になるまで削って疾走ならね。

本音言うと進化権抜きでドン! シタカッタデス………。

以上。

今のヴァンプでこんなカード作ってる余裕あると開発本気で思ってんの?ってなりますね

Shikamar Lv16

自分の体力が1なら進化して19点疾走か~
OTKするには1点足りないのかー

この厳しい条件なら20点疾走してもよくない?

モリアナが欲しくなるな

退会したユーザー

これはなかなか恐ろしいカードですね…奇襲されてライフまるまる狩りとられたらちびりそうだ。
もし流行るなら神の盾用意しないとだな…

now Lv181

新弾で進化権増やせるしローテならクソ強い気がする

OZ Lv103

ロマン砲枠いいぞ~これ

各種自傷を視野に入れて甘々に見積もっても、体力5程度で自分のターンを迎える必要がありますね。まあ一撃必殺のロマン砲なんだから、このくらいがちょうどいいよね

退会したユーザー

紅き猛竜みたいなロマン砲好きだぞ

退会したユーザー

最高のロマン砲としても使えて、うっかり油断したとこでクソデカスタッツで処理押し付ける。

いいカードだなと。

Y・U・A Lv330

あああああああああああああああああああああ!!

エンハにすることで一応アンリミでも壊れないよーにしてるんだなと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×