2ピック大会は何のクラスを選べばいい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

2ピック大会は何のクラスを選べばいい?

おしえて神様!

これまでの回答一覧 (13)

ネメロイはかなり強めじゃないかな?と
でも大体のクラスが戦えそうだし、軸がブレブレになって安定性に欠くウィッチ以外ならどれでも健闘できそうな感じはしてる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    ネクロどうなの?なんか、カードプールみたらめっちゃ強そうに思える。アーカス置いたら勝ちじゃねこれ?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ネクロも結構強いはず。ただ、他クラスも優秀な疾走カードだったり無限リソースだったりを確保してるから、実際にどうなるかはちょっと分からない…

  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクロはSTDDRKのカードにゴミが多くて厳しい印象受けた

馳夫 Lv280

2pickは自分が良く知っているクラスが勝ちやすいと思います

理由は慣れている人ならシナジーやコンボを意識してpickできますが、そこまで行かない人は1枚で仕事ができる出来るだけ強いカードの方が役に立つからです

そしてムーヴの基礎や安定性を作るコストカーブを意識して作るのが大事です

コストカーブを作れる人は事故が少ないのでその部分でも有利ですし、フィニッシャーや除去カードの役割も分かっていると思います

そしてムーヴは良く知っているクラスが作り易いので、2pickで強いクラスはありますが慣れるまでは良く知っているクラスを選ぶ方が勝率は良いと思います

長文失礼しました

退会したユーザー

単体性能が高そうなのが多いロイヤル

そもそもクラスが全部提示されるのだろうか
提示カードみてきたけどNが強くてワロエナイ

ウィッチも土多く引けりゃよさげだけどわざわざ運試しする必要もないよねぇ

退会したユーザー

カードプールが公開されているので
それを見て自分で考えるのも醍醐味の一つかな・・・と思います

が、強いてアドバイスするならば
ウィッチだけは絶対安定しないし、上振れもしにくい
と思われるので、取らないが吉・・・ってことですかね

  • trd Lv.144

    無貌超越すれば勝てるよ、まぁ無理だと思うけど

ロイヤル≧ネメシス>ドラゴン>その他

キティちゃんに似てるクラス

TRYS Lv68

ウィッチだゾ(大嘘)

真面目に回答しますと、使い慣れたカードの多いクラスですね。
環境で見ないカードについてよく「2pickなら強い」と言われることもありますが、パッと見で強そうなことを書いていてもコストと噛み合っていなかったりそう都合よく効果発動条件を満たせなかったりすることもあるので、マイナーなカードを引くことになってもある程度使い勝手の予測できるクラスが良いです。

SPIN☆ Lv124

自分の好き(得意)なクラスを選ぶのがよいと思いますがウィッチ使いだけは2番目に使えるクラスを選ぶのがベターかも
個人的に自分の使うクラスよりも重要なのはカードリストに目を通して各クラス警戒すべきカードをある程度理解しておくことだと思います。どのクラスからもバハムートを警戒しないといけないのはクソとしか言えないですが…

Lutou Lv72

レジェンドがどれだけピック出来る仕様なのかわからないからね。
今のピックはゴールド、レジェンドが少なくて決め手に欠き、ブロンズシルバーの優秀さを競うゲームだから。

とりあえず盤面処理が優秀なヴァンプ、バランスのいいネクロ、色々と理不尽なネメシスを優先して選ぶ予定。

envy fly Lv129

ウィッチ以外

Lv150

冥府ネメシス最強説

個々が強いロイヤル
プールの少ないネメシス
意外と強いドラゴン
アーカスのいるネクロ

この辺がまあまあの当たりだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×