質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶望のキマイラが良調整?

良調整とか言ってる人ギガキマはウィッチ使ってみてどうぞ。今ただでさえ弱いのに、キマイラの互換がこんなゴミじゃ話にならない。もう少し強くできんかったん?

これまでの回答一覧 (43)

たた Lv188

ウィッチアンチは弱いカード来た方が嬉しいからね、仕方ないね。

Cwicbk Lv51

ネタでも産廃でもないが、インフレを気にしすぎて中途半端な調整にしているせいで使い道がない。
専用ネタデッキを組むこともできず、デッキの安定性にも寄与しない。
現状如何なるデッキにおいてもこれを積む理由が存在しない。
アクセラレートでもついていれば対応力があり、ウィッチということもあってアクセラレートのみに注目して採用もあっただろうが、現実は非情。

KRG Lv32

逆に、今までキマイラが強すぎだったから。

退会したユーザー

キマイラより禁忌の方が互換って言われてしっくりくる

絶望さんの偉大なとこは、スペブによる段階的な追加効果という可能性を示したとこ。
今まではスペブの数値を活かせる能力となると、ダメージ割り振り、コスト軽減などと極めて限られた範囲でしか能力設定できなかったけど(過剰になりやすいドローや5以上のスペブが無駄になるフォロワー召喚系はどっちかと言うと失敗だしな)、導きの予言という段階を経て、絶望さんで完全に可能性が示唆されたよ。

これで例えば、「10/5/10 スペルブーストが3以上なら守護を持つ。スペルブーストが6以上なら必殺を持つ。スペルブーストが9以上なら疾走を持つ」
みたいなフォロワーもできるし、スペブの幅ひろがりんぐな訳です。

性能自体も手間かかるとは言え、実質3/6/6突進&3ダメ除去になれる事を考えればゴミとは言えんでしょ。
キマイラの互換だと決めつけて見るのが良くない。
新モルだって、旧モルの互換だと思ってみたらショボく見えるでしょ。そういうもんですよ。

……まぁ、私としてはコイツの性能云々とは別な所で不満がある訳ですが。
スペル増やそうよ。ウィッチなのに……。
レジェスぺとか期待してんだよ、こっちは。

これ自体は微妙かもしれんが段階式スペブという部分に将来性を感じさせるのが良いという評価では

これ自体も割とリリースされたら手のひら返ししそうな雰囲気のデザインだけどね
とりあえず今までみたくスペブの範囲が数字に左右されなくなったというのが一番の着眼点

6/6/6に+αついててそれ以上を求める…狂ってんな

段階式スペブは嫌いじゃないけど肝心の成果物且つレジェンドがコレなのは正味非常に気にくわない。

素で3点飛ばしてスペブでもう一回とかに出来なかったん?って感じ。

  • ヒトガタ Lv.111

    トップで引いた時に最低限の仕事すら出来ないのは流石に酷すぎる。

envy fly Lv129

このカードというよりギガキマがゴミ。旧キマイラレベルのカードが追加されなければクソ雑魚デッキになるのは分かってた。

いっそのこと運営はギガキマを見限ってもいいと思うんだよね。わざわざレジェンド枠でこのカード作るくらいならマナリア秘術方面に全振りしてほしかった。

まあ雑魚だけど面白そうだから楽しみだよ

退会したユーザー

ハインライン入りマジでありになりそうじゃね?スノーマンキングもぶち込んでさキマイラ落ちるのきついけど

  • てきとー Lv.182

    ハインラインはスペルをしっかり組み込むなら十分にスペブ出来ることが多くていらない子になるし、こいつにスペブを頼ると引けない時が悲惨なことになるという微妙さがね...。

太し Lv29

ギガキマRAGEで優勝したんだが

退会したユーザー

弱くはないと思いますよ。
まあ強くもないんですけどね( ˙-˙ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×