質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ新ゴールド

《ホーリープリースト・ロレーナ》※翻訳
ゴールド・フォロワー
ビショップ
2/2/2→4/4
能力:
●ロレーナの聖水
●ロレーナの鉄拳
【進化時】;【チョイス】したカード1枚を手札に加える

《ロレーナの聖水》※翻訳 ※チョイス
ゴールド・スペル
ビショップ
1コスト
能力:
自分のフォロワー1体か自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。

《ロレーナの鉄拳》※翻訳 ※チョイス
ゴールド・スペル
ビショップ
2コスト
能力:
相手のフォロワー1体に「攻撃力最大の自分のフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。
https://twitter.com/concentration_0

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

バカ強くね?後攻4t一枚で2面処理もできるし
オケアノスの雫の上位互換だし。

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ハゲとは違って消滅はしないけどヘルス4までいけるしな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    進化権使わんと行けないのがオケアノスとは違うところかな どっちも優秀だからチョイスに悩まされる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ問題は進化切ってまで聖水いるか?ってとこなんだけどね。

  • now Lv.181

    体力3以下単騎相手に仕方なく鉄槌出すこともあったので無駄の無い選択肢が取れるのはいいことだとは思います。

  • Lv.150

    天狐なら聖水クソ強いだろ

c7 Lv317

ただただ強い。2/2/2が後攻4ターン目の二面処理札になれるのは本当に優秀。ハゲもこいつも引いていないということは考えにくいので、ビショップの4ターン目は確実に2体まくられると思った方がいい。
先行4ターン目に2体出さずにお茶を濁そうとしてもチョイスだからドロー&回復されたり除去を温存されたりするとかハンパない。脳死3積み2/2/2枠。

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    ハゲもこいつも3積んだら進化権足りんくない?アリだとは思うけど、脳死って程かなあ

  • 退会したユーザー Lv.70

    減らすとしたらハゲでしょ。消滅じゃないとはいえ除去打点ロレーナの方が上だし温存もできる。

now Lv181

すーぱーつおい

かなり強いね。
こんだけ効果盛ってるのに2コス2/2できっちり進化で+2/2するのは偉い

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    つーか進化すれば確定で4点除去か…。強いてよりか壊れてないか…?

  • まったり Lv.94

    暴れそうな気がする…リーダーにバーンできないけど老レヴィより除去能力高い

wxo Lv206

ロレーナちゃんの聖水(ゴールドレア)とかまた薄い本が厚くなるじゃないか
効果は鉄拳選らんで2面取りできたり聖水で天弧射撃が捗ったり便利だと思うけどビショって2コスに枠あるのか・・・?エアプだからわからんらん

  • ポメポ Lv.35

    不適切な内容を含むため、削除されました

進化権が切れてからがファイターなのがなぁ。ハゲを押し退けて進化権切るかと言われたらちょっと・・・ってなるかな。

カメ、法典、白雪、礼讃は次の環境でも確定だと思うから2コスの枠、進化権の枠の両面で立ち位置が悪い。

ただまぁ、テンコには良いのかな?

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    進化権切れたらゴリアテよりは使いやすいとは思うけどね。なんだったらハゲを抜く人それなりに出るんじゃないかとも思う。

  • 赤いランドセル Lv.121

    失礼、合計4コスだよね。勘違いしてた。ダメージの方が単体で4コスと思ってた。これはなかなか・・・

Lv74

強い。
進化能力はハゲお茶会と飽和気味だけど、
2/2/2って序盤の事故軽減にもなるので採用の価値はあると思います。

2/2/2でこれなら悪くないと思う。さすがに運営も先行勝率の高さに危機感を覚えたのか新弾は進化時効果持ちが多いなぁ。

envy fly Lv129

4/4/4 4ダメ
4/4/5 体力3以下消滅

ロレーナは鉄拳温存して白竜割れたタイミングで使うことができる。2コスとして使える。聖水チョイスって選択肢もある。かわいい。
ハゲ構築から抜けそうだな。

うどん Lv129

これは強い
ビショップ歓喜の一枚
あとは遅延の果てに登場するフィニッシャーを待つばかりだな

_ Lv57

聖女……鉄拳……マルタさんかな?(FGOネタ)

退会したユーザー

2体いないときに僧侶に進化切るのがなんかもったいなさがあったから、2体除去と横にアミュ置きの選択肢があるって点で優秀だと思う。
ただし、鉄拳は温存して使うにも場にフォロワーが必要になり、ビショの構築の特性から返された5T6Tにはい鉄拳とはいかない時があるのが気になるところ。
亀を置いてから進化できれば3点除去として機能するが。

使うなら社もそうだが、聖獅子あたりにも可能性はありそう。

普通に強いな。2tに出してもいいし、3tにファンファーレ二点の3/2/2としても使える。進化ターンなら4点までとれるし、回復を天狐射撃の弾にも使える

  • てきとー Lv.182

    あ、進化時かこれ。まあハゲとの選択にはなりそうか?

Carpo Lv157

ビショにこういう系統のかわいい子って珍しい気がする

進化時チョイスは初か

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    え、なにこの可愛さ… プリムちゃんに匹敵するやん ヤバイ

  • wxo Lv.206

    でも筋トレのことしか頭にないんすよこの子・・・しかもどこの超人だよと突っ込みたくなるような強度

  • とんぬら Lv.59

    神バハただの人間勢ではトップクラスの怪力

NAO*key! Lv500

なんか除去スペの方がビショらしくない感じ
体力最大のフォロワーで良かったんちゃうん?

他1件のコメントを表示
tus Lv183

かわいい

2/2/2の標準スタッツに、進化権要求するだけあって、1コスト安い完全な僧侶の聖水互換と、バフ消えた代わりに1コスト安くなった本能の解放と有能なスペルをチョイスできる。
まーた進化権要求前提かと辟易するけれども、良いカードではあるんじゃないかな?

ただ、一点突っ込ませろ。
チョイスでカード1枚手に入るとか腐りようのない能力だろ。
なーんで進化で+2/+2されるんですかねぇ(呆れ)
進化時スタッツ上昇ガバ、好きじゃないけど嫌いだよ

戒能 Lv16

聖水!!!!!!!!!!!!???????????????


はぁ^~生き返るわ^~

は?

  • マヒハワナワ Lv.166

    ファンファーレだと思ってた(池沼)標準スタッツなうえに進化時+2/+2で手札1枚追加して1コス踏み倒すとか強すぎィと思ったけど、冷静に考えたらレヴィが同じ条件で3コス踏み倒してたわ

進化時強効果の2/2/2のゴールド枠ならこんなもんかなと思いました!丸!

檸檬 Lv87

あれ?コスト間違えてません?

  • 檸檬 Lv.87

    と思ったけど進化時チョイスなのか。けど普通に強そう

退会したユーザー

ハゲ、ブリキ、この子にのどれに進化切ろうかなって選択肢ができてる時点で弱くないと思う。
ただ白雪、亀、法典、宝石、聖獣、愚神あたりとの競合になるからとりあえず積むかというと怪しい。

消滅させたり顔面3点の選択肢と比べると若干劣るけどスペル温存っていう選択肢ができるのと2コスで中型取れる可能性があるのを考えると評価B+くらい

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    いっそドロソ多目にして2コスを膨らましても面白いんじゃないかと思った。

次環境からビショには基本3積みされそうやね
あとイラストアドがヤバイ なんかもうとにかくヤバイ(語彙力不足)

退会したユーザー

良いですねーこれー。
進化権必要ですが二面取りやすそうでなかなか使い勝手良さげ。

退会したユーザー

聖水…?6コスのやつじゃない聖水なのか?

meeco Lv52

天狐の社サブ強化は良いから、聖獅子も間接強化カードください。

社にオケアノスを入れる理由がなくなった…

それか、聖水おじやら天狐が抜けるのかな?

  • FADE Lv.18

    進化切らないといけないからファンファーレで加えるオケアノスとは差別化できてるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×