質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウィッチ新レジェンド

絶望のキマイラ
6/6/6(8/8)

ファンファーレ スペルブースト6以上なら、相手フォロワー1体に3ダメージ。
スペルブースト9以上なら、3PP回復。
スペルブースト12以上なら、突進を持つ。

withツイッターより
キマイラさん親族追加

これまでの回答一覧 (49)

退会したユーザー

こんな優しいキマイラ初めてみた

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    牙が抜けてるとかってレベルじゃねぇんですがそれは……

  • ユリ科 Lv.26

    絶望のキマイラに、ちゃんと絶望した人もいるんですよ。ほら、ここに…泣

  • 退会したユーザー Lv.60

    絶望背負っても、強く生きて…!

スペブで複数効果が発動するカードが初めて出てきましたね
そうそう、そう言うのを待ってたんです!((´∀`*))

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一応、ルーニィのチョイス先に無くはない

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    スペブは最初からこの路線にすれば…

  • 馳夫 Lv.280

    始めからそれだけの発想を持つのは難しいです。スタレジェまでは強いカードさえ作ればってデザインでやって来たことを思えば。まともなデザインを意識し始めて1年も経ってないことになります。TCGは刺激のためにパワカが必要であり、ゲームを面白くするために環境のバランスが必要になります。バランスをとりながら壊れを作らないように刺激的なカードを作るのはMTGのデザイナーでも難しいので、シャドバはまだまだこれからだと思います。長文失礼しました

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スペブは10や20普通に盛れるシステムだから、それだけの数値を反映できる効果となると必然的に限られる。こういう形にシフトしてかないと行き詰るってのはかなり前から見えてた事だと思うがな。ここでも、割とそういう意見チラホラ見たし。

  • たいやき Lv.51

    まあデザイナーが変わったか成長したかだけど、このカードを作った姿勢は評価したい。もうミスゴみたいな悲しいゴミも生まれないだろうし。

  • ウンチーピングー Lv.46

    史上最大のミスキャストゴーレム

これくらいが妥当だしいいんじゃない
つっても6/6/6って標準以上のスタッツだし軽く3ダメ飛ばせるしで弱くはない、こんな重いのスペブ軸に入れるかって感じではあるけど

他1件のコメントを表示
  • hyyyo Lv.18

    普通にゴミなんだがキマイラなら同じブーストで3c4点出せるネクロのモルと同じで劣化のゴミをレジェで渡されただけ

  • ぬいぬい Lv.94

    キマイラとかいう頭おかしいカードと比べちゃダメ

(ウィッチが)絶望のキマイラね

他8件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    弱くはないんやけど特別強くもなさそう、サイみたいな感じ。

  • Y・U・A Lv.330

    こんなのにレジェ枠使うくらいなら代わりにぶっ飛んだ挙動する産廃システムレジェくれよ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    新しいスペブの象徴としてならレジェンドでいいと思う。今後のスペブはこんな感じにしてくれ

  • 退会したユーザー Lv.211

    イヤー…ガッカリハシチャウヨネ(^o^ )

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    この路線のスペブならスペブ〇〇以上なら守護を持つ。とか〇〇以上なら疾走を持つとか色々広がるのが良い

  • 馳夫 Lv.280

    またはコストを何段階かに分けて軽減していき0コストで使用できないようにもできます。

  • ヒトガタ Lv.111

    ローテ導入前の騒嵐パックかな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    スペブヲ抑エルナラ、肝心ノ能力ヲモウチョイ強クシテ欲シカッタ(^o^ )システム的ニハ良カードデモ、強クモ使イタイトモ思エナイノハウーン(^o^ )

  • 防人 Lv.126

    まあ、スペブ15以上で疾走あっても良かったかもしれませんなあ。にしてもこれからは多少0コストでキレることは無くなるかねぇ。

やっぱコストダウンで0コスになるスペブってあかんかったんやなぁってかんじ、666でファンファーレ3点飛ばすまでは強いと思う

キマイラが強すぎた

退会したユーザー

おまえらこれを忘れてないか?

無謀の魔女

ククク、あとは説明せーへんでもわかるな^^;

他10件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    わかりません。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    で?って感じ

  • wxo Lv.206

    おもすぎぃ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    回復はしてもコスト下がる訳じゃないしたかが知れてるやろ

  • 退会したユーザー Lv.17

    ほんまや。フルスペブしたところで同時だし二体しかできへんやん。これは弱いわ

  • てきとー Lv.182

    大人しくフレデス連打するか、握撃増殖からのギガキマの方が強そう

  • ハゲ村 Lv.55

    低脳が露呈してるぞ。早く隠せ

  • 退会したユーザー Lv.211

    クソ弱ムーブデ草

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    普通のキマイラ連打の方が強いね

  • ユリ科 Lv.26

    キマイラは即盤面に干渉できたから強いんやで。フレデスも、即盤面に並ぶからそれなりに強いんやで。絶望さんはなにができるよ……(絶望

  • すずめ Lv.102

    ミスリルゴーレムの方が除去力もスタッツも上なんですが…

いいんじゃないの?
もうすでにルーニーがいるから、
フィニッシャー系じゃなくて安心したよ
そして、これが全部発動したときが爆アド取れるし3pp回復が
何気に強いのと、
6コストで6/6ついてるのがやばい

掃除機大満足だよ。

Lv150

いや何に使うんだこれ

なかなかにマイルドだな(多分)

退会したユーザー

派手サガ足リナイヤリ直シ(^o^ )

へぇー…ふーん……?

弱くね(´・ω・`)?

スペルブースト3のときー。
元祖キマイラ「6/4/4で4ダメ飛ばします」
絶望キマイラ「6/6/6で出ます」

スペルブースト6のときー。
元祖キマイラ「3/4/4で4ダメ飛ばします」
絶望キマイラ「6/6/6で出て3ダメ飛ばします」

スペルブースト9のときー。
元祖キマイラ「0/4/4で4ダメ飛ばします」
絶望キマイラ「3/6/6で3ダメ飛ばします

スペルブースト12のときー。
元祖キマイラ「0/4/4で4ダメ飛ばします」
絶望キマイラ「3/6/6で3ダメ飛ばしながら突進します」

条件がスペルブースト3分は重い。
それを差っ引いても坂が階段になる分弱い。
これがレジェンド……

運営はわっかんないのかなぁ!? スペブしてコストを下げていくのが楽しいってのに!! 爽快感があるのに‼︎!

それに、スペブ4であの盤面形成できるキングスノーマンでさえ採用されてないんだよ?? 6コス払ってスペブできないってのが弱いってわからないの?? 12スペブさせてくれる余裕のある試合ばかりだと思ってるの?? んでもって、誰が使うのそのオモチャ、ねえ、ねえ、教えてよ!!

…て感じです。

退会したユーザー

スタッツは高くていいですね。絶望です。

コスト下がらないのがとてもよい

弱くね?

LGなんだからコストも下げてくれヨン

遂にスペルブーストで段階強化される系統が追加されたか。
一応、導きの予言があるけど、あっちは追加効果一つだったしね。
こういう形式で増やしていけばスペルブーストも色々と効果考えられるし、いいんじゃないかな。

んで、効果自体は……まぁ、うん。いいんじゃない?(適当)

いや、まぁ、実質3/6/6突進で「ファンファーレ:相手フォロワーに3ダメ」になれれば、そりゃ強いよ。
ただ、レジェンドで条件MAXまで満たしてその程度……? ってガッカリ感が地味に否めない。
名前の通り絶望だよ、こっちが。
……ゴールド枠なら手放しで喜べたんだがねぇ。

というか、こんなフォロワーよりスペル増やせよマジで(本音)

OZ Lv103

キマイラ互換かぁ。0コスで出せなくなってるし、効果自体も大分マイルドになったなぁって印象

・・・・・・これどの軸に入るの?

レジェンドか…どう使うかな

他のリーダーに配布されたマイルド調整TOGカードシリーズに比べてパワー不足だなって印象
ローテでさえ必殺や除去能力持ち多いのにこのスタッツで3点飛ばし程度じゃな~…

次環境でウィッチが一弱になった場合バフされる最有力候補かも

紫炎 Lv191

スペブしないと仕事出来ないのが痛過ぎる。スペブ要求値も多めなのもマイナス要素。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    フクロウがいるからそれも足されてると思うよ

  • 紫炎 Lv.191

    チキンとブースト出来れば強いんですけどね。スペブ特有のトップ引いた時の弱さがデカ過ぎるのが難点。キマイラとか握撃は中途半端なブーストでもある程度妥協して出せるからいいけどこいつは6ブーストしないとバニラなのが…

うどん Lv129

いくらなんでもこれは丸くしすぎだろ
これ入れる枠あるなら静寂の実験室でも入れる方がよっぽど攻めるデッキには強く出れる

退会したユーザー

まあ前のキマイラよりはマシかなと。

キングスノーマンを活かしたミッドレンジスペルウィッチをずっと組みたいと思ってたから純粋に嬉しい
殴るスペルウィッチを真面目に考えます。

  • ユリ科 Lv.26

    そんな感じのデッキ使ってはいるけど、キマイラでさえ重く感じたりするよ、、、

cle Lv25

さすがに劣化してんな

キマイラの代わりが来ないよりかはマシだという印象

どんなにスペブ溜めてもギガキマと併用できないのが辛い
とはいえ、もともと9T目入った瞬間キマイラで全処理→顔面ギガキマが強すぎだったので弱くは無い
通常は絶望キマイラで除去して、ギガキマ使用時のみ握撃を使えば従来通り顔に飛ばせる
スペルブーストは割と条件が厳しいので腐りやすいのはありそう

キマイラより優れている部分としてはスタッツが高いので除去とフレデスのような処理強要を両立できる点
特にBB即リタ案件を回避できる可能性があるのは絶望キマイラの強み

全体的にはやっぱりキマイラに劣るけど、普通に採用を検討できるレベルだと思う

素の状態だと何もできないのがなあ……
あと要求スペブ数も高くね?
フォロワー限定スペブも落ちちゃったし

ルーニィ追加でPP回復路線はみんな予想してたと思う。

やっぱ0コスはいけないよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×