質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府ロイヤル

フリマで12戦11勝
ランクマで10戦9勝
つっよwwwww自分勘違いいいすか?wwwww

…このデッキが強いとかいう冗談はさておいて、今の冥府ロイヤルってどんな構築が主流なんですかね?(本題)当然といえば当然だけどWithの冥府ロイヤルが化石すぎて参考にならない…

冥府ロイヤルの構築なんざ知らんわって人はおすすめのデッキでも張ってけ


需要ないのは分かりきってるが一応自分のも張っとく
見切れは凌ぎおじ2ローラン1ファング1バハ2
冥府で勝つのは1割あるかないかの冥府?ロイヤルです

これまでの回答一覧 (4)

メイドリーダーが入っている+1145148101919点

他5件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    アルベール無し +114514

  • マヒハワナワ Lv.165

    メイドリーダーが入ってない、-1145141919810点 まあアーサー軸なら入らんのだけども

  • マヒハワナワ Lv.165

    メイドはメイド凌ぎとかサーチしたのを同時出し出来るのが強い、月太陽や手札生成系の影響でそんなに手札に困らないからエンハが微妙(手札はいいけど盤面が弱すぎる)、エンハ分の2PP使ってフォロワー出した方が墓地貯まる、無駄に火力1残すぐらいなら盤面開けてくれた方がいいのでスタッツも優秀、…と色々な理由があってメイドにしてます

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    いや、多分これメイドリーダー入ってるよ。2コスの枚数16枚なのに見えてるの12枚しかないから、見切れてるんじゃない?

  • マヒハワナワ Lv.165

    ほんとだ…メイドリーダーが多分入っている、+114514^893点

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ヒヒッ

eos Lv152

フリマだと、コントロールデッキが新たなる運命を見てスパルタだと勘違いして諦めてそう


冥府ロは今あんまり使ってないんで、最近よく遊んでる城塞あげます

  • マヒハワナワ Lv.165

    自分は手札が死んでない限り冥府直前でしか運命切らないからか、運命見て即リタはなかったですね 城塞は面白そうではあるんだけど、セリアもマーズも3枚持ってないから組めないんですよねー。ぶん回られると1/2スタッツが除去仕切れずバフやらで大変なことになる印象

S.K. Lv142

トークン作りまくる型の方が俺は好き
兎耳と鏡の世界のコンボ強い
正直スパルタクス軸にしてもあんま変わらんけどね

他2件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    鏡兎は考えてなかったですね…クイブレは何意識での採用ですか?

  • S.K. Lv.142

    細かい除去やリーサル,即墓地になれるので採用鏡かけとけばドロソにもなれる。マリガンでは返した方が良い

  • マヒハワナワ Lv.165

    なるほどー、鏡後は兎でドロー出来るし師の教えや進化で打点増やせるエンスナと考えるとけっこう便利そうですね。参考になりました

スパルタクスとかどうや?
冥府ロイヤルとか使った事無いけど

  • マヒハワナワ Lv.165

    実はスパルタとかセリアとかアーサーとか持ってないから試してもないカードがちらほら…ただデッキ一桁になる前に墓地30貯まるからスパルタ入れるならアドブレ入れるかなーって印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×