ノータイムでドラゴンさん選んでウロボ全力で引きにいくGP
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノータイムでドラゴンさん選んでウロボ全力で引きにいくGP

ドラゴンさん半端ないって!
あいつ半端ないって!
ブーストカード全部入ってるもん...
そんなんできひんやん普通...
そんなんできる?
Q.個人的2pickGP最強リーダー

これまでの回答一覧 (14)

ドラゴン=最強

ko-ran Lv151

最強ドラゴンを作ると最強ネクロに狩られまくったのでブチギレて最弱ウィッチ作ったら四勝した

つまり相手のムーブが弱いことを祈った方が吉

  • 退会したユーザー Lv.327

    マッチング運が最重要はなんだかんだ真理

だるな Lv158

あっはっはっ、笑える死に様だ(カムラ3積み)

cle Lv25

ピック出禁級がPPブーストと一緒にぽろぽろ出てくるのやばすぎる。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ブーストしてボスラッシュするだけだからなあ

今の所ヴァンプとロイヤル一回ずつしか使ってないけど

ヴァンプは昏きがピックできれば除去が豊富だからラクラク勝てる。

ロイヤルは安定してるからやりやすいんじゃないかな。

正直ピックはピック特有のカードの強弱があるから普段からやってるかやってないかで戦績変わると思う。ランクマ感覚でカード選んでると勝ちにくいと思います。

1つだけ言えることはウィッチがとてつもなくやりにくいということくらい。土とスペブが全く噛み合わないので、どちらかに偏ることを祈るしかない。

ウロボロスなんかより連なる全力してる(ドラゴン15戦14勝)

最強:ロイヤル→安定感がダントツ。複数除去が狙いにくいのが欠点なくらいで、平均的なカードパワーが頭おかしいレベル。ワルツで無理せず消滅取れるのもでかい。バルバロッサとかいうクソみたいなパワカもしっかり有してる

次点1:ドラゴン→ハマった時のカードパワーがダントツ。ウロボギルヴァのクソゲー具合がえぐい。メンコ力がダントツ。しかしパワーがやや劣るものも目立つのが難点。

次点2:ネクロ→騒乱落ちるまで最強と言われただけのパワーはある。序盤から終盤まで隙のないカードプールなのが有能。しかしキチガイじみたパワカに恵まれないためこの位置に。

退会したユーザー

手堅くピックしながらアルベール引けるクラスがあってだな…あれはやばい

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ロイヤルさん通常pickですごい息切れしがちだから敬遠してたけど強いんか

  • 退会したユーザー Lv.123

    アドブレやらスパルタクスやら取れたら息切れをしらないレベル。後半はファングや凌ぎおじのような高コストカードもあって手札枯渇しにくい

wxo Lv206

ドラゴンさんやってて思うのは外れがほぼ0
金虹枠がパワカばっかだしドロソもブーストも豊富なんで先手でひたすらメンコできるの強すぎ

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    あ、ウロボは全力で狙わない方がええで、2枚目以降は基本的に腐るし

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    そりゃ一枚だけよ。

ブーストカード全部入ってる(pickされるとは言ってない)
ギルヴァ強い(pickされry )

  • もっつぁん Lv.38

    最強の定義にもよりますが 高安定感のロイヤル、ヴァンプ pickチョイスが良ければドラゴンがそこに顔出すかなぁって気がします

退会したユーザー

個人的なランキング

最強:ドラゴン
使っても使われてもダンチで強い
ブースト・ドロソ・AOE・除去・回復・疾走・大型・小型、全部ある
脳死でやってても勝てる。負けんのは相手のドラゴンくらい

2位:エルフ
昔からpickではよく選んでるのもあって、慣れてて自信ある
ドラロイみたいな思考停止の強さじゃないのが奥深い

3位:ネクロ
騒乱落ちるまではpick最強格だっただけに今回のグランプリもお強い

4位:ロイヤル
普通にパワカ祭り。ただ、自分に合ってないのか全然勝てない

5位:ヴァンプ・ビショ・ネメ
ヴァンプ1回以外選んでないからあんまりわからないけど、相手をしてる印象では、そんな強くない

gm:ウィッチ

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラ二勝、ヴ四勝だったんだが…ヴの方が小回り効くくない?

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分は、ロイ2勝2回、ヴ2勝1回、ドラ4勝2回、エルフ5勝1回4勝1回、ネクロ5勝1回4勝1回、ウィッチ1勝1回なので、ヴとロイは自分に向いてないなって思ってます。ドラは5勝はできてないけど、pickした印象的にパワー段違いだなと感じた

ドラゴンさんは勿論のことセリアにアルベ、乙姫と破格級カードが多いロイヤルさんも強いですね。ロイヤル3/2/3多くて序盤安定しやすいし
あとネメもAF仕込みカードさえ取れれば強いと個人的に思ってます。ドラのクソデカスタッツがキツイですが…

あれは凄かった、俺握手してもらったぞ

ネクロ

じゃみ Lv206

高コストばっかでて2コス、3コスが3枚と4枚ってこともあるべ。ブレブレ引けたけど、咆哮もあったから2戦やってリタイアした。ブーストも巫女2枚とかだったような…

ドラゴン、ネメシス、ネクロしかとってないけど、今のところネクロが強いかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×