質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶望のキマイラが良調整?

良調整とか言ってる人ギガキマはウィッチ使ってみてどうぞ。今ただでさえ弱いのに、キマイラの互換がこんなゴミじゃ話にならない。もう少し強くできんかったん?

これまでの回答一覧 (43)

tus Lv183

そもそもキマイラTOG産だしそれ基準で話を進められてもなぁ

他5件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    だとしてもあまりにも性能に差がありすぎて、、、

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そもそも名前が似てるだけで同じカードとして捉えるのが愚直

  • tus Lv.183

    疾走付与だったと判明したしキマイラとは用法全く別になるでしょ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    これマ? 疾走なの? だったら手のひらクルーで絶望さんはクソカード(強すぎ的な意味で)ってスレ乱立する未来見えそうな気さえしてくるんだが……。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    疾走とはいえ、依然12ブーストの壁は高いからなぁ…強すぎってことはないだろうけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    割とここって上振れムーブで騒ぐからね。「高打点疾走とか、運営はヘヴンリーナイトから何も学んでない!」とか言われそう(小並) スペブは準備の苦労が相手側から見えないから特にね。

×(カードパワーが)良調整
○(段階式スペブというシステムが)良調整

スペブでコストが0まで減る今までのシステムは結構嫌われてたし、そういう意味なんじゃないかなと

  • まったり Lv.94

    新基軸のスペブ出してきたのは喜ばしいですが、批判を恐れてマイルドにしすぎましたねぇ。他クラスのゴールドレベルの強さになっちゃってる

ぶっちゃけ別の追加カード見ないとなんとも言えん

ヘクターだって貴公子で手のひらクルーだったぞ 過去のアーキタイプに当てはめるのは微妙

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    単体性能が低いですし、ほかのカードとシナジーするような性能でもないですし、、、 今後の追加に期待しておきます。

  • ハゲ村 Lv.55

    ヘクターを引き合いに出すのはおかしい。

  • ヒトガタ Lv.111

    コレを輝かせるカードとなると相当ヤバい奴だぞ。

ウィッチエアプだからカードの評価は置いとくが
ここじゃ弱いカードが「良調整」と言われる事は珍しくないぞ、つまりそういう事なんじゃないのかね?

最底辺 Lv229

あんなもん強くなくていいんや。溜めて溜めてぶっぱ系はロマン程度であって欲しい

他16件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ウィッチの大事なスペル軸なんですがそれは

  • 最底辺 Lv.229

    だから?秘術でも育てていけ

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    同じスペル軸ならマナリアが楽しいぞ!

  • 最底辺 Lv.229

    それな~

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    スペル軸じゃなくて正確にはスペブ軸でしたね。それにマナリアもマナリア系溜めて溜めて黒龍出してブッパだと思うんですけどwまたはマナリア白銀剣。これも溜めて溜めてブッパですしおすし

  • クォスムス Lv.214

    こういう「スペブは雑魚じゃないとクソカードwゴミw」って奴が多いからゴミばっか渡されるんだよなあ

  • 最底辺 Lv.229

    そりゃ溜めたバーンぶっぱとか追加ターンとか万人受けしないからな。ひっそりとロマンでいた方がいい。大々的にやるなら免罪符配らないと。だから全クラス使えるダメージ軽減追加しろっていつも思うんどけどな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まるで万人向けする戦術があるみたいな物言いだな?

  • 最底辺 Lv.229

    誰だよオメー

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺だよ

  • クォスムス Lv.214

    俺ミッドレンジとアグロ嫌いなんだけどロマンの方がいいね?

  • 最底辺 Lv.229

    少数意見なので却下

  • クォスムス Lv.214

    アグロ嫌いが少数意見とかどこの情報? 主観ではそれなりにいると思うんだけど?

  • 最底辺 Lv.229

    俺もアグロ嫌いだけど戦略としては普通に存在すべきやろ。一発狙いのコンボに比べればね

  • クォスムス Lv.214

    すべきってなんだよ 押し付けか?

  • 最底辺 Lv.229

    そうだよ。俺の主観を押し付けてる

  • クォスムス Lv.214

    全部主観で言われたらそうだねとしか言えないね

CG Lv40

ローテは超越がいないことが良かったところなのにギガントキマイラウィッチが出てきてしまったのは明らかに運営が糞。
強くする必要なんてないしこういう糞デッキは早く消え下さい。こいつら、1ターン目長考とか煽りとか普通にやってくるし糞イライラする。

結論言いたいことは、弱かろうが使えるだけありがたいと思っとけ。そもそもこういう糞デッキが環境にいるのが間違いだと早く気づいて下さい。

退会したユーザー

そもそもキマイラの互換じゃないのに何言ってんだ?

運用が全く違うのにそんな事を言ってる時点でウィッチを理解していないのが分かって辛いわ

まあ真面目な話
ウィッチがとんでもなく凹んでも誰一人気にもしないからな

ソースは騒乱期のお前ら

他3件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    マナリア軸は許して(懇願)

  • Lutou Lv.72

    TOGでウィッチの勝率4割切ってる時に声上げてるのあなただけだったもんね。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    そもそもデッキタイプがバラバラすぎて「ウィッチ」が好きな奴て少ないんじゃない?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    TOG期は土超越でネクロ狩ってましたが何か?(迫真) まぁ、ドラゴンには狩られてたけど。

退会したユーザー

キマイラとか茨やエメラダと同じぐらい頭おかしいカードだから。
それ基準にされても困る

退会したユーザー

名前が名前だし通常キマイラと比べて悲願するのも無理ないとは思うがゴミは言い過ぎじゃね…。
他の方も言ってるが6/6/6で盤面にダメージ与えたりして圧を掛けていけるし流行りのPP回復機能付きだし、良いカードじゃないですか。

まあキマイラ消えるのは辛いと思うが、な

良調整であるがゆえに、いまのところインフレパック臭がする新パックにしたら弱く感じるけど、6/6/6にあの効果なら悪くないと思う。PP回復あるとはいえ効率微妙で、直接コスト下がるわけではキマイラの互換にはならないだろうけど、スペルビートみたいなデッキが組めるようになれば結構強いと思う。立ち位置的に、スノーマンキングに近い感があって、相性がいいデッキさえ組めるようになればって感じかな。

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    自分は次の環境は純ギガキマは厳しそうなのでサモンスノーとか魔法剣とかでテンポとるテンポギガキマを使おうかと思ってます。

  • てきとー Lv.182

    魔法剣はローテ落ちやで...

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ギガキマと絶望キマイラはコスト的に合わないから、滅亡の予言と合わせる方が無難な気がするけどなぁ…。

  • てきとー Lv.182

    三枚放り込んで軸にするのは微妙だと思うが、二枚くらい放り込んで最後の詰めに使うのは普通に悪くないと思うぞ。滅亡は即座な打点が見込めないのと、拾いたくても手札が悪けりゃ導き取らざるを得ないとかで頼るにはあんまり安定しない。あれは状況次第で拾うくらいがちょうどいい。

むしろギカキマといい普通のキマイラといい調整度外視したクソカードらと比較されてるだけでしょ。
そういう強すぎるカードと比較されて弱く見られてたものだってローテで暴れたりとかザラだし

でもあんなのが強くなるとほんとクソゲーになるし・・・

まあ元々のキマイラが頭おかしいからアレに比べたら良調整の域
効果の方向性も面白いし別にいいと思うけどね

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    方向性に関してはいいと思うんですが、あまりにも弱くない?ってのが正直な感想です。

進化権なしで2面処理って結構有用だと思うんですが...

キマイラの互換だと考えるからいけないんだよ。普通に強いと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    12回スペブする為にこれ初期から手札に握っとくとか出来ると思います?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    まぁ、確かに12回スペブするのは容易じゃないし、ぶっちゃけキマイラの方が強いとは思う。ただ、使ってみないと分からない類の強さを持ってるんじゃないかなぁと期待はしてる。

退会したユーザー

キマイラがおかしすぎただけだと思うんですけど?
コスト比で標準以上のスタッツを持ち、条件次第で除去飛ばし、PP回復、突進持てるってんなら普通に考えれば十分過ぎるパワーやろ
スペブの分隙が出来るからOP過ぎるカード寄越せ、十分強いじゃ納得出来ないだとか言われても使われる側には納得しようがないわ

このカード自体はゴミだけど、このタイプのスペブ制度は良調整って感じのじゃないの?

後ギガキマが弱いのはスペル不足のせいだと思う
今後はこう言ったスペル不足の解消も出来る(スペブ過多からくる想定以上の動きが無くなるから、低コストスペルをデザインしやすくなる)はずだからかなり良調整だと思うぞ

THORSE Lv15

キマイラとの比較ではなく、カード単体としては良いカードだと感じます。
ただ、不満なのはレジェンドにしてはコストとカードパワーのバランスが微妙なことですかね。
正直、この性能ならゴールドでいいと思います。

SPIN☆ Lv124

ソリティアカードじゃないだけで良調整だわ

ギガキマウィッチだったら5ターン目辺りまでに引けばギガキマ出す前後で12スペブして場に出すくらい出来るでしょう。
こういうのが欲しかったんですよねえ
キマイラは安易に使えて使っててつまんないですもん

退会したユーザー

初手で握ってて6T目で3点飛ばせるかなーくらいだよね。ついでにキマイラなら初手キープするけどこいつキープしたらそれだけで負けそう。
現状頑張っても評価Cしかあげれない。
どうしても入れれるカードがなくて仕方なく入る可能性はあるけどこれが入るデッキが強いとは思えない。

紫炎 Lv191

最低6ブーストしないとバニラなのがね。初手キープしないと12ブーストなんて達成出来ないし。軽量スペルが出れば話は変わるかもしれないけど現状は使えないって評価されるのはしょうがないと思う。

Lutou Lv72

次期のスペブ軸はだめかもね。
中盤を凌ぐカードがあれではどうしようもない。
かといって絶望のキマイラがまともに安定して9回スペブが出来る状態になったら、それはそれでやばい。

皆さん言ってるようにシステムはいいよ。
だけど別にレジェンド搭載する必要はない。

退会したユーザー

スペブ的には良調整なんでしょうが、能力はクソ地味だしヘクターみたいに他のカードとのシナジーが見受けられないので

ウィッチが強くなるとしてもキマイラが要因になるかなぁ…とは思います。

退会したユーザー

確かにゴミすぎる

あの効果なら悪くないとか色々言われてるけど、今のキマイラみたく0コストで盤面取りに行ってようやく土俵に立ててるレベルなんで、そもそもそれ基準じゃないと弱いんだよな...(アンリミは知らなーい)。
スペブウィッチという受けのデッキが6/6の3点飛ばしてPP3回復(突進までスペブするのは困難なので除外)したところで、だからどうした?で終わるオチにしか見えない。しかも最低でも3PPは払うわけだから、スペブも相当鈍るし。
まあスペブで他の軸が何か出来るのならいいんだけどさ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    みんなから忘れられてるけど、6/6の3点で盤面取れる環境でさえあれば、滅亡の予言があるよ。

ko-ran Lv151

ギガキマはランクマの環境にあってないだけでパワーあるで

絶望くんは確かにキマイラより弱い。キマイラのパワーが高すぎたかもな。

ただ弱いのは全然構わないけど、シルバーの調整カード(つまりは下位互換)がレジェンド枠で再録されるのは気にくわない。
互換とかどうでもいいから(なんなら既存軸消えてもいいから)もっと楽しいカードデザインして。

退会したユーザー

ダボ^^;これをキマイラの互換と考えるのが間違いじゃい^^;こいつぁ6/6/6というそこそこ強いスタッツで相手に圧を与えつつスペブ自体で軽いフォロワーを一体倒せるくらいのモンや^^

  • だるな Lv.158

    FF3点出せる6/6/6なら悪くはなさそうよな。ところでそのオル田爆死してそうな名前どしたん?

疾走か、これは話変わりますね。処理だけじゃなく打点要因にもなる。Gキマフィニッシュ前に打点補う形とかになるのかな。

かめ Lv7

公式から情報出てましたね
突進ではなく正しくは疾走ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×