断言する。コルワは絶対ナーフくるで。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

断言する。コルワは絶対ナーフくるで。

・5コスで無難なスタッツ持ち。

・永続で1コスで場を埋めないプレイ枚数を稼げるカードを手札に手に入れられる→プレイ枚数を条件にしたカードがほぼ条件ナシに。

・その上二回攻撃を付与できる。後半になれば条件達成も容易(アンリミだがリノセウスOTKが加速するであろう)

エルフの特性であるプレイ枚数にかかわる手札管理を非常に容易にしてしまっている。これはしょっぱなからナーフが来るといってもよいだろう。
ナーフが来なかったらおこるわ( コルワだけに、なんちて^^;

これまでの回答一覧 (17)

たた Lv188

ついさっきまで「このターン中4枚~」やと思ってたけど、「このバトル中~」って気付いて戦慄してる。

猿が覚醒するやん。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    このターン中4枚なら妥当なとこやったな^^;

  • だるな Lv.158

    せっかくジャングル落ちるのにまだ森ベールされるのか...

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    7コスで10点、ついでに5/6守護が立つゴリベールの爆誕

  • 退会したユーザー Lv.17

    さらに進化権もいらない上、体力も上がっている模様

  • たた Lv.188

    しかも1回出したらフィル永久供給される不思議、「直前ターンに~プレイしたら1枚追加」とかにして欲しい」

  • 誰何 Lv.30

    バトル中に4回発動が条件と言ってもエンハンスで加えられるのは3枚だし 無条件で加える条件は自ターン開始時で相手に1ターン猶予があるから言うほど強くないと思う 自ターン終了時に加えるだったら確実に頭シャドウバースだったけど

  • 誰何 Lv.30

    すみません条件が『このバトル中』て書いてました て事はフィルが場に居なくても毎ターン発動しますね うーんシャドウバース!ぶっ壊れ!

  • かめ Lv.7

    サルベールはナーフですね

Lv82

グラブルで下方修正されてるのにシャドバでもナーフされたら面白すぎる
やってくれ

血統の件と言いこいついつもナーフ言ってんな

退会したユーザー

あれ、今回はQA去らないの?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.71

    確かに

  • Y・U・A Lv.330

    『残ルワ』とか『去ルベール』とか言わんのか

これって最速で8ターン目起動でしよ?それも大ダメージ受けたながら不必要に体力バフしなくちゃいけない。

受けてないなら10ターン目くらいになるし今までと一緒じゃない?ジャングルの強さは2枚守護が出ることだし。

てか5ターン目にコルワ素で出して強い?自分ならスターリー茨とかやったりすでに場に出た茨回収しながら盤面抑えると思うけどな

間違いなく強いとは思うけど、ナーフはないと思う

他3件のコメントを表示
  • くろでん Lv.37

    最速9Tだよ

  • きなこ Lv.46

    まぁちょっと遅い感じですね

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    最速8ターン、1度に4点以上食らってないなら10ターンで当たってると思いますよ

  • きなこ Lv.46

    やっぱりコントロール寄りのデッキになりそうですね、、、。

退会したユーザー

ミッドやアグロの強化ならナーフわかるけど、遅めのエルフ強化なんだよなぁ…
実装後に評価が下がったオーキスと同じ匂いがするわ
ここのQ&Aのエルフレジェの評価は声がデカいだけであてにならない
エルフ使ってる人はまともな評価してる

  • 打ち首 Lv.106

    斧使いとヴァナラなんかと相性がいいミッドレンジ以降の強レジェでヴィーナスとかと枠争いそうな感じよね

さっさと去れば良いのになんだこいつ

ハト Lv101

取り敢えずナーフナーフって言っておばいいの嫌い

自分はコントロールエルフを使っている身としてナーフが来てもおかしくないほどには強いと感じていますよ。
本体は進化後6/6エルフが苦手なセレスなどを上から取れる。
盤面を埋めずにプレイ数を稼げる。
手軽な+0/1が出来るので便利だし何よりミラーに強くなる。
毎ターン手札を増やせるのでカシオペアなどと相性がいい。
フィルの5回目以降の効果が強くヴァナラと合わせると進化権なしで10点を出せる。
フィトと相性が良くドロソになる。
イラストアドが高い。
アレアと相性が良さげ、10ターン目進化権なしでヴァナラフィル蔦の魔弾で12点流行りそうじゃない?
以上の強みがあるので、ナーフはあり得ない話ではないですね。今のところ次の覇権はネメシスに強く、普通に強いエルフなんじゃないかと考えています。

アーサーにすらナーフいれなかった運営が「絶対に」ナーフするなんてことは言えんだろ。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    アーサーナーフなしよりワルツナーフ無しのほうが意外だった。ぶっちゃけこの運営が絶対にナーフするなんて言えない。

  • inorin Lv.31

    ワルツが、ナーフされないなら何がナーフされるんだろってレベル

ウミツ Lv222

エルフカードをいっこうにナーフしない運営だぜ?

KRG Lv32

カーン。

はい、退場ー

退会したユーザー

グラブルのコルワを再現した様な能力ですね。
フィルの+0/+1はヴィスコーズで、2回攻撃はデ・ヴェテモンと言った所でしょうか(まあ、確率で連続攻撃ですが)。フィルを加える効果も、ほぼ再現されてますね。

その判断するのはまだ早い
コルワにシルヴァといったグラブル勢レジェンドが今のところ狂った性能だから
まだ紹介されてない残り6クラスのグラブル勢レジェンドがヤベーやつの可能性が高いのでそれを全て確認してから判断した方がいいと思う…

コルワって6T目に1~2枚7T目に1~2枚だから最速8でしょ?しかも相手依存。
OTKに入る枠あるか?
今のところやばいのはもこうコンボぐらい感はある

退会したユーザー

運営は完全にアンリミあきらめたんですかね

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    リノセウスには遅くない…?これ入れるなら普通に妖精花で十分だと思うけど。

  • すずめ Lv.102

    それ。てかいい加減ウィスプ1コストにナーフしてアリア制限解除してくれねーかな…

コルワよりもテミスなんとかしてくれ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    今回はバハムートでたときのパックと同じ匂いがするのぉ・・・^^;

  • 神社ーエール Lv.76

    むしろゼウスアリスの匂いがする

  • ドロシー Lv.26

    ワンドリには届かないだろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×