新テミスが害悪だってことは認めるんだけどさ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

新テミスが害悪だってことは認めるんだけどさ

このカード自体は疾走もしなければ盤面になにかの行動をトリガーにノーコスト盤面バーンやフォロワー出しながらAoE打って盤面有利にしても来ないからまだいいかな・・・って思ってしまう悲しいアーカスも新ケリドも作るエーテルがないネクロ民
ヘクターデッキいまだに使ってると盤面ただ更地にされるだけなら再展開すれば盤面有利だしいいかなって思ってしまう・・・

これまでの回答一覧 (32)

たた Lv188

みんなテミスとライブラにトラウマを抱えてる民やから発狂するのも仕方ないね。

8コスやから十中八九、討たれた側は盤面更地で返ってくるしコストも重いから旧テミスよりはマシだと思うよ。

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    このカードビショに渡していいからネクロにも低コスト消滅とかチョイスでアミュ破壊もできるカードとかアミュ置いたらナニカするたびに相手の盤面除去できるとかAOE守れるとかそういうのください・・・

  • TENCHI Lv.22

    けどビショップってアミュレットが本体じゃん……

  • たた Lv.188

    10ppに天狐白牙白牙白牙でテミス打たれてクルト置かれたら強いかもね。

強い弱い以前の問題で過剰なストレス。
ライブラとかテミスとかバハみたいなやつは、ゴミすぎて、どのデッキにも入らないとかでなければ、ヘイトを集めると思う。

他10件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    これ。効果が問題であって有用性は論外なんよね。例え実用性や将来性なくとも、そんなの無関係に頭ヤバいカード。超越に似てる

  • ハト Lv.101

    テミスやバハムートやライブラとか超越は結局有用性兼ね備えてたからあんだけ文句言われたんでしょ 有用性無けりゃそもそもヘイト溜める場面なんてねーだろ

  • 通りすがりのシャドバ好き Lv.14

    ただ消えるだけだぜ…ライブラみたいに一方的に消えるわけじゃないし、バハみたいにクソデカスタッツが残るわけでもないんだぜ…10ppあるとして残り2ppで何ができるんだ…豚でも出すか…? それとイージスも落ちるしエルフ使いの自分としてはなんの脅威も感じない。

  • Doppo Lv.175

    まあアレルギー症状が出るカードだなって感じ

  • 退会したユーザー Lv.152

    イージス落ちるけど今後のコントロール系ビショがどうなるか。まともなフィニッシャー渡せば全員から叩かれるだろうし、このカードのせいでコントロール向けのフィニッシャー刷られなくなるならこんなもの追加すべきじゃなかった

  • hyyyo Lv.18

    あのなぁそもそも協会ナイト進化で取れないスタッツのモルのリアニなんて消滅なくても勝てないことに気づかないのか 消滅で馬鹿みたいにメタる必要すらない雑魚カードだっていい加減気づけな?ゼウスの劣化よこされた時点でリアニ(笑)なんて終わってんだよw

  • 退会したユーザー Lv.152

    なんで急にモルの話しだしたのか意味わからんしその理論ならNエルフ以外教会には勝てないな

  • 退会したユーザー Lv.152

    あとリントも勝てるか。スペルとか複数でとるとか関係なくナイトを単独で取れるかが重要らしいからな

  • 退会したユーザー Lv.152

    話逸れたが、イージステミスやイージスバハの再現になるようなフィニッシャーは実装してはいけないって話だよ

  • hyyyo Lv.18

    このエアプはリアニネクロで横展開しながらナイト取ったりスペル除去したりしてるのか あっでも7点はきっちり入る上にリアニ遅れるだけだけどな(笑) そもそも消滅メタで厳しいネクロクラスのモルの話出して意味分からんとか言ってる時点でもうアレなんだがw

  • うさぎ Lv.12

    ライブラがPPブーストからサハバハゼルやってただけでテミスは初期から強くはなかったでしょ…ネクロは貴公子出してりゃ良かったの忘れたの?

退会したユーザー

別に叩いてるやつもそこまで強いカードだとは思ってないだろ

最底辺 Lv229

単純に嫌い。強いとは思わない

正直、ナーフ後根源が使われてないことを考えるとこれも、、、

新モルが出て嬉しいなってとこに水差された気分なんだろ

これ…アミュレットには作用しませんからね…
ビショが白牙とか並べていて、相手がリーサル間近の際に、これ打ち続ければあっという間にリーサル外されて大型出てきますよ
それが割としんどいではないのかな?って思います


…ところで、質問はどれにあたるんでしょうか…?

  • へい Lv.23

    これ 天狐が今強いのが問題ある 疾走ガン積みしてるクラスじゃねーと、はいテミスで遅延されて終わりよ

Doppo Lv175

ドラネク真っ盛りの時にネフティス使ってたけど、モル3に対してライブラ3だから、脳死でモル2枚並べたりしなければ(ウルズ増殖は構わない)モル1をライブラ1で相殺されるだけだったんだわ。

こっちはネフティスでモルサーチ出来るから容易く出せるけど、ライブラは普通に引かないとならない分、モル1枚を大事にすればライブラはそんなに怖くなかった。

バハ→ライブラでモル消されて13喰らう→ネフティスでモル復活&カムラでバハ処理&13回復。
とかで、モルvsライブラは互角に出来てた。

ドラゴンに不利があった部分は、ゼル疾走での突然死と、ウロボの無限リソース。この2点だったよ。

新テミスは、自分も消す、アミュは残す、PPブーストの無いクラス、ライブラから比べると遥かに可愛い。

新モルを「並べたのに」消されたなんて戯言は単なる甘えだ。ナーフ前ライブラを乗り越えたネフティス使いからすれば全く怖くないね。

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    ネフいないんだが。

  • はげび Lv.95

    ライブラは言われるほどネクロに刺さってなかったからね。しょうがないね。主に被害食らってたのは他のクラス。新テミスはビショに理不尽フィニッシャーがこない限りは空気になるだろうなぁ

  • yuusi Lv.17

    ライブラあってもネフティスには負け越してたからね ほんとカムラさんは最強のドラゴンキラーですよ

根源が7コス化で誰も使わないようなカードになった地点で、8コスの重みをみんな軽視してるように見える。
かつてのライブラもドラゴンだからこそ使えて敵側だけ損失させれたから叩かれたものと比較して、PP加速のないビショで自軍も巻き込みアミュ消せない…しかもイージスが落ちて正真正銘フォロワー同士の盤面リセットさせるだけのカードだしメタとしか使えない印象。

単純に「テミス」と「全体消滅」ってところに注目しすぎじゃね?とは思う。

ハト Lv101

正直黙示録が許されてこれが駄目な理由がわからん
やってること大差無い上にコッチの方が正直弱いし全体に影響するスペルとして言えば普通に適正なコストだと思うけどね

他ゲーでもDCGで8コストなんてこれくらいぶっ飛んだカード普通にあるでしょ

now Lv180

そもそもテミスが盤面有利になるカードではない
アレルギー持ちが騒いでるのはテミスの時からずっと

kanbuli Lv38

ビショを相手にして、6T以降から旧テミスの存在を意識しとく必要が合ったように、8T以降から新テミスの存在を意識しとく必要があるのが割と重い。
消滅で墓地がたまらないから、アーカスとリアニゼウス以外のネクロのフィニッシャー(ヘクターアイシャタイラント最果て等)は、構築やプレイングによっては墓地がたりない場面や、ヘクターからアイシャに繋げられない事もあり得ます。
また、再展開すれば盤面有利=再展開のために1T消費という事でもあるので。

別に8コスの無差別消滅は別にいいと思うし採用されるかと言われたら結構微妙なところだと思う
だけど苦労してリア二した新モルをかるーく消された日にはなんていうか自分でもわからんw

別に害悪でも強力でも無いと思ってるが
テミスって言葉にアレルギー持ってるんでしょ

「全盛期の高速安定ppブーストを持っていたドラゴンで」「エンハで使い分けができて」「相手盤面のみ(アミュレット含む)消滅する」
そのライトニングブラストでさえ何枚積むかは議論対象だったのだからこれが猛威を振るう事はないでしょうね。
典型的なこれを打つようでは負けているカードですわ

ただ、イージスセラフのようなカードの新録への布石と考えるとゲンナリする

社と白牙を有するクラスが持ってていいもんだとは思わん。

イージスと同じで「嫌なカード」なんだよなあ
結局ポイ投げメンコカードじゃないかっていうアレ
余程暴れでもしない限りナーフされにくいカードだとは思うけど

太し Lv29

倉木を無傷で取れるのは偉いけどあんまり強く無さそうだよね
でもネフティス全否定な点とかライブラから何学んだのって感じ
存在するだけでコスト余らさずに展開することを抑制するのもまぁクソだな

3積みされるようなカードじゃないだけマシ

皆テミスに思うところがあるからな
強さ自体の問題ではないと思う
異形を見たときの感想に近いかもしれん

KRG Lv32

アミュレットも消滅ってことなら、自分の場も更地にして相手ターン渡すからセーフ!・・・ってなるかもしれんけどさ。

ビショップじゃろう?誰か指摘してたけど、TNK白牙設置後にこれで更地渡しして顔面2点とかできるし、相手の厄介な大物ヒュンして自分だけヘブナイ走らせるとか、正直そんな再展開すれば盤面有利ナリーなんてならんと思うんだがなあ・・・。

退会したユーザー

重さがダンチだよな

そもそもですけど、アーカス軸は社ビショにかなり不利なのでは?
盤面開けてたら顔面に弾撃ち放題、で幽霊の細かい打点ではビショの回復に中々追い付かず。
ぶっちゃけ新テミスがあろうがなかろうが、勝てる気がしない気が。

で、今度はリアニ軸がテミスが出来てガン不利になりうると。
まぁ、ワイはネクロをあまり使わないので別に構いませんが、この新テミスで八方塞がりになって、完全にビショップ>ネクロという相性になっても知らんですよ……。

Ranraran Lv49

存在が有るだけで存在を奪われるキーカードが居るんですよ。
「辛くなる」レベルじゃなくて本気で軸が崩壊してしまうレベルの。
このタイミングでそういうデザインはTCGとしては致命的では無いでしょうか。
そういう事をするから頭ワンドリとか言われてしまう。

いや、性能としてはあってもいいんですけど
このカードがまだローテーションに居るのになんでこのタイミングで作るのかという話になります。
少なくとも俺はそう思います。

ダークアリスって言うんですけど。
Nに混ぜ込む以外の個性が全てなくなります。
消滅札使い切らせるという戦略が取れなくなりますし。取っても意味ないですし。
ダリスが居ない状態で、圧縮されたデッキで勝ててしまうのであればそれはそれで問題ですし。ワンドリの再来でございます。

メタられる事自体に文句は無いですが、自分が作ったカードのデザイン完全否定するカード作るなよ。アンリミならともかく。

  • Doppo Lv.175

    ワルツの地点でダリスは諦めてるから、8コストという事故リスクを抱えてくれるなら、自分はまだ許せるけどなぁ。

退会したユーザー

マァ…最近ハ先攻展開型デッキ強カッタカラ仕方ナイノカナッテ…(遠い目)

疾走軸に新テミスはいけますね
力比べダリスをどうにかできるってイイ

素で8コスで攻めカードでないなら入れるのは躊躇されるでしょうね。アーカスやフェイドラに対しては無意味ですし
ただバーンや疾走などのフィニッシャーが弱いリーダー(主にミッドロイヤル)は非常に苦労させられるカードではあります

サイゲ自身の調整能力の低さを自覚した適正カードやぞ
大手アプリゲームメーカーの送る顔面ガイシ"VS遅延カカスの構図に震えろ

再展開っていっても終盤は基本高コスト高スタッツカードで盤面押していきたいから手札に残るのは必然的に小型中型が多くなる。
その程度ならジャンヌでなぎ払ったり、ヘヴナイで蓋してしまえばほぼ詰み。
一応現環境でもロイヤル以外は疾走・バーン高打点を出せるけれども、その圏内まで削れないっていうのが今のネクロなわけで。

やったねイリスちゃん、聖獅子にも使えるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×