ネメシス新カード リトルパペッター・ロココ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新カード リトルパペッター・ロココ

リトルパペッター・ロココ
ネメシスのレジェンド
2/2/2(4/4)

ファンファーレ エンハンス5;相手のフォロワー1体をロココのテディベアに変身させる。

ロココのテディベア
ネメシスのトークン
2/1/3(3/5)

自分のターン開始時に操り人形1枚を相手の手札に加える。

インベントリさんから発表
https://t.co/VVrFpob9Qw

これまでの回答一覧 (45)

変身消滅大量発生でモルさん悶絶不可避

他16件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    言うほどか?ヨルムンとかの方がよっぽど不憫やろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ヨルムンは元々すり替わりとかあるネメシスは不利です。その為対ネメシスではゾディアック等で対策しています。リアニメイト札も有限である以上、回答が増やされてしまったモルの方が余程不憫です。

  • 最底辺 Lv.229

    葬送できるしリアニ札とかめちゃくちゃ多いしなんならアーカスに逃げれるし消滅と違って墓地増えるしそこまでネクロだけが特別キツいと思う要素が見つからないんだけどなぁ。どのクラスもファッティを1/3にされるのはキツいよ。そもそも新モルなんて消滅変身される前提の効果スタッツだと思うし

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ・・・まあネクロエアプなのは今のコメではっきりしたんでもう何も言いますまい。

  • ねこにん Lv.94

    ネクロで刺さるとしたら屍王でしょ。モルには刺さらない。

  • 最底辺 Lv.229

    だよね…屍王がくまさんになるのは悲しいけどね。すぐエアプ認定するの良くないよ

  • hyyyo Lv.18

    そうっすねリアニでいくらでも出せるから別に消滅とか何1つ困ることないわ それより大型の疾走連打の方がはるかにきついわ モルは守護もないし

  • べぎらま Lv.10

    リア二でいくらでも出せるとかローテのリア二ネクロ使った事があって言ってます…?

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    とりあえずアーカスとモルは共存難しいだろうとだけ言っておく。これでモルより〇〇のがきつくないとかよく言えるよなあ、ほんとに。サイゲも同じ脳みそをお持ちなのかもしれん。人ごとなんて贅沢は言わず、頭だけでもすげ変わんねえかな

  • KRG Lv.32

    モルよりヨルムンの方がきつくないと言ったのは根絶氏。どっちの擁護してんの。どっちもそれなりに厳しいで良いだろうに、なんで不幸の比べあいしてんの。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    俺に言ってる? 擁護もしてないし、不幸の比べあいもしてない。事実を言った。もしそう見えたならKRGさんがここかどっかで不幸の比べあいをしてるんじゃない? とりあえず考え方が違い過ぎるんで逃げます

  • KRG Lv.32

    自分も見たままの感想言っただけなんだけどなあ・・・。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ヨルムンはゾディで飛ばせるが、腐りやすいゾディは3積みされるカードじゃないし都合よく両方確保してる場面なんてそもそも少ないから辛い!リアニはリアニカードがケリド死竜合わせて5枚くらい(逆転含めるなら数枚増える)積まれるから最大数が3枚のコイツに枚数的には勝るが、そんなに都合良く引けるはずもなく普通に処理される可能性も考えると辛い!つまりどっちも辛い!!

  • 最底辺 Lv.229

    俺もコイツ出されて辛いのは皆同じだと思うんだよな…「ネクロだけ露骨に!」みたいなのは感じないけどね。まぁ今のネクロがキツいからそう思うのも仕方ないのかな

  • KRG Lv.32

    1コスト増えてる分、堕天の完全上位互換ではないけど、基本性能はほぼ凌駕してるから、NエルフのBBなんかも致命的って感じしますしねえ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ラスワやら封じられるだけなら確かにネクロが特段辛いって訳じゃ無いかもしれませんけどね、これに加えてネクロは盤面取るのに重要なリアニメイト2の対象にテディベアが加わってしまうんですよ。

  • ウンチーピングー Lv.46

    よゐこの皆は******テディベアで検索しちゃダメだゾ

!?

他7件のコメントを表示

これ・・・かなりネクロ殺しな性能ですね。
変身でラスワ封じもそうですが、テディベアが2コスなのが面倒くさすぎる。グレイやスカルリングの蘇生先散らされてしまいますし。
素で2/2/2ならまず腐る事ないですし、基本どのネメシスにも3積みされるでしょう。セリアポジションのレジェですね。

何でネクロだけこんな徹底的に槍玉に挙げられにゃならんの・・・

他7件のコメントを表示
  • カボチャマン Lv.23

    消滅と変身の耐性持たせてくれるカードがネクロから出てくる 予兆だから()

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ネクロなら虐めて良いっていう風潮…よく無いと思うんですよね

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    原初がバカみたい増えなければAF軸には入れないでしょ?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    え?スカリンで出てくるってマ?最悪やん

  • ねこにん Lv.94

    ネクロにきついですか?5コス2/2でしかもトークン残してくれるんだから別に言うほどきつくはないと思うんですが。

  • Doppo Lv.175

    ネクロキツいのは確か。でも他の大型も糞キツいわ。普通にパワカだからね。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    どれもきつい、なら分かるが、ネクロきついか?と疑問視してる人は間違いなくネクロ使ったことないんだろうが、だとしてもあまりに考えなしすぎて。今のサイゲにはこんなんばっか溢れてる可能性が微かじゃなく大だな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    んー消滅ならネクロマンス取得の弊害になるからともかく変身なら別段ネクロがキツイというわけでも??? ラスワ狙い撃ちされるケースに限らず大型フォロワーを無害化することにも多用されそうだし。

リリィより強い

他5件のコメントを表示

エンハでラスワ封じる除去も出来て、操り人形手札に入るしでめっちゃ強いな
操り人形補給しやすくなるし、大型にも対応できるようになったのはえらい

かわいい

レジェンドとしては微妙な気がするけど、イカロスとか獅子とか入れる位に頼りない人形軸の2コストとしては最良のカードだな。3積み安定だわ。

他5件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    いやどうだろ、ぶっちゃけ純人形に拘らないならむしろイカロス獅子を押しのけて入るとは思えないんだけど

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ハイブリッドならイカロス、獅子、ドール、コイツの12枚体制が無難かな

  • 通りすがりのシャドバ好き Lv.14

    クマ人形の少女の代わりでしょ

  • 退会したユーザー Lv.84

    イカロス魔鉄全積みしときながらなんでミリアム無しなの

  • えくすん Lv.37

    現状ハイブリはイカロス魔鉄ミリアムハーメルンにお好みで人形系も入ってきてお腹一杯なんだよなぁ...メタ(大型,ラスワ)枠で異界入る場合あるしもし入るならソコかもしれん

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ミリアム普通に忘れてた

envy fly Lv129

使いやすい。テディベアは打点が低いから放置しやすいし、体力3は死にづらいから効果を複数回発動できそう。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

イラストはこれですね。ロココちゃん可愛い

  • ファッキュ Lv.19

    可愛いけど本人より周辺の人形の方が変化大きいの草

0130 Lv48

懐かしいな。

悪くはないけどレジェンドのパワーではない気もする。
変身が無理無くデッキに入れられるのはおいしい。

pickなら強い。構築だと未知数。

他1件のコメントを表示

ネメシス使いとしてはとてもありがたい
しかし低コスト汎用カードのレジェンド化はやめてほしい
集金路線に切り替えた無能は誰だよ?
結局新規の敷居を高くしただけで利益なんて変わらないのになんでわからないのか頭の構造を見てみたいわ

Carpo Lv157

モートンでテディベアを取り戻そう
ロココちゃんにっこり
人形は謝礼だ、受け取れ

つっっっっよ。

しかも足りなかった中盤の除去(しかも変身という強力なの)に加え人形回収可能
おまけにアーティファクト関連ではない2/2/2という神采配


そしてこいつは早くもお役ごめんである

  • Y・U・A Lv.330

    ただの場外乱闘かぁ

レジェンド!って感じの派手さはないですが、そういうカードは大抵壊れに近い強さを持ってるというのが今までのパターンですね

ただ、フィルレイン蟲キングセリアスノホワのような、どのデッキタイプでも積めるカードとは違ってこちらは人形シナジーに特化してるので、全ネメシスデッキに積まれるということはなさそうです。AFにラスワやBB対策として入れようと思えば入れられますが、そこは異界転送でよさそうですし

aaaa Lv36

ネクロだけ露骨に潰しに来るクソ運営〇ね

他1件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ネクロはまだ復活出来るからいいよ。ヨルムンは…

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    発動すれば仕事終わり(コンセプト)と発動後ちょい無理させて(or残って)仕事終わりだと後者の方が、ね。復活したものも潰されるのが最悪

ラスワを消しながら燃えねずみのように倒さないと大変になる

あーあネクロまた人権なし説たちそうだよせっかくモル強いーとか思ってたところに怒濤の変身消滅カード連打

悪くは無いんだろうけど、これがレジェンドか...。ぱっと見た時シルバーかゴールドかと思ったが

人形中心だと小〜中型に人形当て逃げして大型は変身

低打点のジャンク、フラワードールあたり盤面に残すようにして
人形は残らないから自壊できないキチクマも残る
と適度に邪魔できそう


自壊しやすいネクロにもラスワとスカリンで二重に邪魔するのがファッキューで
ロココから見て相性悪いのヴァンプとウィッチあたりかね

退会したユーザー

自身22に対し13を渡すから何もせずに即座に自滅ができないっていううまいデザイン。
用済みなら自身+人形やヴィクトリアすり替わり、3点突進でパッと食える。
異界転送の互換か、人形でノアリーサルまでに少しでも削るためのフォロワーって点では微上位と言えるか。

ただし異界転送が何にでも入っているかと言われればそうでもないわけで、あくまでメタカード、不足を補う後手のカードであることから、そう採用率は高くならないだろうとは思う。

エンハじゃないと何も効果が無いのがレジェにしては物足りなく感じてしまいますね。
2/2/2で使えるっていうのが便利、っていうことでしょうか。

他1件のコメントを表示

いやシルバーやゴールドにしろよ。

退会したユーザー

どうかなぁ?
相手に2コス1/3を与えるんでしょ?
弱いんじゃね?
5コスに変身で対応したくなる大型なんていないだろ
横並びの時代に1体変身させて有利取れるかな?
人形軸には入らないと予想する

退会したユーザー

リリィみたいな?
ターン開始時効果は、先攻2Tくらいじゃないと発動できなさそう
擬似守護だと言えば悪くはないが

他2件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    まあ、ロイヤル相手だと、放置して相手に渡すと強化されるかな? まあ、ローテなら放置して相手に渡しても問題ないと思うけどね

  • 最底辺 Lv.229

    テディベアの効果だから確実に発動する

  • 退会したユーザー Lv.152

    あっ、そっちの効果か。つーことは2コスだとファイターなのね

Dear Lv16

とりあえず再録モル、ナハト、ヨルムンは泣いていいと思う

reiyoku Lv17

運営は、まともな消滅持ちに変身まであげるのやめてくれ、メタデッキでもないのにメタカード使われるのしんどい

ata Lv9

テディベアを自壊させないなら光の剣と併用とかかな
そこまでしなくてもいい気はするけど

KRG Lv32

堕天の上位互換かな・・・?

できれば温存したい札だけど、2コスト2/2として使えるのも良好。

人形軸が特に相性良いんだろうけど、ネメシス全般に万能除去として採用できそうな気もする。

リアニ2でこれ出てくるのクッソウザそう

新環境ネメシスやばそう(小並)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×