シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ローテーション楽しすぎわろた(今更)
シャドウバース半年ちょっと放置してました。ローテーション楽しいですね!
超越冥府バハムートとか、ぶん回ると手も足もでないミッドレンジ系を相手にするストレスがない(。ゝ∀・)b(これらのカードが好きな人ごめん!)
進化権とかA/D値も重要な要素になってきてる気がする(。ゝ∀・)b
・・というのが30戦やった感想ですが、実際全体のバランスはどんな感じですか?何か問題点などありますか?
心優しい紳士のかた教えてくださいm(__)m
ウィッチと全くあたらなかったので苦労してるのかな?
これまでの回答一覧 (6)
全体的に先攻有利とは言われている
ワタシも先攻有利かなーと思う
けど、今までの環境よりはだいぶ楽しい
ウィッチはジンジャーとギガキマが結構強いんだけど
遅いデッキでランクマ向きでないからか
ランクマではあまり見かけない。大会とかではそれなりに見る
ネクロはローテでは1弱って言われている
少なくとも大会ではほぼいない
極端な先攻ゲーでさえなければ...
次弾に期待だな。
先攻優勢は変わらず。
ですが各クラス様々なデッキタイプが活躍しており、それぞれに相性差もあるので、環境としては良いバランスなのではないかなと思います。
(ネクロは序盤~中盤に強く出れず、やや逆風ですが)
問題点と言えるかは分かりませんが…
基本的に戦術は盤面展開がメインなので、人によっては「テンポが遅い、ダラダラ」と感じるでしょうか?
ターン数も、1ターンあたりの時間も全体的に今までよりかなり長めですので、サクッとプレイしたい方にとっては嫌な環境と言えるかもですね。
そのままアンリミおいでよー。
フリマは楽しいよ(ランクマは知らぬ)。
どのクラスもそこそこの勝率
ネクロだけちょっと凹んでるかもだけど、アーカス軸がまだ固まってないからそのせいかなと
先攻勝率が高めではあるけど、それに目をつぶればメタも回っているしバランスは良いと思います
超越リノテミスバハなどの過剰なストレス系カードが少ないのも、ストレス低減できて良い感じです
ウィッチは、Nジンジャーかギガキマかアグロ秘術が多い印象ですが、アディショナルで実用的なカードをもらえてないので、他のデッキを試していたり単純に飽きたりした人が多いんではないかと思います
みなさん回答ありがとうございました。