質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウィッチ新レジェンド

絶望のキマイラ
6/6/6(8/8)

ファンファーレ スペルブースト6以上なら、相手フォロワー1体に3ダメージ。
スペルブースト9以上なら、3PP回復。
スペルブースト12以上なら、突進を持つ。

withツイッターより
キマイラさん親族追加

これまでの回答一覧 (49)

envy fly Lv129

スタッツ低くてもいいから素で3ダメ欲しかったな

微妙としか言いようがない

よっわ…

ぷー Lv51

よ、よわすぎる…

すずめ Lv102

多分ミスリルゴーレムの方が強いね

outam Lv233

さすがにスペブ6→9→12は重いよなぁ

とはいえこれが4→7→10だったらヘイト買ったと思う

コウ Lv88

使いやすいのは使いやすい。ただ、ギガキマに入るか微妙なスペブカードは辛い。滅亡ルーニィだとか無貌フレデスなんかには入るだろうけど、何にせよギガキマ落ちてからじゃないと活躍できなさそう。

つまり3/6/6突進 3ダメ飛ばして進化しなくても攻撃できて進化で+2/+2?

うん強い

1体?

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    え、1体?

  • ヒトガタ Lv.111

    現状だとただ弱いだけのカードなので他のカードで評価の逆転が起こるという奇跡を待ちましょう。

キマイラがどれだけおかしかったか運営も少しは理解してたんやなぁと感じさせる性能

まあこれは当たらんでええわ

Y・U・A Lv330

突進=12スペルブースト

んまあああああああああああ!!
突進持ちは全部ブッ壊れや!!
ナーフやナーフ!こんなもんはナーフや!

Shikamar Lv16

中々強いのは分かるけど0コストのドレッドドラゴンとして使えたキマイラと比べるとパワー落ちてるな~。上手く使えば3PPで出せるし、ローテならキマイラの代わりに使える。アンリミだとおそらく使われない。

やっぱりアッパー系PPブースト増やしてきたか

まあ弱くはないんじゃないですかね

本来こんなもんなんだろうけど、キマイラの代わりがこいつは辛いところがある。打点も3しか飛ばんからなあ...

巨兵スタッツ継いだならアンタッチャブルも継いで欲しかった

ん?これスペブ12以上なら全部の効果使えるってこと?

他2件のコメントを表示
wxo Lv206

無印キマイラが落ちるからその代替カードってことかな
最初の効果ですらスペブ6はちょい重い気がするけどスタッツは高いからファンファーレ使えたら強そう

退会したユーザー

これ以上キマイラ増やすのヤメイヤ

Lutou Lv72

弱…。

他4件のコメントを表示
  • Lutou Lv.72

    ブロンズかシルバーの間違いじゃないの?

  • たっつ Lv.24

    むしろ今までが異常なだけなんだよなぁ…

  • Lutou Lv.72

    ごめん、よくわからないから説明して欲しい。ローテのスペルブーストを軸としたデッキのどこが異常なの?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    スペブでコストを0まで減らせるのが異常だったって言いたいのではないかと愚考

  • Lutou Lv.72

    ああ、なるほど。ありがとう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×